Blog

これからアイスティーは水で淹れることにしました

投稿日:

ダイエットの一環で、家で飲む飲み物はペットボトルのお茶やジュースを買うことなく、自分で淹れることにしていました。

なんと言っても安上がりですし、健康にもよいでしょう。

メニューはコーヒー麦茶紅茶の3つのローテーションです。

麦茶は、「水だし麦茶」 ってはっきり明記してあるので、水で淹れていましたが、
紅茶は、お湯で淹れて冷ましてから、冷蔵庫で冷やしていました。

紅茶はお湯で淹れるものと思い込んでいたからです・・・。

しかしこの時期ですから、熱いお湯を沸かすのも億劫ですし、面倒くさいこともあり、紅茶を飲む頻度は下がっていました。

今日は時間があったので、麦茶と同様に、冷たい水で淹れることを試みてみました。

するとわずか30分程度で紅茶が出来たではありませんか!?

お湯で入れた時よりも、あっさりした味わいは自分好みです。
お湯で淹れた紅茶は油断すると、渋くなってしまうんですよね。

こんな暑い時期ですし、水で淹れた紅茶を飲むことにします。

しっかし、思い込みって怖いですね。

何はともあれ、なんでも自分でやってみないとわからないって言うじゃないですか?

なんとなく言われることですが、本当の意味で理解してなかったんでしょうね。新鮮な体験でした。

知ってる人にとっては当たり前の事なのかもしれませんが、いい体験をしたのでブログ残します。

普段の生活にも、 まだまだ発見がありますね!!

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

自衛隊凄すぎ。活躍する場所がない方がいいに決まってるんだけど、もっと厚遇されて欲しい。

最近、自衛隊のレンジャー訓練の動画をニコニコ動画なんかでボケーッと見てた。想像を絶する訓練ですね、あれは。そのほかにも海上自衛隊の海賊退治に関する動画なんかも見ましたな。 そりゃー武力衝突なんてない方 …

no image

職場環境がドンドン悪くなるw

さてさて、更新する感覚が随分とあいてしまいました。 最近は、同僚の退職が明らかになったり、隣で独り言を延々続けるい人がたり、職場環境がドンドン悪くなって来ています。さすがに体に力が入りませわー。疲労感 …

no image

ファミリーマートの不正問題7「20150222」

近く提訴へ さて、ついに大手メディアによってファミリーマートの不正問題が報道されましたね、まずは産経新聞ですか。 近く提訴へ、という事なんで、まだ正式な提訴ではないようです。正式に提訴した場合、大手新 …

no image

【文房具】高価な筆記具を使用する事による意外な副作用

初めて高価なボールペンを買ったのが、今からもう6年前くらいだったかなーと思います。ここ2年くらいは万年筆に手を出して、使い切るのが不可能な位コレクションしてしまいました。 安い3色ボールペンとかを使わ …

no image

男前豆腐

最近、近くのスーパーに男前豆腐が売ってないんですよ。すっごい不満です。 友人に、 「男前豆腐美味いから、是非買って食え!」 とアピールしたら、 「男前豆腐、高くないですか?」 と言うこの世の終わりが来 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。