Blog

勝ちから得るものと負けから得るもの

投稿日:

どっちが大きいんだろうか漠然と考えてみた。

勝たないと勝ち方はわからない。

負けた時の方が悔しいから、必死に勝つための方法を考える。

でも勝ったとしてもたまたま勝っただけかもしれない。

負けたとしても、ほとんど勝ちが確定していたのに、最後の最後で不可抗力なアクシデントが発生しただけかもしれない。

と、こないだの飲み会で話題になった。

俺は勝ちから得るものの方が大きいと思ってたんだけど、その場の友人2人は負けから得るものの方が大きいんじゃないだろうかと主張していた。

まぁ特に結論はないですw

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

中高生に勉強をしたほうが良いよ、と伝えている

最近は、表題の通り、能力が高そうな中高生に、勉強はしておいた方が良いよ、と伝えている。その理由はまた後ほど。 ごく最近、中学1年生に「将来は何かやりたいことはあるの?」と聞いたところ、「最近は就職が厳 …

no image

【大発見】ついに人間が幸せに生きる方法を発見した。

あくまで、自分一人が幸せに生きる方法で、他人と一緒に仲良く生きるっていうのは無理ですよ。それと他人の目が気にならないっていう強靭なメンタルが要求されますが。 結局、自分にとっての幸せって言うのは、自分 …

【文房具】20年前に親に使わされていた鉛筆ホルダーを懐かしく思い出した

自分、事あるごとに文房具屋さんを覗く事にしてるんです。小さい文房具屋さんでも、珍しい文房具がおいてあることがありますので。 んで、久しぶりに見かけたのがこのアイテム! 鉛筆ホルダー! 【ワンプッシュ鉛 …

no image

ワールドカップ2018 勝負の紙一重っすか。。。数学のアレを思い出した

今日の朝のワールドカップ2018、ベルギー戦は凄まじかったようですね。気合が入った感動的な試合だったようです。 今まで、自分は、サッカーの勝ち負けに熱くなる事が好きではなかったので、勝っても負けても、 …

no image

ストレッチ万能説を唱える

ここんとこ体調不良で死にそうだけど、あえてストレッチ万能説を唱える。半年以上悩まされた膝痛が回復しつつある。っていうか、嘘みたいに消えたかもしれない。 若かった頃は想像も出来なかったけど、疲れがたまっ …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。