Blog

BABYMETALを独自研究した結果を報告します

投稿日:2014/09/15 更新日:

ここのところエラくハマってる、BABYMETALに関して、しっかり研究してみようと思って、色んな動画を見たり、ネットで検索したりしておりました。

もはやブログ自体をBABYMETAL応援ブログに変えてもいいんちゃうかってくらい、ってのは冗談ですが。

独自研究した成果をブログに書こうと思いますので、よろしくお願いします。

こちらも合わせて読んでいただければ BABYMETAL カッコよすぎワロタwww

 

自分は、高校生の時にメタルを良く聞いたなーと思います。メタル好きな友人が何人かいたので。今でも無性に聴きたくなるタイミングがあります。

 

初めてBABYMETALを知ったのは、日本の2013年のフェス、ラウドパークにBABYMETALが出演決定!賛否両論!
ってタイミングでしたね。

「アイドルがメタルやってんねや〜」

これは完全に誤解だったんですが、ラウドパークにアイドルをブッキングするとか、俺はまたAKB秋元康が調子にのったブッキングやってんのか、いい加減にしろ!

って思ってました。重ねて言いますけど、これは誤解だったんですが。

その時は特に何にも感じず、スルーしてしまいました。勿体無かったと思います。

 

その後、ちらほら噂を聞くようになって、ほんの少しだけ、動画をチェックしました。それでも、この時もあんまり感じるものはなかったんです。聞いた曲は、メギツネだったかな。

 

とにかく衝撃だったのはsonisphereのライブ動画でした。

ギミチョコとイジメ、ダメ、ゼッタイの2曲を見た時は、衝撃を受けましたね!

 

ガチメタルフェスの観客の多さ!

16歳のSu-METALがオーディエンスを煽り、物怖じしない堂々としたパフォーマンス!

バックバンドのプレイ!

タトゥー山盛りガチムチマッチョに向かってチョコ頂戴!って言わせるこの心臓どうですかお客さん!

ここから完全にBABYMETALにはまりましたね。

昔の動画まで時間を遡る形で、PVを含む色んな動画や情報をチェックしました。

YUIMETALとMOAMETALちっちゃーい!一瞬、犯罪かと思いましたよマジで!俺はロリコンじゃないですからね!

でもカワイイ

 

 

でも、2人のパフォーマンスや表情を見てると、プロ根性を感じます。メタル嫌いにならないで、これからオンリーワンを目指して頑張って欲しい。

問題は中元すず香ことSu-METALですよ。

僕の中ではかなり評価高いです。

最近のボーカルの中ではもの凄いインパクトですね。個人的には、椎名林檎を越えて、宇多田ヒカル初めて見た時のインパクトくらいありますね。

高レベルのバックバンドに負けない声量、ファルセットとかビブラートを使わないで一曲歌いきる実力。

それよりも一番驚いているのが、歌の上手さ云々より、短期間でのレベルアップです。

イジメ、ダメ、ゼッタイのPVを見たんですが、これの歌は残念ながら、一般的なアイドルレベルで、大した事ないなっていうのが正直な感想でした。

ところが、ライブ動画の歌は圧倒的にクオリティ高いじゃないですか!

ニコニコ動画でも、CD音源以上!って
タグついてましたし、多くの人が僕と同じ感想を持っているのでしょう。

本当に短い時間で、恐ろしいほど歌が上手くなっていると思います。

上にも書いたように、ファルセットやビブラートを使わずに、まっすぐストレートに歌う感じが非常に好感なのですが、さすがにライブの一発勝負だとピッチが狂っている時もあったようでした。しかし、そんなの全然気になりませんね。

 

この先、どこまで成長していくか本当に楽しみです。

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

すいません、今日は、90年代中盤の小室哲哉聴いてました・・・

今日は何故か90年代中盤の小室哲哉聴いてました。大体の年齢がわかっていただけるかと思います。残業して帰ってくるのは遅かったんですが・・・。 そんな中、一番印象に残ったのがこの動画ですかね。 &nbsp …

ファミリーマートの不正問題「20150121」

例のファミリーマート店長さんのブログ ここ数日、ツイッターでファミマの不正に関するまとめのツイートをRTしていました。 この先少なからずファミマの店長さんのブログから暴露が出てくることでしょう。しばら …

no image

モノを捨てるときのコツを掴みつつあるかもしれない

本当に更新頻度が下がって仕方ない、頭が痛いところである。 ところで、ずっとモノを捨てることに取り組んできたが、徐々にコツを掴みつつあるような気がしている。 そのコツとは…とにかく無理と思っても、捨てて …

no image

ドスパラでPCを購入しました!

新しいパソコンを、ドスパラで購入しました。 ドスパラは、将棋電王戦のスポンサーをしていたので、気になっているお店でした。 納期も早く、丁寧に対応してくれたので購入を決めました。 ドスパラに行く前に、ヨ …

no image

日本企業と外資系企業

実は現在転職活動中です(2014.02現在) 実は外資超大手企業の採用面接に呼ばれて、行ってきました。結局は落ちてしまったのでで、無念としか言いようがないのですが。これは以前のエントリにでもちょっと触 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。