Blog 文房具レビュー

【文房具】インク買ってきた【ナガサワ文具センター】

投稿日:2014/10/13 更新日:

時間があったので文房具でも物色に行こう!と思って出かけてきました。

 

万年筆を買ったのは以前のブログにも書いたとおりですが、万年筆のコンバータとインクが欲しかったので物色してきました。

 

最初は、梅田のロフトに行くつもりでしたが、その対面に「ナガサワ文具センター」という高級っぽい文房具屋さんがあることに気づき、当然入店という流れになりました。

 

 

どれがいいのかわからないんで、店員さんと話をしながら選びました。

コンバータはコレを購入、使い方も教えてもらいました。

 

後はインクですが、ブルーブラックが欲しかったので、「どれが良いか見繕ってください」、と頼むと、

「売れ筋はこのあたりですね、パイロットの純正インクなんてのもありますが、人気があるのはパイロットの色彩雫シリーズとナガサワ文具オリジナルのKOBE INK物語ですね!」

 

「こちらは、若干緑がかった色合いとなっておりまして、味わい深いです」

なんて言われて、ますます欲しくなってしまいました。万年筆のインクの色にこだわる人もやっぱりいるんでしょうね。
自分はまだまだ初心者なんですが。

結局は、「北野坂ナイトブルー」っいうインクを購入しました。

このKOBE INK物語、それぞれのインクの名前もオシャレで、コレクションしたくなってしまいましたね。

確かに1,600円と言うと値段は、高値のような気もしないでもないのですが、万年筆を使ってると、なんとなくリッチでリラックスした気分になれるので、これからもどんどん使っていきたいです。

 

 

このナガサワ文具センターえらい気に入りまして、そのほかにも入門用の万年筆、「KAKUNO」も購入してきました。

「万年筆増やすっていうのも選択肢ですし、お客様も将来的に万年筆を増やされるでしょう」

なんて教わりまして、確かにそのとおりだな、と。

 

安いボールペンは確かに便利です。

わざわざインクを充填してまで万年筆を使うって言うのは、バカバカしいって言えばそれまでです。

だけど、筆圧が軽くて書き味がいいなど、優れたポイントもたくさんある万年筆の魅力、皆さんに味わってもらいたいものです。

私は、皆さんにもペンと紙を使う習慣をお勧めしようとおもいます。

スマホとかPCばっかり使ってると、漢字とか忘れてしまいませんか?

脳を刺激したり、自己満足に浸ったり出来る万年筆をくどいほどにおススメしていきます☆!

-Blog, 文房具レビュー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ダイエット【2014.04.22】

ここに来て、ようやく体重減少が止まってしまいました。結局2ヶ月で8kgほど 停滞です。残念。 朝飯を充実させようと炊飯器を買って炭水化物の量が増えたのが問題だったのかな。しかし間違いなくいい方向に進ん …

no image

【文房具】いつでもどこでもメモが取れる!「ジョッター」

情報カード用ケース 【レイメイ藤井】メモホルダー(ジョッター)「zeitVektor/ツァイトベクタ… 価格:2,100円(税込、送料別) 【メール便不可】スマートフォンケース/ビジネスシ …

no image

【文房具】パイロット フリクションボール

一時は毎日使っていました。もう6年前くらいの話です。流行るずーっと前から使っていた自負があります! ペンの背中にあるゴムでこすると文字を消すことが出来ます。 60度くらいの熱でインクが消えてしまいます …

no image

ダイエットの助けになる1つの良い方法を思いついた

ここのところ、グルテンフリーと言う健康法に注目して、ちょっと試している。 早い話が小麦粉断ちだ。日本人なら米を食うべし。 そんなにシビアに実施しないことを念頭においてやろうと思っている。あまりシビアに …

no image

トラブルを模擬体験出来るセミナー

週末は色んな所でセミナーをやっていると思います。 モチベーションを上げるための自己啓発セミナーや、或いは技術的なことを教えてくれるセミナーなど、数を上げたらきりがないと思いますが。 グロービスなんかは …