Blog 政治経済

ドスパラでPCを購入しました!

投稿日:2014/07/22 更新日:

新しいパソコンを、ドスパラで購入しました。

ドスパラは、将棋電王戦のスポンサーをしていたので、気になっているお店でした。
納期も早く、丁寧に対応してくれたので購入を決めました。

ドスパラに行く前に、ヨドバシカメラのパソコンブースで色々相談してきたのですが、
残念なことに、対応があまりよろしくない店員さんばかりで、残念でした。

COREi5 メモリは16GB と、それなりに高性能なパソコンだと思います。

今まで使ってたパソコンが、メモリが2GBしかなく、ドラゴンスピーチ 11J を動かすのに支障があったからです。

さすがにサクサク動きますね、快適です。

それにしても、このようなハイスペックパソコンがたったの10万円で購入できてしまうことに驚きを感じます。

やはりデフレが進んでいるのでしょうね。

デフレが進んでいることにはまったく賛同できませんが、 クリエイターを目指す人にとっては、
ツールが安く手に入るということで、いろんな意味でチャンスなのかもしれません。

今後もどんどん新しいものに挑戦していきたいと思っております。

-Blog, 政治経済

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

不可能が可能になる瞬間に気付くことは出来ない

小さい時、「これは無理だわ-」って思った事が、大きくなって「簡単だったなー」ってなること、良くあるじゃないですか。 いやつい最近でもよく実感してるんですけど。これは悲観的な自分に起因することなのか、と …

no image

ググればわかることを他人に聞かないでよ

タイトル通りのことが実際にありまして。 っていうのも、この相手がさ、超高学歴高収入の組織なんでございます。そんな難しい話じゃないんですけどね…。 とまぁ、ただ単にそんな愚痴だけ言っていても仕方ないので …

BABYMETALのように、ガールズ×ハードロック的なバンドをいくつか

以前に、プロミュージシャンにBABYMETALを解析してもらった時に、幾つかのバンドを教わりました。 自分の記憶とあわせて、いくつか女性グループをまとめてみました。今、自分の音楽熱、BABYMETAL …

no image

【ニコニコ静画】久しぶりにニコニコ静画の漫画について

童貞卒業部 第1話 / 毒ムギ – ニコニコ静画 (マンガ)   さて、久しぶりに当ブログでプッシュしまくっている毒ムギ氏の漫画を通して、感じたことなど。   毒ムギ氏 …

no image

松田公太 仕事は五年で辞めなさい

読書録です。松田 公太氏にはニコニコ超会議でお会いして、握手したことがあったので、買って読んでみました。 タリーズコーヒーの創業者で、今はみんなの党の参議院議員ですね。 【中古】 仕事は5年でやめなさ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。