農業リサーチ

水耕栽培 序章

投稿日:

今日は、年配の人たちと飲んでておもしろい話を聞きました。

キャベツの水耕栽培について教わりました。

キャベツを1玉買ってきて、葉をむしっていって、小さい玉にします。

それを水につけます。

すると、葉がニョキニョキ生えてきて、なんと花まで咲くという・・・。

すげえおもしろそうなので、近々やってみようと思いました。

このほかにも、豆苗なんかも1週間水につけておくだけで、ニョキニョキ伸びてきておいしくいただけるとか。。。

考えてみると、大根の葉っぱとか、パセリとか色々水耕栽培できるんじゃないか?ということに気づきました。

今は車もないし、農業やりたいやりたい思ってたけど、先延ばしにしてきてしいまいました。

まずはこれを実行して、観察日記でもつけてみようと思ってます!

-農業リサーチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

キャリアをバッサリ切り捨てる漢

伝聞なので、多少脚色が混じってる可能性はあるが、発生した事象自体は事実なんです。マンガのようなストーリーだったんで、適度にぼかしながら書きますね。とっても仲良かったっていうレベルの関係ではないし。 物 …

水耕栽培 ニンジン編 20140610

農業やりたい農業やりたいとずっと思ってるわけですが、現実的にはクルマがない、場所がないなんて理由でずっと口だけ担ってしまっているわけです。 そこで、水耕栽培のようなことを始めてみました。 これが201 …

にんにく栽培中

にんにく栽培中なんです。 最初は、コップの中に水を張って、そこにニンニクを沈めておくだけで、芽を出させていました。 ですがそれだけでは先がないと感じ、土に植えることも挑戦してみました。 再現性やその他 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。