Blog

原発に反対する人

投稿日:2014/07/16 更新日:

原発についての議論は、そこら中でされていることでしょうが、僕もブログ書きます。

原発は辞めるべきっていう人がよく言う事の一つに「将来の安全と健康を」っていうのがあるわけですが、

最も、原発で健康被害が起きるのかどうかなんて、個人的にはあまり想定していません。将来のデータを詳細に分析しましょう。マスコミは当てになりませんので、1次資料が欲しいですね。

今日とか明日の近い将来を乗り切らないと1年後10年後の将来は来ないんですよね。

今日、明日の近い将来をいい形で乗り切らないと、1年後10年後の将来は今よりずっと悪くなる。

物事は全て積み重ねの上にしか存在しません。

放っておいても今よりも良い10年後が来るっていうお花畑の思考はもうやめようよ!と思いますが、そんな話が通じるわけもなく。

病気になっても、原発のせいにすれば、私は悪くない!って事に出来ますもんね。お花畑の思考です。

今の日本で大規模停電が起きた時の状況を想像出来ますか?

このまま化石燃料を燃やし続けたらどうなるか想像出来ますか?

想像力の欠如で、人生損したくないです。

僕は、隣の国で原発動かしてる方がよっぽど怖いです。

まとまりなく、書きたい事書いてみました。ちょっとスッキリしました!

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

座右の銘 死ぬこと以外かすり傷

いい写真拾ったなぁと思ったんで、ブログ更新します。 これ、結構名言だと思うんですよ。 だって、死ぬこと以外かすり傷なら、世の中のこと全部なんちゃないって事ですよね。 実際、なんか辛いことがあって、悩ん …

no image

平和に貢献している日本人は漫画家とアニメーターとゲーム会社社員じゃないか?なんて考えてみた

ちょっと前に考えたことなんですが、どんな人が日本の平和に貢献しているか?なんて、ぼーっと考えたことがあります。 平和の定義は? とか、 誰が一番なんて順位付け出来るわけなんてない! とか、 そりゃーい …

no image

自分に負い目がないのは強い

最近上司に絡まれまして、非常にイライラしました。 最も、自分に落ち度がないのか判っていたので、精神的に参ることはありませんでした。 そういう時、つくづく実感するのが、「自分に負い目がないとき、自分は強 …

no image

糖質制限ダイエットについて色々思うところが。頭は冴えるんだけど・・・怖い。

過去に2ヶ月ほど、晩の炭水化物をカットして、野菜スープにほんのちょっとのパスタを入れて食べる、なんて感じの生活をしてましたら、ものすごく体重が落ちましたね。実際、糖質制限ダイエットは効果がありますね、 …

no image

【将棋電王戦関連イベント】AWAKEに勝ったら100万円を見た感想

今日は大雨だったんで、日中家の作業をしておりました。ラジオ代わりに、ニコニコ動画の電王戦関連番組「AWAKEに勝ったら100万円!」的な番組を午前中にタイムシフトで見ておったんです。 やたら綺麗なおね …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。