Blog

【スマホ】ギャラクシーって情報吸い出されてない?

投稿日:

これは一年ほど前に聞いた話なんだが、サムスン製スマホ 「ギャラクシー」に関する話です。

とある人間が、ギャラクシーからXperiaにスマホを機種変更したんだそうです。

その人間は、結構スマホのゲームが好きで、ギャラクシーを使ってた頃には、月の通信料が7GBを超えてしまうことも多々あったとか‥。

その後機種変更した後、月の通信料は、2GB程度に落ち着いたそうです。もちろんゲームをやる頻度は変わっていないにも関わらずです。

中国製の家電とかもそうですが、今は所有者の意図とは無関係に情報を扱われてしまう時代になりつつありますね。

技術が進歩しすぎて、よくわからないことになってますが、本質的に中国製や韓国製にはこういった危険が眠っている可能性があることをお伝えしようと思って書きました。

もちろん僕はギャラクシーなど買いませんよ。ギャラクシーを偉く推薦していたdocomoにはだいぶうんざりしてますし、謎のプランもわからないことだらけで、関わること自体嫌です。

と言ってもケータイ持たないわけにもいかんので、ガラケー持ち歩いています。

FacebookやLINEもそうですが、最近はえげつなく人の情報に手を突っ込んできますよね。

情報は大事にしましょう(棒読み)

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

売れ筋と売れ筋じゃないモノで、あんなに明暗分かれてるとは思わなかった

電化製品などで散財してたんですが、あまりに衝撃的なモノを見たので、軽くまとめ 【ドコモの周辺】 iPhoneには人の群れ、ギャラクシーには人がゼロ 【アップル直営店】 iPadに人の群れ、時計型の例の …

no image

普通の日本人はこういうことしないもんだよ

via PressSync まあ有名な写真だと思うんですが、知らない人たちにみていただければ、と思いアップロードです。有名な共産党の池内議員です。 普通の日本人の感覚では、顔写真を叩くなんていう発想は …

no image

公共事業を削ったのか、税金が足りないのか

ぎっくり腰で動けないから、電波垂れ流そうかと思います。 年始にレンタカー借りて、だいぶ長い距離を運転しました。運転自体たまーにしかしないんで、得意ではないんです。 道路を維持する予算がないのか、公共事 …

no image

悩みを解決する方法の提言。これしかないな、やはり。

今日は、頭の中をかき回されて、地獄のような一日であった。まぁ要らない雑念で集中力は乱されるわ、イライラするわで大変であった。 身の毛よだつ程理解出来ない人間、近づくだけで吐き気を催す理解出来ない思考に …

no image

色んな事を知らない方が、考えること少なくて、楽に生きれるのかなぁなんて思ってしまう。

ちょっくら変な時間に寝てたせいで、夜更かし気味。ここのところは仕事のプレッシャーがちょいちょいあり、意地で睡眠時間を確保せなならない状況だったので、自分的には珍しい状況。眠れない、いやーな夜更かし 予 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。