Blog

ストレッチのおかげ

投稿日:2014/08/12 更新日:

二ヶ月近く膝が痛くて徐々に生活に支障をきたすようになっていました。

本当に痛かったんですよ。立ち上がるのが億劫になるほど。これのおかげでダイエットが進みませんでした。

躍起になって、脛の筋肉やふくらはぎの筋肉をストレッチしていたら、徐々に改善してきました。

また膝の痛みが筋肉由来ではないような痛みだったため、このような効果が出る事は意外でした。

やはり歳をとって、体がそこら中痛んでいるんですね。

もし腰やら膝やらたい人がいれば、ストレッチで改善するかもしれません。

寝る前にストレッチを行うと、熟睡が得られるので、試してみてはいかがですか。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

【文房具】2000円の勇気

最近は2000円でこんな感じのOAタップを買いましてね、机周りが恐ろしく改善したと思います。 電源タップ OAタップ 延長コード 延長ケーブル コンセント 4口 USB充電器 デライト スイッチ 雷& …

最近のマイ小ネタ【BABYMETAL】

40台半ば現役バンドマンのK氏との挨拶は、「お疲れ様です」から「See You」に変わった。 BARの店員さん、音楽の専門学校を卒業して、バンドでメジャーデビューを目指しているとのことだったが、BAB …

no image

トラブルを模擬体験出来るセミナー

週末は色んな所でセミナーをやっていると思います。 モチベーションを上げるための自己啓発セミナーや、或いは技術的なことを教えてくれるセミナーなど、数を上げたらきりがないと思いますが。 グロービスなんかは …

no image

朝型生活 最高

ここんところ、朝5時前の起きる超朝型生活を送ってます。 一回の夜更かしとかですぐ潰れちゃうのが難点ですが。 炊事洗濯捗りますねホンマ。 夜は、意識してなくても疲れていて、パフォーマンスが低いんでしょう …

no image

ダイエット中【2014.04.08】

ホンマに小さな工夫なんですが、ダイエットで工夫していることを書こうと思います。 一つは可能な限り、清涼飲料水を飲まないこと。正確には、飲むけれど、ガブ飲みしてしまわないことを心がけています。 そこで思 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。