Blog

140803 J2 水戸VS京都 ケーズデンキVS京セラ を見てきた

投稿日:

見て来ました。京セラVSケーズデンキの代理戦争!って、思いっきり間違ってますがw

結果は1ー1の引き分けでした。両者幾つか決定機があって、結構いい試合だったと思います。全然退屈せーへんかった。

いっつもいっつも思うんですが、J2のレベルもどんどん上がって行くなぁと思うんですよね。

僕が初めてみた水戸の試合は、2006年頃だったですが、トラップの上手さとか、一つ一つ昔とは全然違うなぁって感じます。サッカーの戦略とかは全然わかりませんが、とにかく感じるものは感じるんですよ。

情報は全然チェックしてませんが、今年はJ3まで稼働し始めたとのこと。

裾野が広くなって行くことはいい事ですね。もちろん、経営的に成立するのが大前提ですが。

いっつもいっつも思うんですが、サッカーのレベルの高さは国内Jリーグのレベルの高さに比例すると思うんですよね。

言うまでもなくダメなマスコミは、海外リーグに行った選手ばっかり報道していますが。

2chでも「香川ガー、本田ガー、長友ガー」と飽きる事なく延々と喋ってます。

日本代表が強くなることを願うなら、最寄りのJリーグの試合に足を運んで、生の試合を観戦して、お金落としてこいよ、と。

「海外の試合は面白くて、日本の試合はレベルが低いからつまらない」とか言う人も結構います。

テレビにかじりついて海外のサッカーばっかり見てる人に言われてもねえw。

僕は、国内のサッカーが発展して行く事を願って、可能な限りスタジアムに足を運ぶことにしています。

サポーターの人には頭が下がりますね、熱心にアウェイまで足を運ぶ情熱は素晴らしい。

水戸の観戦した試合の思い出とか、思い出してまとめてみようかな。

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

紫外線で色合いが変わるメガネ

やはり、買う予定がなくてもお店屋さんには定期的に行ってみるもんですね。 友人のメガネを買うのに付き添いで行ってみたわけですが、面白いレンズを見つけました。 ALOOKの店舗で撮った写真です。 なんでも …

no image

孤独死は老人だけの問題ではない

同僚が自室で倒れて救急車で運ばれるっていうことがありましてね、若いからといって油断できない急病の怖さを思い知りました。 彼の住処は会社の寮だったので、管理人さんに合鍵で部屋の部屋の中に踏み込んでもらっ …

no image

シャープの製品を買いたいんだけど…

シャープの製品を買って、シャープを応援してあげたいんだが、買いたい家電がないのよね…。掃除機とか買い換えてもいいんだけど…。 Androidのタブレットとか持ってないんで、買ってもいいような気もするけ …

no image

マニアックであればマニアックであるほど素晴らしい

最近、世間から注目を浴びることが出来なくてもいいんで、オリジナルのものをつくって世に出したい希望がある。 とりあえずちょいちょいで動画をつくってニコニコ動画にアップしたり、こうしてブログ書いたりしてい …

no image

出張 港区 労働者 外国人 経済は足で見て回ろう。

この土日は東京出張でございました。ずーっと残業続きの上、出張で、更に明日からも仕事で残業となると、ちょっとしんどいね。もう1本書きかけのブログがあったんだが、更新出来てないや。。。 んで、けっこう久し …

スポンサードリンク


スポンサードリンク