Blog

これからアイスティーは水で淹れることにしました

投稿日:

ダイエットの一環で、家で飲む飲み物はペットボトルのお茶やジュースを買うことなく、自分で淹れることにしていました。

なんと言っても安上がりですし、健康にもよいでしょう。

メニューはコーヒー麦茶紅茶の3つのローテーションです。

麦茶は、「水だし麦茶」 ってはっきり明記してあるので、水で淹れていましたが、
紅茶は、お湯で淹れて冷ましてから、冷蔵庫で冷やしていました。

紅茶はお湯で淹れるものと思い込んでいたからです・・・。

しかしこの時期ですから、熱いお湯を沸かすのも億劫ですし、面倒くさいこともあり、紅茶を飲む頻度は下がっていました。

今日は時間があったので、麦茶と同様に、冷たい水で淹れることを試みてみました。

するとわずか30分程度で紅茶が出来たではありませんか!?

お湯で入れた時よりも、あっさりした味わいは自分好みです。
お湯で淹れた紅茶は油断すると、渋くなってしまうんですよね。

こんな暑い時期ですし、水で淹れた紅茶を飲むことにします。

しっかし、思い込みって怖いですね。

何はともあれ、なんでも自分でやってみないとわからないって言うじゃないですか?

なんとなく言われることですが、本当の意味で理解してなかったんでしょうね。新鮮な体験でした。

知ってる人にとっては当たり前の事なのかもしれませんが、いい体験をしたのでブログ残します。

普段の生活にも、 まだまだ発見がありますね!!

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

汚いおばあちゃん

昔、体験した話を一つ。 こんな事もあったなーと。 他人のフリ見て我がフリ直せってのは、本当その通りですね。 僕の隣でおばあちゃんが飯食ってました。このばあさん、髪はボサボサ、洋服はくたびれたパジャマ? …

no image

ネットって不自由なのかもしれない

何と無く、ネットって不自由なのかもしれないっと思ったのでブログ書きます。 最近、STAP細胞の件とか、あっという間にネット上で拡散しますよね。 炎上なんて珍しい事でもなくなりました。ツイッターで問題行 …

no image

確定拠出年金って、普通に考えてちょっとおかしくない?

うちの会社では何年か前に制度が始まった確定拠出年金について、Blog書きたいと思います。 ほんま今更って感じですけど。 とりあえず、確定拠出年金って、老後の年金を確保するために、現役時代から積み立てて …

no image

電気シェーバー購入に思う、満足できる買い物

半年ほど前から、この電気シェーバーを使用しています。 IZUMI(イズミ)VIDAN 往復式メンズシェーバー IZF-V10W■ヒゲの濃い人に最適な1枚刃/髭剃り/…価格:2,404円(税 …

今日行われたBABYMETALについての会話

今日は、同僚のK氏と、BABYMETALについて、少しだけ話をしました。 K氏は40台半ばの男性で、現役のバンドマンです。K氏についてはこちら     俺「最近、BABYMETAL …

スポンサードリンク


スポンサードリンク