Blog ビジネスの種

楽天関連サービスについてまとめてみた

投稿日:2014/09/22 更新日:

今、楽天絡みのポイントサービスをちょいちょい利用しています。

楽天銀行はイーバンク銀行の頃から使ってます。証券口座から出金して楽天銀行に入金されるとちょいちょいポイントが付加されます。メルマネマスペイメントとかの受け取りにも楽天銀行は重宝しますね。

Amazonはあんまり使わない分、楽天市場を使ってます。最も、使いやすいとは絶対思えませんけどね。

楽天証券は、サブの口座として使ってる。投資信託に向いてるかなーって思ってます。取引するとちょいちょい楽天のポイントがつくんですよね。

楽天のスマホブラウザで検索すると、楽天のポイントがちょいちょい付加されます。

楽天のアンケートに答えるとちょいちょいポイント貰えてましたけど、めんどくさいからこれはやめてしまいました。

楽天アフィリエイトもちょいちょい売上があるみたいです。友達に商品を見繕ってあげた時とかポイント入りましたねー。

出張のホテルは楽天トラベルで予約しています。バスの予約も楽天トラベルで行っていますね。

まだまだ楽天のサービスは豊富みたいですが、必要にならないと使わないかなー。

こうして見ると、色々使っていることがわかりました。何と無くやっていることをまとめてみると面白い!

楽天市場で買い物しないにも関わらず、毎月数百円ってレベルなんですが、何と無くポイント集めるの楽しくなってしまうんですよねー。楽天のいいお客様になってしまってるのも何と無く悔しいんですが、色んな手間とか考えるとポイント一元化するのがベストかなーと。

これは個人的な意見なんで、別に他人にオススメはしません。

数百円のポイント貯めるより、数百円安い買い物する方がお得ですからねー。

僕はデフレは良くないと思っているので、本当は安いものを買い求めるのはあんまりいい事ではないと思っていますが。

こういう風に網羅的にビジネスしてる会社が強いのは市場競争の理なのかなーと思いました。

-Blog, ビジネスの種

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

タンブラー1つで幸せ

レビューを書いて52%OFF!ガツっと冷えたらず〜っとそのまま!ぬるさ知らずで結露しない!セン…価格:1,260円(税込、送料別) この手のタンブラー、ずっと気になっていたんですが、ホンマ …

【文房具】 JETSTREAMって流行ってるみたいですね!

油性なのになめらか ボールペンの常識覆す「ジェットストリーム」 2011年の記事なんですが、恥ずかしながら、つい最近読みました。テヘ。   今回は、三菱鉛筆「Uni」のJETSTREAMにつ …

BABYMETALをプロミュージシャンに分析してもらった結果を報告します

友人のプロミュージシャンにBABYMETALを聴いてもらって、感想を聞きました。 なるほどと思われる分析でしたので、それらを紹介したいと思います。 ・BABYMETALはかなり中毒性がある。 ・ほかの …

no image

ミラクルジャイアンツ童夢くんおもしれえwww

ミラクルジャイアンツ童夢くんオープニング 昨日から出張中でホテルなうでございます。仕事は明日まで、疲れもちょっとたまってるせいか、なんか凄いこと思い出しちゃったんですよねーw それが上のリンクの「ミラ …

no image

限界を超えたところに答えはあるのかもしれない

タイトルだけを読むと、前回のブログと言ってる事が違うじゃねーか!ってなるかもしれないんですが、習慣付けようと思っているストレッチの話です。 正しいストレッチの方法など、しっかり教わった事などは無いので …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。