Blog

自分に負い目がないのは強い

投稿日:

最近上司に絡まれまして、非常にイライラしました。

最も、自分に落ち度がないのか判っていたので、精神的に参ることはありませんでした。

そういう時、つくづく実感するのが、「自分に負い目がないとき、自分は強くいられる」ということです。

小学生の時、喧嘩をした時なんかはつくづくそうだったなと思います。

自分に落ち度がないように生活していることが、一番の鬱病予防ではないかと考えます。

自分に落ち度を作らないためには、どうするべきかを常に考えればいいのではないか?と思います。

昔はよく精神的に落ち込んでいたなあと思います。それは自分に非があったからでした。

昔の事を考えて、ふと思ったので、ブログに残しておきます。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

【将棋電王戦関連イベント】AWAKEに勝ったら100万円を見た感想

今日は大雨だったんで、日中家の作業をしておりました。ラジオ代わりに、ニコニコ動画の電王戦関連番組「AWAKEに勝ったら100万円!」的な番組を午前中にタイムシフトで見ておったんです。 やたら綺麗なおね …

no image

マニアックであればマニアックであるほど素晴らしい

最近、世間から注目を浴びることが出来なくてもいいんで、オリジナルのものをつくって世に出したい希望がある。 とりあえずちょいちょいで動画をつくってニコニコ動画にアップしたり、こうしてブログ書いたりしてい …

今日行われたBABYMETALについての会話

今日は、同僚のK氏と、BABYMETALについて、少しだけ話をしました。 K氏は40台半ばの男性で、現役のバンドマンです。K氏についてはこちら     俺「最近、BABYMETAL …

ファミリーマートの不正問題「20150121」

例のファミリーマート店長さんのブログ ここ数日、ツイッターでファミマの不正に関するまとめのツイートをRTしていました。 この先少なからずファミマの店長さんのブログから暴露が出てくることでしょう。しばら …

no image

ニコニコ生放送を実施しての感想

年も明けて、あっという間に一月末ですが、今年の初ブログです。あけましておめでとうございます。 最近、ニコニコ静画で活躍する漫画家、「毒ムギ」先生を広告するため、ニコニコ生放送を実施しております。今後も …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。