Blog ビジネスの種

楽天関連サービスについてまとめてみた

投稿日:2014/09/22 更新日:

今、楽天絡みのポイントサービスをちょいちょい利用しています。

楽天銀行はイーバンク銀行の頃から使ってます。証券口座から出金して楽天銀行に入金されるとちょいちょいポイントが付加されます。メルマネマスペイメントとかの受け取りにも楽天銀行は重宝しますね。

Amazonはあんまり使わない分、楽天市場を使ってます。最も、使いやすいとは絶対思えませんけどね。

楽天証券は、サブの口座として使ってる。投資信託に向いてるかなーって思ってます。取引するとちょいちょい楽天のポイントがつくんですよね。

楽天のスマホブラウザで検索すると、楽天のポイントがちょいちょい付加されます。

楽天のアンケートに答えるとちょいちょいポイント貰えてましたけど、めんどくさいからこれはやめてしまいました。

楽天アフィリエイトもちょいちょい売上があるみたいです。友達に商品を見繕ってあげた時とかポイント入りましたねー。

出張のホテルは楽天トラベルで予約しています。バスの予約も楽天トラベルで行っていますね。

まだまだ楽天のサービスは豊富みたいですが、必要にならないと使わないかなー。

こうして見ると、色々使っていることがわかりました。何と無くやっていることをまとめてみると面白い!

楽天市場で買い物しないにも関わらず、毎月数百円ってレベルなんですが、何と無くポイント集めるの楽しくなってしまうんですよねー。楽天のいいお客様になってしまってるのも何と無く悔しいんですが、色んな手間とか考えるとポイント一元化するのがベストかなーと。

これは個人的な意見なんで、別に他人にオススメはしません。

数百円のポイント貯めるより、数百円安い買い物する方がお得ですからねー。

僕はデフレは良くないと思っているので、本当は安いものを買い求めるのはあんまりいい事ではないと思っていますが。

こういう風に網羅的にビジネスしてる会社が強いのは市場競争の理なのかなーと思いました。

-Blog, ビジネスの種

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

電王戦タッグマッチを見ての感想

ニコニコ生放送、タイムシフト放送を利用して、将棋電王戦タッグマッチをちょいちょい見ましたよ。   藤井猛九段の解説、相変わらずすっげー面白いですわw。 豊川七段も相変わらずギャグがキレキレで …

no image

ジャニーズは怖い、で思い出したけど

昔、ゲームで負けたら、罰ゲームとして、ジャニーズに履歴書送るっていうことした人を知ってる。マジで送ったらしい。 しっかし、スマップさんも40超えてアイドルやらされるとはねぇ…。25年だっけ??ここから …

no image

SEALDsとか言う連中は、勝手に若者の代表に名乗らないで欲しい

毎日毎日、2ちゃんねるアプリの「勢いあるスレ」でSEALDsとか言う団体の名前をみない日はなくて不愉快なんだが… SEALDsとか言う団体、新聞に広告出すなんてやってるんだから、最早どっかから金をもら …

no image

悩みを解決する方法の提言。これしかないな、やはり。

今日は、頭の中をかき回されて、地獄のような一日であった。まぁ要らない雑念で集中力は乱されるわ、イライラするわで大変であった。 身の毛よだつ程理解出来ない人間、近づくだけで吐き気を催す理解出来ない思考に …

no image

140803 J2 水戸VS京都 ケーズデンキVS京セラ を見てきた

見て来ました。京セラVSケーズデンキの代理戦争!って、思いっきり間違ってますがw 結果は1ー1の引き分けでした。両者幾つか決定機があって、結構いい試合だったと思います。全然退屈せーへんかった。 いっつ …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。