Blog

電王戦タッグマッチを見ての感想

投稿日:2014/10/05 更新日:

ニコニコ生放送、タイムシフト放送を利用して、将棋電王戦タッグマッチをちょいちょい見ましたよ。

 

藤井猛九段の解説、相変わらずすっげー面白いですわw。

豊川七段も相変わらずギャグがキレキレでしたw。

 

ここからは感想です。

昨年の電王戦の佐藤四段VS三浦九段の決勝戦は、逆転劇が興奮しましたね。コンピューターは有利になってからがものすごい強いということですが、それを逆転したところに将棋にの奥深さを感じたものです。

 

今年は、思ったより興奮しなかったかなーという感想ですかね。

 

出たプロ棋士の先生たち、

「ソフトにおまかせ」

「ソフトが強かった」

なんて感想が多くって、ちょっと残念だった気がします。

 

もっと自分をアピールしたほうが良かったのに、あんまりソフトを前面に出しちゃうと、ソフト同士の対決見てるみたいになっちゃううよ。

 

トラブルも多かったみたいだから、ルールの詳細も含めて今後の改善が期待できるんだとは思うんだけど、

出来るだけたくさんの人が面白いって思えるようになってほしいですね。

 

電王戦に関しては、ほかにもブログ書いてましたんで、一緒に読んでいただければ幸いです。
第3回 将棋電王戦を終えての感想

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

人生にチャレンジした結果・・・

最近、人間の多様性が減ってきたような気がしているんです。 景気が悪いことにより、公務員の待遇が相対的に良くなって、 「公務員最強!!」 みたいな風潮が強いように感じることがあります。あるいは、給料の高 …

no image

【将棋電王戦関連イベント】AWAKEに勝ったら100万円を見た感想

今日は大雨だったんで、日中家の作業をしておりました。ラジオ代わりに、ニコニコ動画の電王戦関連番組「AWAKEに勝ったら100万円!」的な番組を午前中にタイムシフトで見ておったんです。 やたら綺麗なおね …

no image

今日も仕事場の最寄りの駅で安保法案反対のデモに遭遇して不愉快…憲法守れ!とか言う奴こそ憲法で定める義務を守ってないんだって…

今日もさっさと仕事場から脱出するやいなや、安保法案反対のデモに遭遇しましてね…でかい騒音上げやがって、大変不愉快です。 大抵この手のデモでは、憲法守れって言うプラカードがオマケとしてついてましてね…辟 …

no image

自動車の自動運転が出来るようになったら、バスの運転手さんとかトラックの運転手さんとかの仕事はなくなってしまうんだろうなー

最近、人工知能の開発のニュースを良く見ますね。凄い技術だとは思うし、いずれ実用化されるんでしょうね。イベント会場とかのシャトルバスなんか、そのうち試験的に使用されそうな気がしてます。 人工知能が実用化 …

no image

将棋でボケが解消可能!?

私がお世話になってる将棋の先生曰く、 「将棋をやってた関係者や愛好家で、ボケたっていう人は聞いたことが無い」 との事です。 ボケっていうか認知症の類は、誰に降りかかるか全く想定出来ないんですよね。 私 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。