ビジネスの種 企画書

異業種交流会をしよう

投稿日:

キャリアのまったく違う人と仕事をすると、大きな経験になります。

仕事となると、なかなかハードルが高くなるので、まずは飲み会でどうでしょう?

自分は酒も飲めないクセに、ダーツバーやビリヤード屋さんに行くのが好きだったので、そこで色んな出会いを得たと思ってます。最近はほとんど行っていませんが、昔はよく行きました。

最近は、政治経済系のニコニコ生放送の生主さんのオフ会に参加するようになりました。世の中には色んな人がいるっていうのを身をもって体験するようにしています。

今思い起こすと色んな職種の人がいたなぁ‥

電車の運転士さん、介護関連の人、家電、自動車産業、パン屋さん、保険の営業マン、IT企業、ビリヤードアマチュア日本一経験者、果てはアジア大会銀メダリストまで。

色んな人から色んな話を聞くのは、擬似的にその人の体験を分けてもらえるので、自分の経験値がアップしますよね。

最近よく思うのは、キャリア形成っていうのは経験値を多く積むことと自分に自信をつけることの2つなんだなぁっていう事です。

人生は、なんでもやって見ることに尽きるでしょうね。世の中の99%の事は、やって損する事は無いんちゃうかな。

やったらいかんことは‥犯罪とパチンコくらいですかね。

異業種交流会、オススメです。

自分も、ソコソコ年をとって、何か人のためになることをしたいなーと思うところがあります。

せやけど、恩着せがましくなるのもアカンと思うので、きっかけを作ることに挑戦しています。

その一つが異業種交流会の開催です。全く関連性の無い人達が場を共有することで、新しいアイデアとかが生まれていく事を期待しています。

-ビジネスの種, 企画書
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

孤独死は老人だけの問題ではない

同僚が自室で倒れて救急車で運ばれるっていうことがありましてね、若いからといって油断できない急病の怖さを思い知りました。 彼の住処は会社の寮だったので、管理人さんに合鍵で部屋の部屋の中に踏み込んでもらっ …

no image

誰かバックギャモンのルールと勝ち方教えてくれ

バックギャモンエースっていうアプリでしょっちゅう遊んでおるんだが、なかなか勝てへんのです。将棋ウォーズとかで有名なヒーローズっていう会社のアプリですね。 このアプリ、音楽がめちゃくちゃカッコイイ。あと …

ニコニコ静画におけるTOP200作品の内訳統計と分析 

ニコニコ静画で活躍する友人がいることは過去にBlogで書いたとおりです。 こちらの記事も一緒に読んでいただければ幸いです。 ニコニコ静画に関してリサーチしてみた ニコニコ静画とコンテンツ奨励プログラム …

no image

ニコニコ静画とコンテンツ奨励プログラムについて

ニコニコ静画で、漫画を描いている毒ムギ氏という友人がおります。 HKこと毒ムギ氏に関するページはこちら   ニコニコ静画は、大きく分けると、イラストと漫画から成立しています。 毎日ものすごい …

no image

すき家のワンオペ ワロスw

すき屋のワンオペ(一人で店の営業を回す例のアレ)が騒がれ出して久しいですが、今日、新しいニュース出ていましたね。 すき家のワンオペ2014.10.01   なんでも、1167店舗で、深夜に2 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。