Blog ビジネスの種

お茶漬けについて思ったこと

投稿日:

業務用お茶漬け買ってみたんですよ。

朝食にお茶漬け食べることが多いんですが、たびたび買いに行くのがめんどくさくなりましてね、まとめ買いです。

50袋入りだから、1食分はとても安くなります。だから、購入したんですけどね。

包装は以外とシンプルで、一食ずつの包装はこんな感じなんです。

お茶漬け 業務用

なんと、誰もが知っているこの黄色、赤、緑、黒のカラーリングではないのです!

このシンプルなアルミパウチは、スーパーで販売されているこちらの包装よりも安いのでしょうね。

スーパーで販売されている製品も、アルミパウチの安っぽい包装にすればいいのに!って一瞬思ったのですが、
ブランドイメージを守るためには、そうはいかないのでしょうね。

このお茶漬け、僕が物心つくころにはすでに販売されていました。
誰もが知っている、息の長い製品です。すばらしい製品ですね。

お金で買えないものの代表が時間です。

長い時間をかけて構築したブランドイメージこそ至高。

永谷園の心意気を感じる一品です。

-Blog, ビジネスの種

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

唐突ですが、TOTO当たったです

400円分購入して、4080円の当選! 小さい額でTOTO当選したのは2回目ですかね。時々これが当たるんだ。   もちろん、これまでの収支で言えばマイナスですが、なんか嬉しいですね。 この間 …

no image

スカイマーク死んでしもうた(つД`)ノ

スカイマーク民事再生法で、倒産ですか。悲しいですね(つД`)ノ。 結構前のブログでも書いといたと思うんですが、ワタクシ、結構スカイマーク使ってるんですよorz。 運行は継続の見通しって事ですが、なんか …

no image

【大発見】ついに人間が幸せに生きる方法を発見した。

あくまで、自分一人が幸せに生きる方法で、他人と一緒に仲良く生きるっていうのは無理ですよ。それと他人の目が気にならないっていう強靭なメンタルが要求されますが。 結局、自分にとっての幸せって言うのは、自分 …

no image

年寄りに、電車の席を譲らない方がいい場合もある?(自己判断でお願いします)

こないだ、うちの親父が電車で、初めて席を譲られたことにへこんでいた。といってもけっこういい年なんですけどね。勿論席を譲った人は善意なので、ご厚意はいただいたそうですが。 このように席を譲る行為は、高齢 …

no image

携帯電話3社の顧客獲得作戦について思うこと

NTTDocomo、Softbank、auの携帯電話3キャリアが壮絶な新規顧客獲得作戦を展開しているようです。今日はこれについて考えたことを書こうと思います。 まず、今の私のモバイル端末の保有状況です …

スポンサードリンク


スポンサードリンク