Blog

電王戦タッグマッチを見ての感想

投稿日:2014/10/05 更新日:

ニコニコ生放送、タイムシフト放送を利用して、将棋電王戦タッグマッチをちょいちょい見ましたよ。

 

藤井猛九段の解説、相変わらずすっげー面白いですわw。

豊川七段も相変わらずギャグがキレキレでしたw。

 

ここからは感想です。

昨年の電王戦の佐藤四段VS三浦九段の決勝戦は、逆転劇が興奮しましたね。コンピューターは有利になってからがものすごい強いということですが、それを逆転したところに将棋にの奥深さを感じたものです。

 

今年は、思ったより興奮しなかったかなーという感想ですかね。

 

出たプロ棋士の先生たち、

「ソフトにおまかせ」

「ソフトが強かった」

なんて感想が多くって、ちょっと残念だった気がします。

 

もっと自分をアピールしたほうが良かったのに、あんまりソフトを前面に出しちゃうと、ソフト同士の対決見てるみたいになっちゃううよ。

 

トラブルも多かったみたいだから、ルールの詳細も含めて今後の改善が期待できるんだとは思うんだけど、

出来るだけたくさんの人が面白いって思えるようになってほしいですね。

 

電王戦に関しては、ほかにもブログ書いてましたんで、一緒に読んでいただければ幸いです。
第3回 将棋電王戦を終えての感想

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ぎっくり腰で地獄を見る

あけましておめでとうございます。 今日は朝から早起きして、お出かけしよ!って思ってまして。準備しようとお風呂入ったら、それだけでぎっくり腰になってまいました。休日がーあぁぁぁ。 こうなると起き上がるこ …

no image

毎朝、スポーツジムの前に並ぶ年寄りを見ると、複雑な気持ちになる

毎朝、通勤経路にあるジムに、同じ年寄り達が並んで、開店を待っているんですよね。それを見ると、色々思うところが…。 毎日ジムに行って運動してれば、きっと健康になれますねーそういう意味では彼らは素晴らしい …

no image

【将棋】三浦九段がスマホ使って不正した?っていうかマスコミは…

何やら、将棋の三浦九段がスマホでカンニングした?とかで出場停止だとか。詳しい報道は、その辺のニュースを見ていただいて。ちょいちょいツイッターで情報収集しております。気になるので。 私も将棋好きなんです …

アマチュアクリエイターが活躍する時代

最近は、アマチュアクリエイターが創った漫画や動画 などコンテンツを、 YouTubeやニコニコ動画でお金を稼ぐことができるような時代になってきました。 インターネットがない一昔前、マンガやアニメ、音楽 …

no image

【文房具】高価な筆記具を使用する事による意外な副作用

初めて高価なボールペンを買ったのが、今からもう6年前くらいだったかなーと思います。ここ2年くらいは万年筆に手を出して、使い切るのが不可能な位コレクションしてしまいました。 安い3色ボールペンとかを使わ …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。