Blog

140803 J2 水戸VS京都 ケーズデンキVS京セラ を見てきた

投稿日:

見て来ました。京セラVSケーズデンキの代理戦争!って、思いっきり間違ってますがw

結果は1ー1の引き分けでした。両者幾つか決定機があって、結構いい試合だったと思います。全然退屈せーへんかった。

いっつもいっつも思うんですが、J2のレベルもどんどん上がって行くなぁと思うんですよね。

僕が初めてみた水戸の試合は、2006年頃だったですが、トラップの上手さとか、一つ一つ昔とは全然違うなぁって感じます。サッカーの戦略とかは全然わかりませんが、とにかく感じるものは感じるんですよ。

情報は全然チェックしてませんが、今年はJ3まで稼働し始めたとのこと。

裾野が広くなって行くことはいい事ですね。もちろん、経営的に成立するのが大前提ですが。

いっつもいっつも思うんですが、サッカーのレベルの高さは国内Jリーグのレベルの高さに比例すると思うんですよね。

言うまでもなくダメなマスコミは、海外リーグに行った選手ばっかり報道していますが。

2chでも「香川ガー、本田ガー、長友ガー」と飽きる事なく延々と喋ってます。

日本代表が強くなることを願うなら、最寄りのJリーグの試合に足を運んで、生の試合を観戦して、お金落としてこいよ、と。

「海外の試合は面白くて、日本の試合はレベルが低いからつまらない」とか言う人も結構います。

テレビにかじりついて海外のサッカーばっかり見てる人に言われてもねえw。

僕は、国内のサッカーが発展して行く事を願って、可能な限りスタジアムに足を運ぶことにしています。

サポーターの人には頭が下がりますね、熱心にアウェイまで足を運ぶ情熱は素晴らしい。

水戸の観戦した試合の思い出とか、思い出してまとめてみようかな。

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

漢・西野監督のおかげで、俄然サッカー日本代表を応援する気が湧いてきた

個人の意見ですんで、ご理解くださいね。 正直、2018ワールドカップについては、あんまり興味がなかったんですけど。ハリルホジッチ監督の不可解な解任事件があったこともあって。 だけど、ポーランド戦の必死 …

パッケージを見て思った事 「男前豆腐」

最近、男前豆腐をたくさん買ってしまうんですよね。スーパーで。 商品を売るためにパッケージというものが非常に大事だと思いました。当たり前の話なんですけど。 とにかく目を引き付けますよあのパッケージ! 京 …

no image

TOTOって意外と当選しますな

意外や意外。またTOTO当たってました。 今回は1600円ほど買ってたので、収支はマイナスですがね。 Jリーグが盛り上がって欲しいのと、日常生活のスパイスと思って購入を続けています! 勝つためなんかの …

no image

自動車の自動運転が出来るようになったら、バスの運転手さんとかトラックの運転手さんとかの仕事はなくなってしまうんだろうなー

最近、人工知能の開発のニュースを良く見ますね。凄い技術だとは思うし、いずれ実用化されるんでしょうね。イベント会場とかのシャトルバスなんか、そのうち試験的に使用されそうな気がしてます。 人工知能が実用化 …

no image

宝くじ当たったみたいなんだが‥

っていってもナンバーズですが。 しかもナンバーズ3なんで、大した金額ではないです。 タイトルホイホイみたいになってすいません。   楽天銀行のアプリを使って、気が向いた時に買っていたんですが …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。