Blog 未分類

最近の趣味 「食物貯蔵」

投稿日:

最近の趣味の一つに、食物の貯蔵っていうのがありまして、それについて幾つか書いておこうと思います。

時間があるときに、ご飯をまとめて炊いておいて冷凍したり、閉店間際のスーパーに行って、半額どころか三分の一くらいに値下がりしている刺身を買ってきて冷凍しておいたり。麦茶を淹れて貯めて置いたり。

自炊する時は、めんどくさいこともあって、鍋でおじや的なものを作ることが多いんですが、こういう時、冷凍しておいたものは非常に役立ちますね。

どうせ一人なもんで、食中毒さえ起こさないで、栄養取れれば、いいですしね。

こういう冷凍保存をするようになったきっかけは、大量のタッパーを買った事なんですね。

ご飯は、炊いた後によく冷凍しておいたんですが、昔はサランラップを使っていました。

タッパーを、大量に買って、初めて、自分で、大量の食物を冷凍するという習慣が完成しました。

モノを買おうとする時、「あ、これはあんまり使わないから」なんて決めつけて、購入を見送ってしまったことがある、なんて人は多いんではないでしょうか。

モノを買ってから、新しい使い方に目覚めるなんてことも多いと思いますよ!

高価なタッパーだとそのままお弁当箱になりそうなものもありますね。

独身男性にはオススメです。

-Blog, 未分類
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ダイエット中【2014.02.28】

さて唐突ですがダイエット中であります。 とりあえず約2週間で2.5kgほど体重を落とせました。お腹周りとか多少は違うような気がして、徐々に効果を実感しています。 とりあえず、最初から無理しても続かない …

no image

推しのセーラー万年筆の決算が思わしくなくてとっても残念

消費税が上がったからですかねー、個人消費意欲の減退で、文房具が売れず、セーラー万年筆の決算が思わしくなかったんですって。 今期はたくさんセーラー製品買ったんだけどなー。カリグラフィー用のペンとか、ic …

no image

皆さん全力疾走出来ますかいね?

シンプルな疑問で、運動習慣がない30代の人って、全力疾走出来るものですか?正直、自分じゃ無理と思っていて、徐々にトレーニングをしてからじゃないと厳しいなと思っております。 50歳くらいの会社の先輩は、 …

no image

【文房具】ペリカン万年筆の安いヤツを購入

変わった形をした万年筆ですよね!とりあえず握ってみて、かなりしっくりくる印象。価格もそんなに高くないので、コレクションの意味も含めて購入しました。外国製の万年筆は初めて買いました。これまでパイロットば …

no image

Twitterがアカウント凍結させまくってるみたい。表現の自由とは。

某情報網によれば、Twitterのアカウント凍結がバンバン実施されてるみたいですね。話を聞いていると、5年も10年も昔のツイートをほじくり返されて凍結されると言う事案も聞いておりまして。 ということで …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。