ビジネスの種 企画書

異業種交流会をしよう

投稿日:

キャリアのまったく違う人と仕事をすると、大きな経験になります。

仕事となると、なかなかハードルが高くなるので、まずは飲み会でどうでしょう?

自分は酒も飲めないクセに、ダーツバーやビリヤード屋さんに行くのが好きだったので、そこで色んな出会いを得たと思ってます。最近はほとんど行っていませんが、昔はよく行きました。

最近は、政治経済系のニコニコ生放送の生主さんのオフ会に参加するようになりました。世の中には色んな人がいるっていうのを身をもって体験するようにしています。

今思い起こすと色んな職種の人がいたなぁ‥

電車の運転士さん、介護関連の人、家電、自動車産業、パン屋さん、保険の営業マン、IT企業、ビリヤードアマチュア日本一経験者、果てはアジア大会銀メダリストまで。

色んな人から色んな話を聞くのは、擬似的にその人の体験を分けてもらえるので、自分の経験値がアップしますよね。

最近よく思うのは、キャリア形成っていうのは経験値を多く積むことと自分に自信をつけることの2つなんだなぁっていう事です。

人生は、なんでもやって見ることに尽きるでしょうね。世の中の99%の事は、やって損する事は無いんちゃうかな。

やったらいかんことは‥犯罪とパチンコくらいですかね。

異業種交流会、オススメです。

自分も、ソコソコ年をとって、何か人のためになることをしたいなーと思うところがあります。

せやけど、恩着せがましくなるのもアカンと思うので、きっかけを作ることに挑戦しています。

その一つが異業種交流会の開催です。全く関連性の無い人達が場を共有することで、新しいアイデアとかが生まれていく事を期待しています。

-ビジネスの種, 企画書
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ボーカル・ダンス・バックバンドに続く第4のプロ・KOBAMETALを含むスタッフ【BABYMETAL】

立て続けのBABYMETALネタですいません。でも、新しい映像作品がリリースされるっていうビッグニュースが出てるんだから、blog書きたくもなるんですよww   2014.09に自分がBAB …

no image

すき家のワンオペ問題が騒がれなくなってしばらく経ちますが、デニーズでもワンオペしてましたよ…

ちょっと前まで、すき家のワンオペ問題で、ゼンショーグループは企業イメージを損ない、新規のアルバイト雇用にも難渋するような、大変な騒ぎになっていましたね。 景気回復、賃金の上昇を目指さなければ、景気回復 …

no image

みんな覚えているか?「ヘビメタさん/ROCK FUJIYAMA」

昨日は寒気がして、葛根湯を飲んで、早めに布団に入って、タブレットで動画を見ていました。見ていたのはタイトルの通り、「ヘビメタさん」と「ROCK FUJIYAMA」です。 テレビを手放して、早8年、自分 …

no image

パズドラ頑張るお父さん

最近、電車の中でパズドラ頑張ってるお父さんをよく見かけるんですよね。 とあるリツイートで見たけど、娘と共通の話題を作りたくて頑張ってるのか? だとしたら、頑張ってほしいねお父さん! ですが、ここで疑問 …

no image

スカイマーク死んでしまうん?

スカイマーク、A380の発注でトラブってますね。1ドル80円の時代に為替予約入ってるはずなのに払えないってことは、本業自体が良くないんでしょうね。 燃料代は上がっているとはいえ、あんまり言い訳出来ない …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。