Blog 文房具レビュー

【文房具】 JETSTREAMって流行ってるみたいですね!

投稿日:2014/11/02 更新日:

油性なのになめらか ボールペンの常識覆す「ジェットストリーム」

2011年の記事なんですが、恥ずかしながら、つい最近読みました。テヘ。

 

今回は、三菱鉛筆「Uni」のJETSTREAMについてのブログです。

流行しているのは当然知っていましたよ。ペン好きの僕としては、やっぱり1回は使ってみないといけませんよね!

といってもよその会社の販促品をもらっただけなんですけどね。使い切ってはいませんが、当然保有していますよ。

 

書き味は滑らかで、凄く発色も良いです。

だから、この記事読むまで、水性ボールペンの一種だと勘違いしてました。

普通に使ってたら、

「水をノートの上にこぼしちゃったー!水性だったからひどいことになっちゃったー!」

なんてことは早々ないですからね。

水性ボールペン好きですよ。こちらのSARASAとか良く使ってました。

 

 

Jetstreamの欠点を、あえて挙げるとすれば、インクの減りが早いことですかね。水性ボールペンに似ています。といっても、ボールペンなんで、コストパフォーマンスはあんまり心配することでもないですね。

 

最近よく目にするのが、高級品路線ですよね。これ非常にいいことだと思います。高級ボールペンはこのブログでもずっと推奨していますが、愛着がわいてきて、どんどんリフィルを買い足すことになりますからね。ビジネス的には大事なポイントですよね。

 

リフィルはネットでまとめ買いが可能ですから、是非どうぞ。

 

個人的には、今までに買ったボールペンが凄いたくさん残っているし、最近は万年筆を使うことにハマッているんで、メインで使って行く予定はないです。でも凄くいい製品だと思っていますよ!

 

おススメです!

-Blog, 文房具レビュー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

「言葉の言い換え」って卑怯だよね。不適切な会計とか…

東芝の一件は、正直、腹が立って仕方ない案件ですよね。株式投資で損するなど実害を被った訳ではないんですが。 それ以上に頭にきてるのが「言葉の言い換え」です。 良くある例としてはー 「売春」→「援助交際」 …

no image

最近の軽自動車って凄いですね!っていうブログを書こうとした矢先、フォルクスワーゲンが…

ダイハツ ムーヴをレンタカーで乗ったので、その感想でもブログにしようかなーと思っていた矢先、フォルクスワーゲンがやらかしてくれました。 排気ガスの試験をするときだけネコかぶったようなプログラムが発動す …

no image

中高生に勉強をしたほうが良いよ、と伝えている

最近は、表題の通り、能力が高そうな中高生に、勉強はしておいた方が良いよ、と伝えている。その理由はまた後ほど。 ごく最近、中学1年生に「将来は何かやりたいことはあるの?」と聞いたところ、「最近は就職が厳 …

no image

【将棋】この激闘を15年前に見てたら、人生変わってただろうな・・・【熊坂五段vs森内竜王】

久しぶりに将棋でアツくなってしまいました! 僕の将棋の実力は別に大したことないんですが、今日は将棋で興奮してしまいました。将棋の内容は語れませんが、ブログに残しておかなければ!   熊坂5段 …

no image

サラリーマンの現実

最近、人生運ですべて決まっているんじゃないかとすら思うようになってしましました。 年収とか待遇とか、サラリーマンの実力とは全く関係が無い。 先日、中途採用の内定をもらいました。待遇は、年収150万以上 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。