未分類

本当の意味での投資家になりたい

投稿日:2014/02/11 更新日:

基本的にバイオ株のみの株取引を行っています。

株取引暦は丸6年ほど、投資額の300%超くらいまで増やすことが出来ました。

バイオ株を専門に取引している理由は、私がバイオテクノロジーを専攻してきたからです。
バイオに強い希望を抱いてます。日本の技術が世界に誇れるものだと実感したい。株を買うことでそこに関わりをもっていたい。こういう夢的な考えを持っています。

東日本大震災で日本は大変な国難に直面しています。戦争時代、焼け野原になった状態からでも日本は復活ししました。

今回も必ず復活すると信じています。

ケネディ大統領は言いました。

「国民諸君、国は諸君のために何を為しうるかを問い給うな、諸君が国の為に何を為しうるかを問い給え。」

自分に出来ることは、お金を活用することで経済を少しでも活発化させることではないか、と思っています。

人口は減り、経済的にも新興国に負けそうです。正直品のない特定アジアの国になんか負けたくない。資源と人材に恵まれたアメリカ合衆国にも負けたくない。

お金儲けがすべてじゃないけど、やっぱりほかの国に負ける、後塵を拝するのは気分がよくない。

マネーの拳というマンガの中で、
「金とは水だ、動かなければ澱んで腐る」
という言葉がありました。

今更定期預金なんて組んでもほとんど意味ないし、それならむしろ株式投資です。

今は、働いてお金を得るより、お金を働かせてお金を得る時代になってきています。
ちょっと悲しいですけど、仕方がない部分もあると思います。

普段はこんなことを考えて生活しています。
よろしくどうぞお付き合いください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

自分の昔のBlogを振り返ったら気分が滅入ってきたwww

自分の昔のBlogを見てたら、酷過ぎて気分が滅入ってきたw 当時何を考えていたのかよくわからないけど、断片的に色々思い出して、気分が滅入るのと混乱するのと面白いのと混ざり合ってカオスな気分w だけど、 …

no image

ウクライナ 飛行機撃墜は標的間違い?

300人近く亡くなってる事から全然笑えないんだけど、状況は次のような感じなのかな? 2chでまとめてくれた人がいるので、拝借しました。 しかし、Twitterがバカ発見器というのは全世界共通なんだろう …

no image

自分が欲しいものがあんまりないんで、改善して欲しい世の中の仕組みとかについて考えてみた

最近、欲しいものが無いんですよね。多少の物欲はあるものの、急いで買う必要性に乏しいもんで、ついつい先延ばししちゃう。興味とかを失ってしまうのは老化の症状か。一番欲しいのは嫁ですけどね。これじゃいかんと …

no image

大阪北部地震に被災したことまとめとく

昨日の大阪北部地震で、思いっきり被災したのでいくつかまとめておこうかと。 まだまだ余震の可能性は否定できませんが、皆さんもご安全に。 地震の瞬間ってのは、電車車中におりましたんで、実際の揺れっていうの …

no image

真面目にやっている人が報われる世の中になってほしい

最近、東芝とかのモラルハザードについてちょいちょいブログを書きました。将来、どんな世の中になって欲しいか?と聞かれたら、私はこう答えるでしょう。 「真面目にやっている人が報われる世の中になって欲しい」 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。