Blog ビジネスの種

スカイマーク死んでしまうん?

投稿日:

スカイマーク、A380の発注でトラブってますね。1ドル80円の時代に為替予約入ってるはずなのに払えないってことは、本業自体が良くないんでしょうね。

燃料代は上がっているとはいえ、あんまり言い訳出来ないでしょう‥。

個人的には、茨城ー神戸便を重宝しておりまして、重要な選択肢です。

茨城の小金持ちは、日帰り神戸旅行や札幌旅行をスカイマークで楽しんだりしていたと言う話はちょくちょく聞こえておりました。

茨城空港ー東京駅のバスを500円で運行するなどの努力は実を結んだと聞いておりまして、ビジネス客をも取り込めつつあると聞いておりました。

ていうか、スカイマークもヤバイけど、地方空港もますますヤバイですね。

まず茨城空港がヤバイ!

地方空港の中には、中国やら韓国なんかの航空会社に必死に頭下げて路線を維持しようとしてるところがいっぱいあるんでしょうね。

地方空港を無理に維持すると、余計な赤字が積み上がるので、バッサリとした大手術が必要な時期に来てるのかもしれませんね。

様々なLCCが台頭する中、スカイマークはこのままその役割を終えて消滅してしまうのでしょうか?

ANA、JALに冷水をぶっかけた功績はいつまでも残ると思いますが、会社がなくなってしまっては‥。

とりあえず、冷やかしで、スカイマーク株を見てきます!!

-Blog, ビジネスの種
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

人生にチャレンジした結果・・・

最近、人間の多様性が減ってきたような気がしているんです。 景気が悪いことにより、公務員の待遇が相対的に良くなって、 「公務員最強!!」 みたいな風潮が強いように感じることがあります。あるいは、給料の高 …

no image

こないだ、学生運動をしていたっていう65歳のおじいちゃんと飲んだんですがね…

こないだ、65歳のおじいちゃんと飲んだんですがね、学生運動していたらしいんですよ。ヘルメットをかぶってゲバ棒持って、「日本はこれでいいのか!?」とかやっていたらしいですよ。流石に私もこういう人と飲むの …

no image

電王戦タッグマッチを見ての感想

ニコニコ生放送、タイムシフト放送を利用して、将棋電王戦タッグマッチをちょいちょい見ましたよ。   藤井猛九段の解説、相変わらずすっげー面白いですわw。 豊川七段も相変わらずギャグがキレキレで …

no image

モノを捨てるときのコツを掴みつつあるかもしれない

本当に更新頻度が下がって仕方ない、頭が痛いところである。 ところで、ずっとモノを捨てることに取り組んできたが、徐々にコツを掴みつつあるような気がしている。 そのコツとは…とにかく無理と思っても、捨てて …

no image

ブログ 初投稿

ようやくブログ初投稿できることになりまして、まぁまぁ感無量です。 というのも、下書きの状態のエントリがたくさんありまして、どれも中途半端に書きなぐってあるわけです。 最後まで完成させる大変さっていうの …