Blog

電王戦タッグマッチを見ての感想

投稿日:2014/10/05 更新日:

ニコニコ生放送、タイムシフト放送を利用して、将棋電王戦タッグマッチをちょいちょい見ましたよ。

 

藤井猛九段の解説、相変わらずすっげー面白いですわw。

豊川七段も相変わらずギャグがキレキレでしたw。

 

ここからは感想です。

昨年の電王戦の佐藤四段VS三浦九段の決勝戦は、逆転劇が興奮しましたね。コンピューターは有利になってからがものすごい強いということですが、それを逆転したところに将棋にの奥深さを感じたものです。

 

今年は、思ったより興奮しなかったかなーという感想ですかね。

 

出たプロ棋士の先生たち、

「ソフトにおまかせ」

「ソフトが強かった」

なんて感想が多くって、ちょっと残念だった気がします。

 

もっと自分をアピールしたほうが良かったのに、あんまりソフトを前面に出しちゃうと、ソフト同士の対決見てるみたいになっちゃううよ。

 

トラブルも多かったみたいだから、ルールの詳細も含めて今後の改善が期待できるんだとは思うんだけど、

出来るだけたくさんの人が面白いって思えるようになってほしいですね。

 

電王戦に関しては、ほかにもブログ書いてましたんで、一緒に読んでいただければ幸いです。
第3回 将棋電王戦を終えての感想

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

「涙の数だけ強くなれるよ♪」というフレーズには気をつけて!

「涙の数だけ強くなれるよ♪」と歌ったのは岡本真夜さんでしたね、私の記憶では、この有名な歌がリリースされてからちょうど20年経ちました。懐かしいですね。 とは言うものの、このフレーズには気をつける必要が …

no image

忍び寄る老化を止められない

完璧に緑内障になって点眼治療は始まるわ、白髪がどんどん増えていくわ、忍び寄る老化を止められないDFKさんです…。 一番深刻なのは、メンタルの持久力とか、新しいものに挑戦する気力とか、そういうところが衰 …

no image

昔憧れてた音楽打ち込み

【ポイント5倍】【送料込】ローランド Roland A-49-WH 3つのプラットフォームに対応したMIDIキ…価格:16,250円(税込、送料込) このMIDIキーボードを買ってみました …

no image

ダイエットの助けになる1つの良い方法を思いついた

ここのところ、グルテンフリーと言う健康法に注目して、ちょっと試している。 早い話が小麦粉断ちだ。日本人なら米を食うべし。 そんなにシビアに実施しないことを念頭においてやろうと思っている。あまりシビアに …

今日行われたBABYMETALについての会話

今日は、同僚のK氏と、BABYMETALについて、少しだけ話をしました。 K氏は40台半ばの男性で、現役のバンドマンです。K氏についてはこちら     俺「最近、BABYMETAL …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。