Blog

LIVE LEGEND 1999 1997 APOCALYPSE [ BABYMETAL ] 買っちゃったもんね!レビューしてみます!!

投稿日:2014/11/02 更新日:

 

絶対買おうと思っていた、BABYMETALのDVD買いました!

 

買ったはいいけど、ネットで勝ったほうが全然安かったことに気づき、今、唖然としましたw。ヨドバシカメラで買いましたが、カウンターの中に大量に平積みされてましたよ!

 

ようやくBABYMETALにお金を使うことができてちょっと嬉しいです。お布施ですコレは!お布施をすることで、次により良い作品が生まれていくのです!だからみんな買いましょう!!ここ重要だから、みんな覚えてね!

 

しっかり視聴したところで、レビューさせていただきます。どうぞよろしくお付き合いください!

 

【1999】 2013/6/30 NHKホール

Su-METAL覚醒前々夜、という感じでした。

 

前も言いましたが、

「大手芸能事務所の金のかかった壮大な悪ふざけ(いい意味で)」

が存分に堪能できます。

 

BABYMETALのライブは、MCではなくて、紙芝居のような映像とともに、物語が進んでいくんですね。Wikipediaで読んでいたので、知っていたんですが、実際に見るのはほぼ初めてですね。シュールな映像と語り口に、やられっぱなしでした。色んな意味でアレ大丈夫なんだろうかww!

楽曲は色々なアレンジがあって、ダンサーとかもいて面白いですね。BABYMETALは、この時点で、まだまだ成長途上なんだとな、と感じました。

現在と比べたら、まだパフォーマンスはそこまで高くない印象でした。しかし、改めてBABYMETALの成長の早さに驚かされました。同じ楽曲でも、スキルによってこんなに印象違うんだなーってちょっと新鮮でした。

ライブは凄く面白かったです!LOVEマシーンやら、ちょこっとLOVEやら、自分が高校生のころの楽曲がメタルアレンジされていて、感慨深いものがありますねぇ・・・(遠い目)。。。

 

【1997】 2013/12/21 幕張メッセ

1999のライブから半年、より壮大なセットが組まれ、観客も多いですね。ホールのつくり上、NHKホールでは、モッシュは出来なかったでしょうが、今回はアリーナでモッシュピットも映っていますし、よりライブ感あふれる映像!

シュールな映像とともに進んでいくライブですが、やはり1999に比べればはるかにパフォーマンスが上がった印象!

また、BABYMETAL3人の表情が良く見えるというのは、公式映像ならでは、ですね。散々ニコニコ動画やYoutubeでライブ映像見ましたが、さすがに公式は一味違う!このライブでは、より、Su-METALのトランス顔/ドヤ顔/笑顔/S顔など、様々な表情が見られるように・・・キレた目つきは昔のLuna SeaのRyuichiを彷彿とさせますw楽曲ごとに完全に集中しきる、天才肌のボーカリストですね!

Twitterでちょっと見たんですが、ライブの最中、Su-METAL感動して泣いちゃったとか・・・。最後のほうで、化粧が崩れて、マスカラが 流れてる映像なんて、公式DVDじゃなきゃ絶対見られないですよね!それだけガチなパフォーマンスということで、こちらも応援のし甲斐があるというものです。大満足!!

 

【まとめ】

個人的には、「君とアニメが見たい」って楽曲を聴いたことありませんでした。結構メタルっぽくて好きでしたけど、今はライブでやっているのかな??

DVDを見終わって、さらに次のDVDが見たくなりますね。それだけ中毒性があるということでしょう。2014年3月の日本武道館2DAYSがきっと映像化されるんでしょう??海外の公演も映像化して欲しいですね。当然買う予定です。同じ楽曲が収録されているのに、それが欲しくなるってことは、逆に凄いことですよ、自分でもビックリです!

しっかし、BABYMETALも、ここまでBIGになってしまうと、次に下手な音源をリリース出来ないですよね。個人的には、AKB48みたいにCDを乱発するようなことは避けて欲しいですね。BABYMETALの3人は、まだまだ学生ですし、酷使しないでほしいと思います。

リリースを絞って、ファンをある程度、飢餓状態にしてから、とびっきりの楽曲をリリースして欲しい。そうしてこそ伝説化できるんじゃないかな?と思います。個人的な意見ですが。

 

学生の頃、バンドやってたんで、音楽には相当お金使ったんですが、最近はあんまり欲しいと思うものがなくて、レンタルとかYoutubeとかばっかりでした。今回は、4年ぶりくらいじゃないかな、新譜でライブDVD買うなんて。それくらい個人的にはBABYMETALは衝撃なんですよ!

 

これからの発展を祈念して、レビューを終えたいと思います。お付き合いくださいまして、ありがとうございました!

その他のBABYMETAL関連記事はこちら

-Blog
-

執筆者:


  1. るーく より:

    何か理由があってDVDを選択されたのでしょうか… Blu-rayの1997は息を飲む美しさですよ。 DVDの情報量の比じゃないでしょう。是非Blu-rayで再度お試しください。

    • DFKP より:

      ブルーレイの再生機を持ってないだけですw最近パソコン新しくしたんですが、オプションでブルーレイつけなかったのを公開しています‥次までにはなんとか!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

普通の日本人はこういうことしないもんだよ

via PressSync まあ有名な写真だと思うんですが、知らない人たちにみていただければ、と思いアップロードです。有名な共産党の池内議員です。 普通の日本人の感覚では、顔写真を叩くなんていう発想は …

no image

マニアックであればマニアックであるほど素晴らしい

最近、世間から注目を浴びることが出来なくてもいいんで、オリジナルのものをつくって世に出したい希望がある。 とりあえずちょいちょいで動画をつくってニコニコ動画にアップしたり、こうしてブログ書いたりしてい …

【BABYMETAL】Road of Resistance【Dragonforceハシャギすぎだろww】

ライブCD赤い夜に、Road of Resistance のダウンロード特典がついてくるじゃないですか、私、今日までめんどくさがって、ダウンロードしてなかったんですよwwようやく先ほどダウンロードした …

no image

携帯電話3社の顧客獲得作戦について思うこと

NTTDocomo、Softbank、auの携帯電話3キャリアが壮絶な新規顧客獲得作戦を展開しているようです。今日はこれについて考えたことを書こうと思います。 まず、今の私のモバイル端末の保有状況です …

no image

【文房具】インク買ってきた【ナガサワ文具センター】

時間があったので文房具でも物色に行こう!と思って出かけてきました。   万年筆を買ったのは以前のブログにも書いたとおりですが、万年筆のコンバータとインクが欲しかったので物色してきました。 & …

スポンサードリンク


スポンサードリンク