Blog

140803 J2 水戸VS京都 ケーズデンキVS京セラ を見てきた

投稿日:

見て来ました。京セラVSケーズデンキの代理戦争!って、思いっきり間違ってますがw

結果は1ー1の引き分けでした。両者幾つか決定機があって、結構いい試合だったと思います。全然退屈せーへんかった。

いっつもいっつも思うんですが、J2のレベルもどんどん上がって行くなぁと思うんですよね。

僕が初めてみた水戸の試合は、2006年頃だったですが、トラップの上手さとか、一つ一つ昔とは全然違うなぁって感じます。サッカーの戦略とかは全然わかりませんが、とにかく感じるものは感じるんですよ。

情報は全然チェックしてませんが、今年はJ3まで稼働し始めたとのこと。

裾野が広くなって行くことはいい事ですね。もちろん、経営的に成立するのが大前提ですが。

いっつもいっつも思うんですが、サッカーのレベルの高さは国内Jリーグのレベルの高さに比例すると思うんですよね。

言うまでもなくダメなマスコミは、海外リーグに行った選手ばっかり報道していますが。

2chでも「香川ガー、本田ガー、長友ガー」と飽きる事なく延々と喋ってます。

日本代表が強くなることを願うなら、最寄りのJリーグの試合に足を運んで、生の試合を観戦して、お金落としてこいよ、と。

「海外の試合は面白くて、日本の試合はレベルが低いからつまらない」とか言う人も結構います。

テレビにかじりついて海外のサッカーばっかり見てる人に言われてもねえw。

僕は、国内のサッカーが発展して行く事を願って、可能な限りスタジアムに足を運ぶことにしています。

サポーターの人には頭が下がりますね、熱心にアウェイまで足を運ぶ情熱は素晴らしい。

水戸の観戦した試合の思い出とか、思い出してまとめてみようかな。

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

トラブルを模擬体験出来るセミナー

週末は色んな所でセミナーをやっていると思います。 モチベーションを上げるための自己啓発セミナーや、或いは技術的なことを教えてくれるセミナーなど、数を上げたらきりがないと思いますが。 グロービスなんかは …

no image

熱中症ヤバイほんまにヤバイ

夏の頭痛は、マジで熱中症起因の事があるかもしれないから、みんな気をつけてね。自分の体験から言うと、熱中症起因の頭痛は、痛み止め飲んでも全然取れない…。水風呂入って休息するしかないですね。 ネットで、「 …

no image

共産党員やら宗教団体やら、毎朝駅前に立っているのだが、あのモチベーションはどこから来るのだろうか…。

毎朝駅前に共産党員やら宗教団体やら、誰かしらが立っているんですよね。いっつも思うんだけど、あのモチベーションは一体どこから湧いて来るのだろうか。 まぁ、相手にすることは一生ないわけだが、不思議でしょう …

no image

ミスター・デザイン(笑)オリンピックのロゴマーク

オリンピックのロゴマークで騒がれてますねー。ミスター・デザインなんて偉そうな事言いつつも、所詮はこんな程度の低い、しょーもない人でしたか、佐野研二郎っとか言う人は。 もーね、繰り返しブログで訴えてます …

no image

ハッシー「(電王戦タッグマッチの)反対運動起こします!」っていう話もありますが・・・

「(電王戦タッグマッチの)反対運動を起こします。」 電王戦ってコンピューターと人間が将棋で戦うイベントです。 それで、電王戦タッグマッチはコンピューターと人間がタッグを組んで戦う将棋ですね。 個人的に …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。