Blog ビジネスの種

楽天関連サービスについてまとめてみた

投稿日:2014/09/22 更新日:

今、楽天絡みのポイントサービスをちょいちょい利用しています。

楽天銀行はイーバンク銀行の頃から使ってます。証券口座から出金して楽天銀行に入金されるとちょいちょいポイントが付加されます。メルマネマスペイメントとかの受け取りにも楽天銀行は重宝しますね。

Amazonはあんまり使わない分、楽天市場を使ってます。最も、使いやすいとは絶対思えませんけどね。

楽天証券は、サブの口座として使ってる。投資信託に向いてるかなーって思ってます。取引するとちょいちょい楽天のポイントがつくんですよね。

楽天のスマホブラウザで検索すると、楽天のポイントがちょいちょい付加されます。

楽天のアンケートに答えるとちょいちょいポイント貰えてましたけど、めんどくさいからこれはやめてしまいました。

楽天アフィリエイトもちょいちょい売上があるみたいです。友達に商品を見繕ってあげた時とかポイント入りましたねー。

出張のホテルは楽天トラベルで予約しています。バスの予約も楽天トラベルで行っていますね。

まだまだ楽天のサービスは豊富みたいですが、必要にならないと使わないかなー。

こうして見ると、色々使っていることがわかりました。何と無くやっていることをまとめてみると面白い!

楽天市場で買い物しないにも関わらず、毎月数百円ってレベルなんですが、何と無くポイント集めるの楽しくなってしまうんですよねー。楽天のいいお客様になってしまってるのも何と無く悔しいんですが、色んな手間とか考えるとポイント一元化するのがベストかなーと。

これは個人的な意見なんで、別に他人にオススメはしません。

数百円のポイント貯めるより、数百円安い買い物する方がお得ですからねー。

僕はデフレは良くないと思っているので、本当は安いものを買い求めるのはあんまりいい事ではないと思っていますが。

こういう風に網羅的にビジネスしてる会社が強いのは市場競争の理なのかなーと思いました。

-Blog, ビジネスの種

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

糖質制限ダイエットについて色々思うところが。頭は冴えるんだけど・・・怖い。

過去に2ヶ月ほど、晩の炭水化物をカットして、野菜スープにほんのちょっとのパスタを入れて食べる、なんて感じの生活をしてましたら、ものすごく体重が落ちましたね。実際、糖質制限ダイエットは効果がありますね、 …

no image

売れ筋と売れ筋じゃないモノで、あんなに明暗分かれてるとは思わなかった

電化製品などで散財してたんですが、あまりに衝撃的なモノを見たので、軽くまとめ 【ドコモの周辺】 iPhoneには人の群れ、ギャラクシーには人がゼロ 【アップル直営店】 iPadに人の群れ、時計型の例の …

no image

放射線より紫外線の方が有害だと思う

ちょっと水場にレジャーに出かけまして、日焼けに苦しめられています。ただの日焼けでこれだけ痛い思いをしてるのに。 長大体だな、放射線より紫外線の方が有害だと思いませんか?たった一日で、これだけダメージを …

no image

忍び寄る老化を止められない

完璧に緑内障になって点眼治療は始まるわ、白髪がどんどん増えていくわ、忍び寄る老化を止められないDFKさんです…。 一番深刻なのは、メンタルの持久力とか、新しいものに挑戦する気力とか、そういうところが衰 …

no image

ファミリーマートの不正問題6「20150219」

Biz Journalの記事 少し時間が空いてしまったんですが、一応今も継続して情報は収集しています。今度はBiz-journal に取り上げられた模様です。失礼ですが、日刊ゲンダイよりは信頼性が高そ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。