Blog

サラリーマンの現実

投稿日:

最近、人生運ですべて決まっているんじゃないかとすら思うようになってしましました。

年収とか待遇とか、サラリーマンの実力とは全く関係が無い。

先日、中途採用の内定をもらいました。待遇は、年収150万以上が見込めましたが、仕事内容とかを総合的に判断して、辞退してしまいました。

マンガみたいに気の狂った上司が、取締役(東証一部でも大きな方の会社)なわけですが、もう訳わからなすぎて、涙も枯れ果ててしまったわけです。

これもネタはたくさんあるんで、是非紹介したい笑。

そんなタイミングで、起業のススメとかもあったんで、ここ最近はほんと考えることが多くて辛かったです。疲れました。

ただ、それも含めて人生バラ色だなぁとつくづく思ったわけです。

悩むってことは、それだけ選択肢がたくさんあるってことです。これが7,8年前の僕だと、ただ単純に、「しんどい、辛い」で思考停止してたと思います。

ピンチはチャンスなんて言いますが、多分その通りなんでしょうね。

また明日から頑張れそうです。

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

「涙の数だけ強くなれるよ♪」というフレーズには気をつけて!

「涙の数だけ強くなれるよ♪」と歌ったのは岡本真夜さんでしたね、私の記憶では、この有名な歌がリリースされてからちょうど20年経ちました。懐かしいですね。 とは言うものの、このフレーズには気をつける必要が …

ファミリーマートの不正問題5「20150130」

さてしばらくぶりの更新になってしまいましたが、ファミリーマートについての更新です。 今のところ、2chで2つのスレを巡回していますが、日を追うごとにレスが少なくなって来ています。イスラム国の問題が非常 …

no image

「言葉の言い換え」って卑怯だよね。不適切な会計とか…

東芝の一件は、正直、腹が立って仕方ない案件ですよね。株式投資で損するなど実害を被った訳ではないんですが。 それ以上に頭にきてるのが「言葉の言い換え」です。 良くある例としてはー 「売春」→「援助交際」 …

no image

3連休明けで憂鬱な人に、試してもらいたい歩き方

3連休が終わってしまって、今日からお仕事の人も多いと思います。 実際、私も憂鬱でして、頭の中がモヤモヤした状態です。 サザエさん症候群なんて言って日曜の夕方から憂鬱な気分になる人も多いようですが、 3 …

no image

【将棋電王戦関連イベント】AWAKEに勝ったら100万円を見た感想

今日は大雨だったんで、日中家の作業をしておりました。ラジオ代わりに、ニコニコ動画の電王戦関連番組「AWAKEに勝ったら100万円!」的な番組を午前中にタイムシフトで見ておったんです。 やたら綺麗なおね …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。