未分類

本当の意味での投資家になりたい

投稿日:2014/02/11 更新日:

基本的にバイオ株のみの株取引を行っています。

株取引暦は丸6年ほど、投資額の300%超くらいまで増やすことが出来ました。

バイオ株を専門に取引している理由は、私がバイオテクノロジーを専攻してきたからです。
バイオに強い希望を抱いてます。日本の技術が世界に誇れるものだと実感したい。株を買うことでそこに関わりをもっていたい。こういう夢的な考えを持っています。

東日本大震災で日本は大変な国難に直面しています。戦争時代、焼け野原になった状態からでも日本は復活ししました。

今回も必ず復活すると信じています。

ケネディ大統領は言いました。

「国民諸君、国は諸君のために何を為しうるかを問い給うな、諸君が国の為に何を為しうるかを問い給え。」

自分に出来ることは、お金を活用することで経済を少しでも活発化させることではないか、と思っています。

人口は減り、経済的にも新興国に負けそうです。正直品のない特定アジアの国になんか負けたくない。資源と人材に恵まれたアメリカ合衆国にも負けたくない。

お金儲けがすべてじゃないけど、やっぱりほかの国に負ける、後塵を拝するのは気分がよくない。

マネーの拳というマンガの中で、
「金とは水だ、動かなければ澱んで腐る」
という言葉がありました。

今更定期預金なんて組んでもほとんど意味ないし、それならむしろ株式投資です。

今は、働いてお金を得るより、お金を働かせてお金を得る時代になってきています。
ちょっと悲しいですけど、仕方がない部分もあると思います。

普段はこんなことを考えて生活しています。
よろしくどうぞお付き合いください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

マスメディアの理屈だとそろそろトランプ信者が暴動を起こすはずなんだが

大統領選挙はまだまだ終わってない様子で、可能な限り観察しています。高名なおじいちゃんが、 「若者がこんなにトランプを支持している!危機と懸念を感じる!」 とか言っちゃってるのを見て、傲慢だなーと思った …

no image

首里城が燃えた件で心配してるんだけど、最近日本の工場で火災が発生しまくりなんだよね

少し時間が経ってしまってからブログを書くことにした。原因がいまいちハッキリとしてなかったし、曖昧な事を書くのも嫌でしたんでね。 跡形もなく燃えてしまって、歴史的資料などの取り返しがつかないものもたくさ …

no image

進次郎構文の練習してみた

進次郎構文をつくるには練習する事が必要だとわかりました。それはすなわち鍛錬が必要ということです。鍛錬というのは、鍛えるということで、修練するということです。修練するためには、物事を修め、技を練るという …

no image

「ものすごく酷い意識高い系」を見た。

こないだ、自動車免許の更新に行ってきまして、そこでとんでもない意識高い系を見ましたのでブログにしようかと思います。 今回は、一時間の講習でした。私、車で事故ってから初めての免許更新でしたので、回りも一 …

no image

【文房具】3本目の万年筆

1年ほど前、万年筆を1本追加することにした。本格万年筆は3本目の。ナガサワ文具のオリジナルモデル。製造はプラチナ万年筆だって言うことらしいですが。 ペン先にナガサワ文具のシンボルである風見鶏が書いてあ …