Blog

BABYMETALをプロミュージシャンに分析してもらった結果を報告します

投稿日:2014/09/15 更新日:

友人のプロミュージシャンにBABYMETALを聴いてもらって、感想を聞きました。

なるほどと思われる分析でしたので、それらを紹介したいと思います。

・BABYMETALはかなり中毒性がある。

・ほかのアイドルと見比べてみたが、かなりエネルギーを感じる。

・Youtubeの1時間超の動画を全部見てしまった。

・バックバンドがガチ過ぎて感動した。

・アイドルのルックス、ボーカル、ダンスのレベルが突き抜け過ぎていて、アマチュアやセミプロには達成不可能なパフォーマンス。

・メタルとアイドルの融合は過去に色んな人が挑戦していたが、あまり有名にならなかった。今回は大成功している。

・メタルとアイドルの融合に挑戦した人は、多分、みんな萎えてる。

・すべてのプロが本気中の本気を出した結果、凄いものが出来た。本気でやることが重要。

・BABYMETAL DEATHという曲はSLAYERみたいだった。

・紅月はXのSilent Jealousy みたいだった。

ということでした。

非常に納得する解説をどうもありがとうございます。

バカバカしいことを本気でやることが一番面白い。

今回は、ジャンルの違うプロが融合することで、面白いものが出来た好例ですよね。

今後もBABYMETALは要チェックです!

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

松田公太 仕事は五年で辞めなさい

読書録です。松田 公太氏にはニコニコ超会議でお会いして、握手したことがあったので、買って読んでみました。 タリーズコーヒーの創業者で、今はみんなの党の参議院議員ですね。 【中古】 仕事は5年でやめなさ …

【BABYMETAL】Road of Resistance【Dragonforceハシャギすぎだろww】

ライブCD赤い夜に、Road of Resistance のダウンロード特典がついてくるじゃないですか、私、今日までめんどくさがって、ダウンロードしてなかったんですよwwようやく先ほどダウンロードした …

no image

電王戦第2局  鬼の永瀬六段  本番で勝率1割を覆すというメンタリティ

今日は電王戦Finalの第2局でした。夕方から用事があったので、リアルタイムでは見ていません。タイムシフト放送を見終わりましたので感想を書こうと思います。   結果は永瀬六段の勝利。最後は王 …

BABYMETALのように、ガールズ×ハードロック的なバンドをいくつか

以前に、プロミュージシャンにBABYMETALを解析してもらった時に、幾つかのバンドを教わりました。 自分の記憶とあわせて、いくつか女性グループをまとめてみました。今、自分の音楽熱、BABYMETAL …

no image

ペヤング ゴキブリ問題について思う事

ものすごい勢いでゴキブリ入りペヤング問題が報道されたり2chスレ立てられたり。そんなこんなでカップ焼きそば食べたくなってしまった人間は俺だけではないだろうw。ていうか、さっき食した。 しかし、ゴキブリ …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。