Blog

電王戦タッグマッチを見ての感想

投稿日:2014/10/05 更新日:

ニコニコ生放送、タイムシフト放送を利用して、将棋電王戦タッグマッチをちょいちょい見ましたよ。

 

藤井猛九段の解説、相変わらずすっげー面白いですわw。

豊川七段も相変わらずギャグがキレキレでしたw。

 

ここからは感想です。

昨年の電王戦の佐藤四段VS三浦九段の決勝戦は、逆転劇が興奮しましたね。コンピューターは有利になってからがものすごい強いということですが、それを逆転したところに将棋にの奥深さを感じたものです。

 

今年は、思ったより興奮しなかったかなーという感想ですかね。

 

出たプロ棋士の先生たち、

「ソフトにおまかせ」

「ソフトが強かった」

なんて感想が多くって、ちょっと残念だった気がします。

 

もっと自分をアピールしたほうが良かったのに、あんまりソフトを前面に出しちゃうと、ソフト同士の対決見てるみたいになっちゃううよ。

 

トラブルも多かったみたいだから、ルールの詳細も含めて今後の改善が期待できるんだとは思うんだけど、

出来るだけたくさんの人が面白いって思えるようになってほしいですね。

 

電王戦に関しては、ほかにもブログ書いてましたんで、一緒に読んでいただければ幸いです。
第3回 将棋電王戦を終えての感想

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ワールドカップ2018 勝負の紙一重っすか。。。数学のアレを思い出した

今日の朝のワールドカップ2018、ベルギー戦は凄まじかったようですね。気合が入った感動的な試合だったようです。 今まで、自分は、サッカーの勝ち負けに熱くなる事が好きではなかったので、勝っても負けても、 …

no image

ストレッチのおかげ

二ヶ月近く膝が痛くて徐々に生活に支障をきたすようになっていました。 本当に痛かったんですよ。立ち上がるのが億劫になるほど。これのおかげでダイエットが進みませんでした。 躍起になって、脛の筋肉やふくらは …

no image

強くてニューゲームっていう夢を見た

ほんまは夢なんか見ないで爆睡して、体調リフレッシュで朝を迎えたいところなんだけど、妙な夢を見たのでブログに殴り書き。 現在の知識のまま中学校に入学するという夢を見た。ほんまにこんな事出来るもんならやっ …

no image

放射線より紫外線の方が有害だと思う

ちょっと水場にレジャーに出かけまして、日焼けに苦しめられています。ただの日焼けでこれだけ痛い思いをしてるのに。 長大体だな、放射線より紫外線の方が有害だと思いませんか?たった一日で、これだけダメージを …

no image

今日も仕事場の最寄りの駅で安保法案反対のデモに遭遇して不愉快…憲法守れ!とか言う奴こそ憲法で定める義務を守ってないんだって…

今日もさっさと仕事場から脱出するやいなや、安保法案反対のデモに遭遇しましてね…でかい騒音上げやがって、大変不愉快です。 大抵この手のデモでは、憲法守れって言うプラカードがオマケとしてついてましてね…辟 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。