Blog 政治経済

ドスパラでPCを購入しました!

投稿日:2014/07/22 更新日:

新しいパソコンを、ドスパラで購入しました。

ドスパラは、将棋電王戦のスポンサーをしていたので、気になっているお店でした。
納期も早く、丁寧に対応してくれたので購入を決めました。

ドスパラに行く前に、ヨドバシカメラのパソコンブースで色々相談してきたのですが、
残念なことに、対応があまりよろしくない店員さんばかりで、残念でした。

COREi5 メモリは16GB と、それなりに高性能なパソコンだと思います。

今まで使ってたパソコンが、メモリが2GBしかなく、ドラゴンスピーチ 11J を動かすのに支障があったからです。

さすがにサクサク動きますね、快適です。

それにしても、このようなハイスペックパソコンがたったの10万円で購入できてしまうことに驚きを感じます。

やはりデフレが進んでいるのでしょうね。

デフレが進んでいることにはまったく賛同できませんが、 クリエイターを目指す人にとっては、
ツールが安く手に入るということで、いろんな意味でチャンスなのかもしれません。

今後もどんどん新しいものに挑戦していきたいと思っております。

-Blog, 政治経済

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

最近、米の値段が異常に安くないですか・・・

米の値段がビックリするほど安くないだろうか。ちょっと心配になっている。 自分は、今、ネットで米を買っている。精米具合を調整することができるからだ。対応も早く、お気に入りだ。以前は玄米をそのまま注文して …

no image

「究極のセキュリティ機能を持つドア」 動画をニコニコ動画に投稿しました

久しぶりに動画をニコニコ動画に投稿しました。本当はどんどんオリジナル動画を創って、動画作成スキルをあげて、世の中の皆さんに笑いや衝撃をお届けしたいところですが、中々難しいものです。 【ニコニコ動画】究 …

no image

メンタルに効果的かもしれんぞ!サウナってヤツは!

スッゴく体も張ってたし、頭の中がゴチャゴチャしてたので、サウナに行ってきました。そして標題の通り、新しい発見をしましたのでブログに書いてみます。自分以外でこういう事を提唱する人はいないので、もし良けれ …

【文房具】20年前に親に使わされていた鉛筆ホルダーを懐かしく思い出した

自分、事あるごとに文房具屋さんを覗く事にしてるんです。小さい文房具屋さんでも、珍しい文房具がおいてあることがありますので。 んで、久しぶりに見かけたのがこのアイテム! 鉛筆ホルダー! 【ワンプッシュ鉛 …

no image

ネットショッピングサイトの比較

前から漠然と考えていたけど、ネットショッピングサイトについて考えてみました。 大きなネットショップサイトはamazon、楽天、ヨドバシカメラなんかが考えられるでしょうか。 色々考えをまとめてみたかった …