Blog

ネットショッピングサイトの比較

投稿日:

前から漠然と考えていたけど、ネットショッピングサイトについて考えてみました。

大きなネットショップサイトはamazon、楽天、ヨドバシカメラなんかが考えられるでしょうか。

色々考えをまとめてみたかったので、各社ごとに感想をまとめてみようと思います。

【amazon】
僕が個人的にあんまり使わないだけかもしれませんが、なんとなく使わないんですよね。
本とかを探す場合、一番数が出ているような気がしますが、なんとなくサイトが見難いです。

全く使わないこともないんですが、なんとなくいっつも避けてしまっていました。
使わないことが多かったのですが、よくよく考えてみると避ける理由がないですね(笑)

ただし、企業としてはあんまり好きな企業ではないですね。


アマゾンに本の出荷停止 3社、ポイント還元に抗議

サムスンやアマゾンの大罪

最近は、多国籍企業が国家よりも威張っていて、ちょっとどうかと思う部分がありますね。
法律上問題ないかもしれませんが、なんとなくいい気分はしません。

そういうわけであんまり使っていなかったんですね、たぶん。

【楽天】
個人的には、交通手段の確保とか、出張のホテル予約をして、ポイントを共通化できるという意味で、
ネットショッピングでは楽天を使うことが多いですね。というか、この点しか楽天のメリットがないような気がします。

買いたいものの品番まで明確に決まっているときはいいんですが、
楽天市場をネットショッピングとして使うことを考えると、正直どうかと思う部分も多いですね。

漠然としたキーワードで、買いたいものを探すときは本当に最悪。

売り切れだらけだったり、価格の比較がしにくかったり。

正直勘弁してほしいと思いました。

一応日本企業ですが、正直、あんまりいい話は聞かない会社ですね。

もっとも、大企業でいい評判を聞く会社のほうが少ないような気もしますが。

【ヨドバシカメラ】
最近は電化製品を買う機会も多かったので、ヨドバシカメラのクレジットカードを買いました。

実店舗での買い物はやはりヨドバシカメラはいいですね。品揃えが段違いと言えます。
ポイント還元も非常に大きいので、ヨドバシカメラでクレジットカードの買い物をします。

ヨドバシカメラのカードもあるし、電化製品買うならヨドバシカメラのネットショッピングサイトが一番いいだろうと思って、サイトを覗いてみましたが、非常に見やすくていい感じでした。

上記3つのサイトの中では一番いいんじゃないかな。

と、感想を書いてみました。

実際、たくさんのモノを取り扱うサイトがもっともコスト競争に勝てるんでしょうが、
用途によってネットショップを選択するということがベストなのかな?と思います。

今後もまだまだネットショップの需要というのは大きくなることと思います。

その反動というか、物流業界は困惑しているようですね。

佐川急便「アマゾン切り」の理由 「採算がとれないと判断」?

ちょっと前のニュースになりますが、佐川急便はamazonとの取引から撤退したようです。

最近はデフレデフレを実感する毎日ですが、モノの値段が安くなることに関してはそれなりの理由があることをもっと理解する必要があると思います。

モノの値段が下がるということは、誰かがその分割を食っているということなんですよね。

そういうことを理解せず、もっと安く!というのは、正直どうかと思います。

資本主義が行くところまで行って、もう限界のような気がします。

自分だけが良ければいいという時代はそろそろ終わるんじゃないのかな・・・・。

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

【文房具】【万年筆】顔料インクに手を出してみた

万年筆のインクボトル、既に10本以上を保有してまして、使い切れないなーってずっと思ってたところなんです。インクも放っておくと傷んじゃうしね。 ちなみに、インクボトルの保管方法として、素敵な技を習いまし …

no image

ニコニコ超会議に参戦します!

ニコニコ超会議に行くことにしました! 遠いし、迷っていたけど、決め手になったのは、 「行かなかったら後悔する!」 という事でした。 今回は夜行バスで行きます、めちゃくちゃ混むんだろうなーと思いつつ、本 …

no image

呼吸が浅くなってくるのを実感する

今、面倒な仕事を片付けきれなくて厄介なことになっている。ハードルもそこそこ高い仕事だとは思っているんだけど。 仕事していて、全然頭が働かなかったり、能率が上がらなかったり、したとき、やはり呼吸が浅くな …

no image

どっちもどっちの戦いワロタwwwwww「橋下徹 VS 在特会 桜井」

どっちもどっちで面白すぎてワロタwwwww 久しぶりに胸のすくようなバカ二人を見せていただきました。   二人ともシナリオ組んで戦ってるフリしてるプロレスじゃないのか????と思うほどの出来 …

no image

地下鉄サリン事件  警察無線の更新記録  ノーカット放送をニコ生で視聴

地下鉄サリン事件から20年ですか。1995年は、これでもかっていうくらいひどい事件が重なった年でしたね。阪神淡路大震災に地下鉄サリン事件。 当時はガキだった自分もいい大人になってしまいました。当時、子 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。