Blog

パチンコについて言いたい放題

投稿日:

最近、パチンコで勝ったお金の1%の税金を取るという話がありましたね。

 

パチンコの換金の算定方式が違法だーとかよく言いますが。そりゃ違法ですわね、誰がなんと言おうと。正直、パチンコ税、僕も大反対ですね。税金払ったら、公にパチンコを認めてしまうことになりますもんね。どうせやるなら、株式投資の源泉徴収と同じ20%とって欲しいもんです。

 

とまあ、そんなことありまして今回パチンコの思い出など書いてみようと思います。

 

自分、パチンコ何回はやったことありますが、実は、ほぼ負けたことないんですよね。

これは、何回かパチンコに行ったなかの一つの話です。実は、自分がお金貸した人間が、パチンコやらパチスロにドハマリして、借金こさえてしまったみたいだったんです。それで、「パチンコとはそんな中毒性があるのか?」と検証しに行きました。

 

どこにお金を入れたらよくわからなくて、お姉さんに聞いたりした次の瞬間です。大当たりしまくって、3時間くらいフィーバーしっぱなしでした。これ、ビギナーズラックって言うか、どうかんがえても遠隔操作ですよね。このときは、1円パチンコだったんで、勝ったお金は20,000円くらいでした。ただひたすらうるさい店の中で、がんばってコレだけでした。これ、仮に4円パチンコでも80,000円くらいですよね。

 

正直、すっごい疲れただけって感じでした。いろいろな人に話聞いても、朝から晩までがんばって、最大1日150,000円くらいでしょう?
それも負ける可能性がかなり高いのに。

 

ぶっちゃけ、株なんてやってれば、そんなの普通ですよ。正直ギャンブル性なし、というか全然熱くなりません。もちろん、現金でやったら自分も日和ってしまうんでしょうが。

 

他にも嫌いな理由は、いくつかあって、もう少しブログは続きます。

 

東日本大震災のときに、電力消費を抑えるため、パチンコ屋は、営業自粛するべき、という意見が出たとき、パチンコ屋は大反発していました。僕の記憶が正しければ、パチンコ屋は、地域の雇用に貢献してる!とかなんとか言っていた気がします。個人的には、パチンコ屋が駅前からいなくなっていただければ、もっと雇用や地域の経済に貢献してもらえると思いますがね。。。

 

ほとんどの駅前にパチンコ屋がある理由に関しては、グーグル先生に教えてもらえばいいと思います。利益は北朝鮮やら、韓国に流れているとのこと。あー頭にキます。

 

そして、パチンコをする人がどんどん減少していることを示す、こちらのグラフをどうぞ!

img_0

 

 

 

 

 

 

そりゃそうですよね、デフレで給料が下がっている中、パチンコなんてやってるお金ありません。
最近は1円パチンコなどというものも出始めているようですが、この流れは止まることはないでしょう。ざまぁwって感じです。

 

とはいえ、地方テレビのコマーシャルは、パチンコ屋のコマーシャルだらけなんですよね。地元の企業がコマーシャル出せないほど景気悪いんでしょうね。このあたり、僕が凄く心配しているところです。給料がどんどん下がっていって、パチンコで一攫千金でも!なんて思ってしまうのも無理ないところです。地方は娯楽が少ないということもありますしね。

 

示したグラフ、個人的に凄くうれしいです。この勢いでどんどんパチンコ人口が減るといいですね、

 

パチンコやるお金で株式投資したほうがずっといいですよ!とおススメして、今回のブログを終わろうと思います。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

色んな事を知らない方が、考えること少なくて、楽に生きれるのかなぁなんて思ってしまう。

ちょっくら変な時間に寝てたせいで、夜更かし気味。ここのところは仕事のプレッシャーがちょいちょいあり、意地で睡眠時間を確保せなならない状況だったので、自分的には珍しい状況。眠れない、いやーな夜更かし 予 …

no image

普通の日本人はこういうことしないもんだよ

via PressSync まあ有名な写真だと思うんですが、知らない人たちにみていただければ、と思いアップロードです。有名な共産党の池内議員です。 普通の日本人の感覚では、顔写真を叩くなんていう発想は …

no image

都成新四段おめでとうございます!棋力の低いファンより

都成新四段って、新人王戦?でしたかね?三段にも関わらず優勝したり、スッゴく強いのに中々上に上がれなかった人ですよね。勝負の世界は厳しいなぁと思いつつ、今回の嬉しいニュース。奨励会三段のなかで、実は、こ …

【文房具】20年前に親に使わされていた鉛筆ホルダーを懐かしく思い出した

自分、事あるごとに文房具屋さんを覗く事にしてるんです。小さい文房具屋さんでも、珍しい文房具がおいてあることがありますので。 んで、久しぶりに見かけたのがこのアイテム! 鉛筆ホルダー! 【ワンプッシュ鉛 …

no image

昨日、外国人とメールアドレスを交換しまして…

昨日、大音量で音楽聴きながら歩いていたら、外人二人組と遭遇しまして。なんか話しかけられたんで、英語の練習だと思っておしゃべりにつきあいました。15分くらいですかね。 割と良くあるパターンで、キリスト教 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。