Blog

これからアイスティーは水で淹れることにしました

投稿日:

ダイエットの一環で、家で飲む飲み物はペットボトルのお茶やジュースを買うことなく、自分で淹れることにしていました。

なんと言っても安上がりですし、健康にもよいでしょう。

メニューはコーヒー麦茶紅茶の3つのローテーションです。

麦茶は、「水だし麦茶」 ってはっきり明記してあるので、水で淹れていましたが、
紅茶は、お湯で淹れて冷ましてから、冷蔵庫で冷やしていました。

紅茶はお湯で淹れるものと思い込んでいたからです・・・。

しかしこの時期ですから、熱いお湯を沸かすのも億劫ですし、面倒くさいこともあり、紅茶を飲む頻度は下がっていました。

今日は時間があったので、麦茶と同様に、冷たい水で淹れることを試みてみました。

するとわずか30分程度で紅茶が出来たではありませんか!?

お湯で入れた時よりも、あっさりした味わいは自分好みです。
お湯で淹れた紅茶は油断すると、渋くなってしまうんですよね。

こんな暑い時期ですし、水で淹れた紅茶を飲むことにします。

しっかし、思い込みって怖いですね。

何はともあれ、なんでも自分でやってみないとわからないって言うじゃないですか?

なんとなく言われることですが、本当の意味で理解してなかったんでしょうね。新鮮な体験でした。

知ってる人にとっては当たり前の事なのかもしれませんが、いい体験をしたのでブログ残します。

普段の生活にも、 まだまだ発見がありますね!!

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

【文房具】インク買ってきた【ナガサワ文具センター】

時間があったので文房具でも物色に行こう!と思って出かけてきました。   万年筆を買ったのは以前のブログにも書いたとおりですが、万年筆のコンバータとインクが欲しかったので物色してきました。 & …

no image

孫を戦争に行かせない!など言っている年寄りが必死にデモなどしてるようですが…

正直、安保法案やら何やらで、散々頭お花畑の人々がデモなんぞしているようですが…。 特に今日は、「孫を戦争に行かせない!」などと言っている年寄りがデモというニュースを見ました。なんではっきりと言ってあげ …

no image

唐突ですが、TOTO当選しましたPart2

via PressSync 実家で怠惰な生活を送っておりました。そんでもって、久しぶりにTOTO勝ったら当選しました。トータルで言えば、全然赤字ですがね笑 TOTO買っている方々の勇気にでもなればこれ …

no image

3連休明けで憂鬱な人に、試してもらいたい歩き方

3連休が終わってしまって、今日からお仕事の人も多いと思います。 実際、私も憂鬱でして、頭の中がモヤモヤした状態です。 サザエさん症候群なんて言って日曜の夕方から憂鬱な気分になる人も多いようですが、 3 …

no image

どっちもどっちの戦いワロタwwwwww「橋下徹 VS 在特会 桜井」

どっちもどっちで面白すぎてワロタwwwww 久しぶりに胸のすくようなバカ二人を見せていただきました。   二人ともシナリオ組んで戦ってるフリしてるプロレスじゃないのか????と思うほどの出来 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。