未分類

本当の意味での投資家になりたい

投稿日:2014/02/11 更新日:

基本的にバイオ株のみの株取引を行っています。

株取引暦は丸6年ほど、投資額の300%超くらいまで増やすことが出来ました。

バイオ株を専門に取引している理由は、私がバイオテクノロジーを専攻してきたからです。
バイオに強い希望を抱いてます。日本の技術が世界に誇れるものだと実感したい。株を買うことでそこに関わりをもっていたい。こういう夢的な考えを持っています。

東日本大震災で日本は大変な国難に直面しています。戦争時代、焼け野原になった状態からでも日本は復活ししました。

今回も必ず復活すると信じています。

ケネディ大統領は言いました。

「国民諸君、国は諸君のために何を為しうるかを問い給うな、諸君が国の為に何を為しうるかを問い給え。」

自分に出来ることは、お金を活用することで経済を少しでも活発化させることではないか、と思っています。

人口は減り、経済的にも新興国に負けそうです。正直品のない特定アジアの国になんか負けたくない。資源と人材に恵まれたアメリカ合衆国にも負けたくない。

お金儲けがすべてじゃないけど、やっぱりほかの国に負ける、後塵を拝するのは気分がよくない。

マネーの拳というマンガの中で、
「金とは水だ、動かなければ澱んで腐る」
という言葉がありました。

今更定期預金なんて組んでもほとんど意味ないし、それならむしろ株式投資です。

今は、働いてお金を得るより、お金を働かせてお金を得る時代になってきています。
ちょっと悲しいですけど、仕方がない部分もあると思います。

普段はこんなことを考えて生活しています。
よろしくどうぞお付き合いください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

こんなにも温まる入浴剤が過去にあっただろうか

ツムラのくすり湯 バスハーブ(650mL)【ツムラのくすり湯】[入浴剤]価格:3034円(税込、送料別) (2019/12/9時点) 楽天で購入 過去最高にお風呂が楽しくなる入浴剤を発見してしまったの …

no image

フリーマッケット好きなんですよね。果たして経済効果は。。

フリーマーケットって好きなんですよね。いわゆるフリマ、蚤の市とかスワップミートとかいうことも。まだまだ使えるモノは勿体ないから、無駄にしないように使い切らないとね。モノは大事にしないともったいないおば …

no image

多目的トイレ/公衆トイレに監視カメラをつけよう!という提案

最近、多目的トイレで不倫とかいうニュースが世間を騒然とさせておりましたね。あんまりにもゲスなはなしですし、メディアも一生懸命あら探しをしていたようで。「渡部さん?」でしたっけ、大変ですね。 一方で私、 …

no image

フリマアプリ内でのスモールビジネス

最近、フリマアプリでちょいちょい楽しんでいるDFKさんです。つい最近は、ハンドメイドのトートバッグを買いました。これがまた良い出来で、もう1個ほしいくらいなんですわ。 話をタイトルへ戻すと、フリマアプ …

no image

筋肉の質の変化

実業団でラグビーをやってた選手と飲んでて、 「年齢を重ねると筋肉ってどうなるんですか?体感的な話を教えてください」 て話になりました。 返答としては、やはり弾力が無くなるって言う事ですかね。日に焼けて …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。