Blog

自分に負い目がないのは強い

投稿日:

最近上司に絡まれまして、非常にイライラしました。

最も、自分に落ち度がないのか判っていたので、精神的に参ることはありませんでした。

そういう時、つくづく実感するのが、「自分に負い目がないとき、自分は強くいられる」ということです。

小学生の時、喧嘩をした時なんかはつくづくそうだったなと思います。

自分に落ち度がないように生活していることが、一番の鬱病予防ではないかと考えます。

自分に落ち度を作らないためには、どうするべきかを常に考えればいいのではないか?と思います。

昔はよく精神的に落ち込んでいたなあと思います。それは自分に非があったからでした。

昔の事を考えて、ふと思ったので、ブログに残しておきます。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

DragonForceがBABYMETALに楽曲提供??

今週末、ロンドンでの公演で、ついにBABYMETALの新曲がお披露目されたようですね。そして、新しい映像作品の発売についてのリリースも!TwitterのタイムラインがBABYMETALだらけになってし …

no image

ニコニコ生放送を実施しての感想

年も明けて、あっという間に一月末ですが、今年の初ブログです。あけましておめでとうございます。 最近、ニコニコ静画で活躍する漫画家、「毒ムギ」先生を広告するため、ニコニコ生放送を実施しております。今後も …

no image

朝型生活 最高

ここんところ、朝5時前の起きる超朝型生活を送ってます。 一回の夜更かしとかですぐ潰れちゃうのが難点ですが。 炊事洗濯捗りますねホンマ。 夜は、意識してなくても疲れていて、パフォーマンスが低いんでしょう …

no image

電王戦第2局  鬼の永瀬六段  本番で勝率1割を覆すというメンタリティ

今日は電王戦Finalの第2局でした。夕方から用事があったので、リアルタイムでは見ていません。タイムシフト放送を見終わりましたので感想を書こうと思います。   結果は永瀬六段の勝利。最後は王 …

no image

公共事業を削ったのか、税金が足りないのか

ぎっくり腰で動けないから、電波垂れ流そうかと思います。 年始にレンタカー借りて、だいぶ長い距離を運転しました。運転自体たまーにしかしないんで、得意ではないんです。 道路を維持する予算がないのか、公共事 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。