Blog

自分に負い目がないのは強い

投稿日:

最近上司に絡まれまして、非常にイライラしました。

最も、自分に落ち度がないのか判っていたので、精神的に参ることはありませんでした。

そういう時、つくづく実感するのが、「自分に負い目がないとき、自分は強くいられる」ということです。

小学生の時、喧嘩をした時なんかはつくづくそうだったなと思います。

自分に落ち度がないように生活していることが、一番の鬱病予防ではないかと考えます。

自分に落ち度を作らないためには、どうするべきかを常に考えればいいのではないか?と思います。

昔はよく精神的に落ち込んでいたなあと思います。それは自分に非があったからでした。

昔の事を考えて、ふと思ったので、ブログに残しておきます。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ドラクエでさ、MPの上限は決まってるでしょ?人のエネルギーも有限でさ、根性論で無理矢理引き出そうとしてもダメだよ。

いやー仕事で結構メンタルやられてまして、そういうときにブログを書くのは良い気分転換になったりします。 今メンタルやられてるのは、自分自身の能力不足に起因するところが大きくて、そこはまぁ反省せなならんと …

no image

最近「意識高い系」って言う言葉が悪口っぽく使われてるけど、褒め言葉であるべきだと思うんだ

どうも最近、「意識高い系」って言う言葉が、誰かを中傷したり小馬鹿にしたりするような感じで使われているような気がするんですよね。 だがちょっと待って欲しい、そいつらは意識だけでも高めようとしたんだ!だか …

no image

中国ヤバイ?PM2.5が減少したのは…

ここんとこ上海の株価がとんでもなく下がってるとか。ビックリする勢いです。株式投資に関しては、もう一つブログがあるので、ここでは書きませんが、どうも色々情報をゲットしてみると、面白いですね。 中国バブル …

no image

ジャンヌダルク(バンド)と対バン

会社の人が、「昔ジャンヌダルクと対バンしたことあるんやでー!」って言っててちょいビビった! すごいなーと思いました。 と同時に、若いっていいなぁ!っとつくづく思ってしまいました。 若いってとにかく可能 …

no image

これからアイスティーは水で淹れることにしました

ダイエットの一環で、家で飲む飲み物はペットボトルのお茶やジュースを買うことなく、自分で淹れることにしていました。 なんと言っても安上がりですし、健康にもよいでしょう。 メニューはコーヒー麦茶紅茶の3つ …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。