Blog ビジネスの種

スカイマーク死んでしまうん?

投稿日:

スカイマーク、A380の発注でトラブってますね。1ドル80円の時代に為替予約入ってるはずなのに払えないってことは、本業自体が良くないんでしょうね。

燃料代は上がっているとはいえ、あんまり言い訳出来ないでしょう‥。

個人的には、茨城ー神戸便を重宝しておりまして、重要な選択肢です。

茨城の小金持ちは、日帰り神戸旅行や札幌旅行をスカイマークで楽しんだりしていたと言う話はちょくちょく聞こえておりました。

茨城空港ー東京駅のバスを500円で運行するなどの努力は実を結んだと聞いておりまして、ビジネス客をも取り込めつつあると聞いておりました。

ていうか、スカイマークもヤバイけど、地方空港もますますヤバイですね。

まず茨城空港がヤバイ!

地方空港の中には、中国やら韓国なんかの航空会社に必死に頭下げて路線を維持しようとしてるところがいっぱいあるんでしょうね。

地方空港を無理に維持すると、余計な赤字が積み上がるので、バッサリとした大手術が必要な時期に来てるのかもしれませんね。

様々なLCCが台頭する中、スカイマークはこのままその役割を終えて消滅してしまうのでしょうか?

ANA、JALに冷水をぶっかけた功績はいつまでも残ると思いますが、会社がなくなってしまっては‥。

とりあえず、冷やかしで、スカイマーク株を見てきます!!

-Blog, ビジネスの種
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

BABYMETALの2chスレを読んでいました

またまたビッグなフェスに出演することが決まったみたいです。今度は、アメリカの「Rock On The Range」というフェスだそうで。相変わらず凄いメンツがガシガシ出演するみたいです。 そんなこんな …

ファミリーマートの不正問題3「20150122」

さて、件の店長さんのブログが非公開になってしまって以降、2chしか情報ソースがないわけであります。その頼みの2chのスレの勢いもだいぶ落ちてしまいました。 イスラム国関連のニュースが存在した事が大きか …

no image

ジャンヌダルク(バンド)と対バン

会社の人が、「昔ジャンヌダルクと対バンしたことあるんやでー!」って言っててちょいビビった! すごいなーと思いました。 と同時に、若いっていいなぁ!っとつくづく思ってしまいました。 若いってとにかく可能 …

no image

自惚れてるヒトと謙虚なヒト

自信と自惚は紙一重 謙虚と卑屈は紙一重 勇気と無謀は紙一重 慎重と臆病は紙一重 運命は勇者に微笑む 最大にして最強の敵は我にあり 何と無く、座右の銘的な言葉を並べてみました。 「運命は勇者に微笑む」 …

no image

新しい楽しみを見つけないとね

何しかに依存してしまってるとき、それを無理矢理やめようと思うより、新しい楽しみを見つける方が良い、ってツイッターで見ました。自分はニコチン中毒かな。依存していると、もっと快楽を得ようと、消費量が上がる …