未分類

モノを捨てまくってます

投稿日:

ここんとこ、やたらめったらものを捨てまくっています。それでも、まだまだ部屋に溢れかえるほどモノがたくさん。

とりあえず、CDは全部処分しました。いくらつぎ込んだんだろうかと怖くなりますが、気にしないー。

本も処分中。もう一回読みたいと思っても現実的に時間がないだろうな。

断捨離とか世間では言われますが、やっぱり、モノに囲まれている生活は、なんかこう心に埃とか澱のようなものが積もっていく感じでちょっとしんどい。

あとは何捨てようかな。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

今の生活と改善ポイントまとめ

嫁一緒に住むようになってから、あまりにルーチンっぽい生活になっているので、書きながら自分の頭を整理してみる。多少バラツキと入れ替わりはあるけど、こんな感じかな。 朝06:15目覚まし 06:20新聞を …

no image

宇宙からの電波を受信しました20200828

宇宙からの電波を受信しました。 安倍総理が辞任されました。 次は緊縮財政を敷く可能性が高い政治家しまいません。 緊縮財政とは、財布のヒモを緊縮すると言うことです。 財布のヒモを緊縮すると、世の中にお金 …

no image

友達がニート生活を決め込んだらしい。稼げるニートはニートと呼ばれるべきなのか。

会社を辞めた元同僚が、ニート生活を決め込んだらしい。もしかしたら家庭の事情とかがあるのかもしれないけどね。 とりあえず元気なら、色んなお小遣い稼ぎを経験しといた方が良いって言っておいた。自分の手で金を …

no image

「余命三年時事日記」を楽天で買うことが出来ない件

隣の半島や大陸に関して、あんまりブログに書きたくないんだけど、正直書かざるを得ないと思った。イデオロギーの話は、正直食傷気味なのだ。だが、今回は書かざるを得ないと思ったのでブログを更新する。新年一発目 …

no image

相撲部じゃなかったら、2回ほど死んでた

昔書いたものが残ってたので、投稿。相撲部じゃなかったら、2回ほど死んでたなーっていう昔話を一つ。。 大学生の時、卒論発表の前日に、原付乗っててタクシーに跳ねられて、ヘルメット吹っ飛んで頭打って、「血腫 …