Blog

サラリーマンの現実

投稿日:

最近、人生運ですべて決まっているんじゃないかとすら思うようになってしましました。

年収とか待遇とか、サラリーマンの実力とは全く関係が無い。

先日、中途採用の内定をもらいました。待遇は、年収150万以上が見込めましたが、仕事内容とかを総合的に判断して、辞退してしまいました。

マンガみたいに気の狂った上司が、取締役(東証一部でも大きな方の会社)なわけですが、もう訳わからなすぎて、涙も枯れ果ててしまったわけです。

これもネタはたくさんあるんで、是非紹介したい笑。

そんなタイミングで、起業のススメとかもあったんで、ここ最近はほんと考えることが多くて辛かったです。疲れました。

ただ、それも含めて人生バラ色だなぁとつくづく思ったわけです。

悩むってことは、それだけ選択肢がたくさんあるってことです。これが7,8年前の僕だと、ただ単純に、「しんどい、辛い」で思考停止してたと思います。

ピンチはチャンスなんて言いますが、多分その通りなんでしょうね。

また明日から頑張れそうです。

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

エボラ出血熱の思い出

エボラ出血熱、全世界で蔓延してますね。もう日本で発生することも覚悟しておいた方が良さそうです。 エボラウイルスについて、何と無く思い出した話があるので書いておきます。 あれは今から9年も前の話になるの …

no image

ググればわかることを他人に聞かないでよ

タイトル通りのことが実際にありまして。 っていうのも、この相手がさ、超高学歴高収入の組織なんでございます。そんな難しい話じゃないんですけどね…。 とまぁ、ただ単にそんな愚痴だけ言っていても仕方ないので …

no image

朝っぱらからエクササイズのススメ

ちょっくら海外出張に出てたんですが、そこで驚いた事があったんでブログにしておきますね。 泊まったホテルには、ジムの設備があったんですが、我々以外のセレブ達、朝っぱらからエクササイズしてるんですね。ビジ …

no image

【文房具】インク買ってきた【ナガサワ文具センター】

時間があったので文房具でも物色に行こう!と思って出かけてきました。   万年筆を買ったのは以前のブログにも書いたとおりですが、万年筆のコンバータとインクが欲しかったので物色してきました。 & …

no image

出張 港区 労働者 外国人 経済は足で見て回ろう。

この土日は東京出張でございました。ずーっと残業続きの上、出張で、更に明日からも仕事で残業となると、ちょっとしんどいね。もう1本書きかけのブログがあったんだが、更新出来てないや。。。 んで、けっこう久し …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。