未分類

本当の意味での投資家になりたい

投稿日:2014/02/11 更新日:

基本的にバイオ株のみの株取引を行っています。

株取引暦は丸6年ほど、投資額の300%超くらいまで増やすことが出来ました。

バイオ株を専門に取引している理由は、私がバイオテクノロジーを専攻してきたからです。
バイオに強い希望を抱いてます。日本の技術が世界に誇れるものだと実感したい。株を買うことでそこに関わりをもっていたい。こういう夢的な考えを持っています。

東日本大震災で日本は大変な国難に直面しています。戦争時代、焼け野原になった状態からでも日本は復活ししました。

今回も必ず復活すると信じています。

ケネディ大統領は言いました。

「国民諸君、国は諸君のために何を為しうるかを問い給うな、諸君が国の為に何を為しうるかを問い給え。」

自分に出来ることは、お金を活用することで経済を少しでも活発化させることではないか、と思っています。

人口は減り、経済的にも新興国に負けそうです。正直品のない特定アジアの国になんか負けたくない。資源と人材に恵まれたアメリカ合衆国にも負けたくない。

お金儲けがすべてじゃないけど、やっぱりほかの国に負ける、後塵を拝するのは気分がよくない。

マネーの拳というマンガの中で、
「金とは水だ、動かなければ澱んで腐る」
という言葉がありました。

今更定期預金なんて組んでもほとんど意味ないし、それならむしろ株式投資です。

今は、働いてお金を得るより、お金を働かせてお金を得る時代になってきています。
ちょっと悲しいですけど、仕方がない部分もあると思います。

普段はこんなことを考えて生活しています。
よろしくどうぞお付き合いください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

金を稼ごう!それが1番の自信になるわ!

今までの人生で、1番自信をつける事が出来た事は何か?と振り返った時、それは、「お金を稼いだ事」と思います。 別ブログの通り、相場にも取り組んでおりますが、それは、サラリーマンで稼いだお金を、証券会社の …

no image

モノを捨てまくってます

ここんとこ、やたらめったらものを捨てまくっています。それでも、まだまだ部屋に溢れかえるほどモノがたくさん。 とりあえず、CDは全部処分しました。いくらつぎ込んだんだろうかと怖くなりますが、気にしないー …

no image

テレビの弱体化は今後も続くだろうけど、まだまだ影響力は大きいな。五輪担当相への追求とか

ここ数日、若くて有望な水泳選手の病気が大きな話題になっておりますな。正直、他人の病気をここまで大きく報道していいんかなって思うのが本音なのですが。病気とかって一番の個人情報なんだけどなー。 そして、オ …

no image

炭水化物中毒か?これは。。。

健康面の事を含め、この2ヶ月は、まぁまぁな節制が出来てたと思います。体重もウエストも、まぁまぁな成果が。筋力についても、まぁまぁの充実が。 節制の中身は、間食なし、糖分の入ったジュース無し(緊急避難の …

no image

後悔ってのはどうやって次に活かせばいいんかね

あの時こうしておけば良かった、とか、あの時これを入手しておけば、なんていう後悔は日常転がりまくってる訳だけれども、この後悔は、どうやって次に活用したらいいんですかね。 思慮深く、「前回失敗したときに似 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。