Blog

【スマホ】ギャラクシーって情報吸い出されてない?

投稿日:

これは一年ほど前に聞いた話なんだが、サムスン製スマホ 「ギャラクシー」に関する話です。

とある人間が、ギャラクシーからXperiaにスマホを機種変更したんだそうです。

その人間は、結構スマホのゲームが好きで、ギャラクシーを使ってた頃には、月の通信料が7GBを超えてしまうことも多々あったとか‥。

その後機種変更した後、月の通信料は、2GB程度に落ち着いたそうです。もちろんゲームをやる頻度は変わっていないにも関わらずです。

中国製の家電とかもそうですが、今は所有者の意図とは無関係に情報を扱われてしまう時代になりつつありますね。

技術が進歩しすぎて、よくわからないことになってますが、本質的に中国製や韓国製にはこういった危険が眠っている可能性があることをお伝えしようと思って書きました。

もちろん僕はギャラクシーなど買いませんよ。ギャラクシーを偉く推薦していたdocomoにはだいぶうんざりしてますし、謎のプランもわからないことだらけで、関わること自体嫌です。

と言ってもケータイ持たないわけにもいかんので、ガラケー持ち歩いています。

FacebookやLINEもそうですが、最近はえげつなく人の情報に手を突っ込んできますよね。

情報は大事にしましょう(棒読み)

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

「まとめ買いはかえって損!?」 ちょっとでもモノを減らす努力中です

部屋が狭いので、普段から、ちょっとずつでもモノを減らそうと努力してます。モノを捨てる事に関しては、過去にもブログ書いてると思います。細かい話では、買いだめした消耗品なんかを一旦消費し尽くして、全部空っ …

no image

ニンテンドーDSとスマホを持ってる10歳未満について

最近は、10歳未満と思われる小さい子供、幼児と言えるレベルの子供でもスマホとかニンテンドーDSを所有していて驚きますねー。 あんなちっちゃい子供達が、ニンテンドーDSやスマホで、夢中になってゲームして …

no image

2014.04.29. 反天連

反天連について ニコニコ超会議に参戦した翌日、長距離バスで帰宅しようと新宿におりました。 やたらめったら警官さんがたくさんいるもんで、何が起きてんねやと思って、道を聞くついでに聞いてみたら、反天連に対 …

no image

携帯電話3社の顧客獲得作戦について思うこと

NTTDocomo、Softbank、auの携帯電話3キャリアが壮絶な新規顧客獲得作戦を展開しているようです。今日はこれについて考えたことを書こうと思います。 まず、今の私のモバイル端末の保有状況です …

no image

「言葉の言い換え」って卑怯だよね。不適切な会計とか…

東芝の一件は、正直、腹が立って仕方ない案件ですよね。株式投資で損するなど実害を被った訳ではないんですが。 それ以上に頭にきてるのが「言葉の言い換え」です。 良くある例としてはー 「売春」→「援助交際」 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。