Blog ビジネスの種

すき家のワンオペ ワロスw

投稿日:2014/10/02 更新日:

すき屋のワンオペ(一人で店の営業を回す例のアレ)が騒がれ出して久しいですが、今日、新しいニュース出ていましたね。

すき家のワンオペ2014.10.01

 

なんでも、1167店舗で、深夜に2人以上の人員を確保できない店舗は、深夜営業を取りやめるとか。

 

個人的には喜ばしいことですね。ブラック企業というか違法企業撲滅の第一歩といいますか。

従業員を大切に扱わない会社はこうなる!

といういい見本になればいいなーと思っとります。

すき家のバイトで生計を立てているフリーターの人がちょっと心配ですが。

 

2ヶ月ほど前に、最後にすき家に行った時感じたことなんですが、ワンオペって、人件費を削減するという意味で、会社側には利益があるかもしれませんが、客の立場からすると、メリットってほんと少ないですよね。

 

1人で調理をすることで、料理の提供時間も長くなります。実際、偉い待たされました。昼時なんて怖くて行けませんよ‥。牛丼ならオーダー早く通るかもしれませんが。

また、1人で料理から会計まですることで、お金を触るので、あまり衛生的では無いよな気がします。僕が行った時の店員さんはちゃんと手を消毒してましたが。

 

牛丼のチェーン店の魅力っていうのは、価格と料理の提供時間の短さだと思うんですよね。

ぶっちゃけすき家、安くないし。

以上のような理由から、すき家に立ち寄ったとき、デメリットばかりが目につきました。

 

ぼくはすき家「ゼンショーグループ」の株は買えないです。

見せしめのために潰れても、正直どうでもいいんじゃないでしょうか。

全く同情できましぇーんw

 

 

-Blog, ビジネスの種
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

将棋でボケが解消可能!?

私がお世話になってる将棋の先生曰く、 「将棋をやってた関係者や愛好家で、ボケたっていう人は聞いたことが無い」 との事です。 ボケっていうか認知症の類は、誰に降りかかるか全く想定出来ないんですよね。 私 …

no image

スマホのゲームで楽しめる人がうらやましい

パズドラは挑戦してみた。30分で飽きて消した。 モンスターストライクは、友達に強く勧められてやった。3週間くらいやったかな。でも辞めちゃった。「時間の無駄なんだよなー」って言う罪悪感がありつつも、プレ …

no image

街宣右翼のクルマからKーPOP!?【拡散希望】

先日、街宣右翼のクルマの集団に遭遇しまして、驚くべき事があったので報告します。 7、8台の街宣右翼が列をなして、けたたましい軍歌調の音楽を鳴らせつつ、わけの分からん演説を流しつつ、その辺を街宣しており …

no image

ファミリーマートの不正問題7「20150222」

近く提訴へ さて、ついに大手メディアによってファミリーマートの不正問題が報道されましたね、まずは産経新聞ですか。 近く提訴へ、という事なんで、まだ正式な提訴ではないようです。正式に提訴した場合、大手新 …

no image

楽天関連サービスについてまとめてみた2

こちらの記事も合わせてご覧ください「楽天関連サービスについてまとめてみた」 そう言えば、楽天ルームとかいう新しいサービスを使ってみた。 僕の楽天ルームはこちら システムは良くわかりませんが、アフィリエ …

スポンサードリンク


スポンサードリンク