Blog ビジネスの種

スカイマーク死んでしまうん?

投稿日:

スカイマーク、A380の発注でトラブってますね。1ドル80円の時代に為替予約入ってるはずなのに払えないってことは、本業自体が良くないんでしょうね。

燃料代は上がっているとはいえ、あんまり言い訳出来ないでしょう‥。

個人的には、茨城ー神戸便を重宝しておりまして、重要な選択肢です。

茨城の小金持ちは、日帰り神戸旅行や札幌旅行をスカイマークで楽しんだりしていたと言う話はちょくちょく聞こえておりました。

茨城空港ー東京駅のバスを500円で運行するなどの努力は実を結んだと聞いておりまして、ビジネス客をも取り込めつつあると聞いておりました。

ていうか、スカイマークもヤバイけど、地方空港もますますヤバイですね。

まず茨城空港がヤバイ!

地方空港の中には、中国やら韓国なんかの航空会社に必死に頭下げて路線を維持しようとしてるところがいっぱいあるんでしょうね。

地方空港を無理に維持すると、余計な赤字が積み上がるので、バッサリとした大手術が必要な時期に来てるのかもしれませんね。

様々なLCCが台頭する中、スカイマークはこのままその役割を終えて消滅してしまうのでしょうか?

ANA、JALに冷水をぶっかけた功績はいつまでも残ると思いますが、会社がなくなってしまっては‥。

とりあえず、冷やかしで、スカイマーク株を見てきます!!

-Blog, ビジネスの種
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

呼吸が浅くなってくるのを実感する

今、面倒な仕事を片付けきれなくて厄介なことになっている。ハードルもそこそこ高い仕事だとは思っているんだけど。 仕事していて、全然頭が働かなかったり、能率が上がらなかったり、したとき、やはり呼吸が浅くな …

no image

トラブルを模擬体験出来るセミナー

週末は色んな所でセミナーをやっていると思います。 モチベーションを上げるための自己啓発セミナーや、或いは技術的なことを教えてくれるセミナーなど、数を上げたらきりがないと思いますが。 グロービスなんかは …

BABYMETAL が日本語の歌で確固たる評価を勝ち得た意味

ここのところ、BABYMETAL関連の記事で当ブログにお越しいただける方が増えて、大変感謝しております。 相変わらずBABYMETAL大好きな日々が続いており、色々な可能性を感じております。 今回はち …

no image

ハッシー「(電王戦タッグマッチの)反対運動起こします!」っていう話もありますが・・・

「(電王戦タッグマッチの)反対運動を起こします。」 電王戦ってコンピューターと人間が将棋で戦うイベントです。 それで、電王戦タッグマッチはコンピューターと人間がタッグを組んで戦う将棋ですね。 個人的に …

no image

最近の取り組み 食事編

熱湯を注いでも大丈夫♪冷蔵庫のドアポケットにもスッポリ納まる冷蔵庫ポット☆広口設計で奥ま…価格:698円(税込、送料別) 浄水器リンク なんだかんだ俺の生活を劇的に変化させてくれた1番のア …