Blog

紫外線で色合いが変わるメガネ

投稿日:2014/07/23 更新日:

やはり、買う予定がなくてもお店屋さんには定期的に行ってみるもんですね。

友人のメガネを買うのに付き添いで行ってみたわけですが、面白いレンズを見つけました。

ALOOKの店舗で撮った写真です。

20140723-075354-28434553.jpg

なんでも紫外線で色合いが変わるレンズとの事。

日中外に居ると1分くらいで写真のようなサングラスに変わり、屋内に入ると10分くらいかけて元に戻って行くとのこと。

実際、まだ若いつもりなんですが、明るいところでしんどい時があります。 メガネ屋さんによるとこれも老化現象の一つだそうで、ちょっと心が折れそうになりましたorz。

実際、ビジネス用として使うのは難しそうですが、遊び用メガネとしては優れていると思いました。

状況によってメガネ掛け替える事で生活が改善することも期待出来るので、今度購入を検討します!

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

3連休明けで憂鬱な人に、試してもらいたい歩き方

3連休が終わってしまって、今日からお仕事の人も多いと思います。 実際、私も憂鬱でして、頭の中がモヤモヤした状態です。 サザエさん症候群なんて言って日曜の夕方から憂鬱な気分になる人も多いようですが、 3 …

no image

ストレッチのおかげ

二ヶ月近く膝が痛くて徐々に生活に支障をきたすようになっていました。 本当に痛かったんですよ。立ち上がるのが億劫になるほど。これのおかげでダイエットが進みませんでした。 躍起になって、脛の筋肉やふくらは …

no image

ぎっくり腰で地獄を見る

あけましておめでとうございます。 今日は朝から早起きして、お出かけしよ!って思ってまして。準備しようとお風呂入ったら、それだけでぎっくり腰になってまいました。休日がーあぁぁぁ。 こうなると起き上がるこ …

no image

少子化だが悟り世代だか知りませんが・・・

少子化が叫ばれて久しいこの頃。 どうしたら子供が増えるのか、断片的ながら書いてみようと思います。 他人の受け売りも多分に入ってしまうのですが、自分の考えをしっかり出していけるよう頑張ります。最後までお …

no image

糖質制限ダイエットについて色々思うところが。頭は冴えるんだけど・・・怖い。

過去に2ヶ月ほど、晩の炭水化物をカットして、野菜スープにほんのちょっとのパスタを入れて食べる、なんて感じの生活をしてましたら、ものすごく体重が落ちましたね。実際、糖質制限ダイエットは効果がありますね、 …