Blog ビジネスの種

お茶漬けについて思ったこと

投稿日:

業務用お茶漬け買ってみたんですよ。

朝食にお茶漬け食べることが多いんですが、たびたび買いに行くのがめんどくさくなりましてね、まとめ買いです。

50袋入りだから、1食分はとても安くなります。だから、購入したんですけどね。

包装は以外とシンプルで、一食ずつの包装はこんな感じなんです。

お茶漬け 業務用

なんと、誰もが知っているこの黄色、赤、緑、黒のカラーリングではないのです!

このシンプルなアルミパウチは、スーパーで販売されているこちらの包装よりも安いのでしょうね。

スーパーで販売されている製品も、アルミパウチの安っぽい包装にすればいいのに!って一瞬思ったのですが、
ブランドイメージを守るためには、そうはいかないのでしょうね。

このお茶漬け、僕が物心つくころにはすでに販売されていました。
誰もが知っている、息の長い製品です。すばらしい製品ですね。

お金で買えないものの代表が時間です。

長い時間をかけて構築したブランドイメージこそ至高。

永谷園の心意気を感じる一品です。

-Blog, ビジネスの種

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

食品の通販をしてみて思った事

とり野菜みそ 初めて、自分で食べるために、ネットショッピングをしたような気がします。 その一品がこちら。 【メール便送料込】寒い夜に温かい鍋が一番かんたんに出来て、美味しい味噌仕立ての鍋にはこれ&#8 …

no image

ダイエットの助けになる1つの良い方法を思いついた

ここのところ、グルテンフリーと言う健康法に注目して、ちょっと試している。 早い話が小麦粉断ちだ。日本人なら米を食うべし。 そんなにシビアに実施しないことを念頭においてやろうと思っている。あまりシビアに …

【文房具】 JETSTREAMって流行ってるみたいですね!

油性なのになめらか ボールペンの常識覆す「ジェットストリーム」 2011年の記事なんですが、恥ずかしながら、つい最近読みました。テヘ。   今回は、三菱鉛筆「Uni」のJETSTREAMにつ …

no image

「涙の数だけ強くなれるよ♪」というフレーズには気をつけて!

「涙の数だけ強くなれるよ♪」と歌ったのは岡本真夜さんでしたね、私の記憶では、この有名な歌がリリースされてからちょうど20年経ちました。懐かしいですね。 とは言うものの、このフレーズには気をつける必要が …

no image

おっさんが受験勉強について考えてみた

そういやちょっと前に会社の昇進昇格試験受けたんですが、これ以上無駄のことなどないと思いましたね。 仕事のモチベーションについての通信教育の本とかを読んで、提出物を出したり。ムカついたんで、通信教育買わ …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。