Blog 政治経済

老いも若きもスマホゲーム

投稿日:

電車の中を見回すと、ありとあらゆる人たちがスマホでゲームしてます。

俺は、ゲームのたぐいは、将棋しかしないのです。将棋ウォーズとか将棋倶楽部24とかです。

全くしないって言うと嘘になっちゃうですけど、始めてもすぐに

「ハマりすぎるとヤバイ!」

ってやめちゃいます。

だから、他人がスマホでゲームしてるの見るとちょっと気になっちゃうんですよね。

自分の周りで課金した奴がいるかどうかを確認してみたところ、何人か発見しました。

1人は、

「俺は軽課金組だから」

と言いつつ毎月一万円程度の課金をしてる男。

もう1人は、

「もう結婚して自由じゃ無くなるので、一回やってみたかったんです!」

と言って五十万円ほどゲームに追加した男。

いやー事の是非は置いといて、ゲーム会社が儲かるわけです。

だって何にもモノを作らず、データのみの販売で五十万円です。

メーカー涙目wみたいなwww

車を買える金額を突っ込むほどの魅力かあるいは射幸性が高いのか。

今回は自分の周りで発見した実例のみ報告しておきます。

-Blog, 政治経済
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

【将棋電王戦関連イベント】AWAKEに勝ったら100万円を見た感想

今日は大雨だったんで、日中家の作業をしておりました。ラジオ代わりに、ニコニコ動画の電王戦関連番組「AWAKEに勝ったら100万円!」的な番組を午前中にタイムシフトで見ておったんです。 やたら綺麗なおね …

no image

朝っぱらからエクササイズのススメ

ちょっくら海外出張に出てたんですが、そこで驚いた事があったんでブログにしておきますね。 泊まったホテルには、ジムの設備があったんですが、我々以外のセレブ達、朝っぱらからエクササイズしてるんですね。ビジ …

no image

ネットって不自由なのかもしれない

何と無く、ネットって不自由なのかもしれないっと思ったのでブログ書きます。 最近、STAP細胞の件とか、あっという間にネット上で拡散しますよね。 炎上なんて珍しい事でもなくなりました。ツイッターで問題行 …

no image

東京都知事の舛添要一が男として尊敬出来過ぎてマジで困る

既に報道されてるとおり、 物欲があって、元嫁とかたくさんいて性欲があって、 自分の財布を締める習慣があって、800円の領収書を18,000円に書き換える勇気があって、 税金で絵画とかチャイナ服とかクレ …

no image

ストレッチのおかげ

二ヶ月近く膝が痛くて徐々に生活に支障をきたすようになっていました。 本当に痛かったんですよ。立ち上がるのが億劫になるほど。これのおかげでダイエットが進みませんでした。 躍起になって、脛の筋肉やふくらは …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。