Blog ビジネスの種

シニア起業に憧れる!

投稿日:

年金は、今後70歳以上にならないと貰えない時代が来る!ということになりそうです。必然的に一般人は70歳まで働かないと生活出来なくなりそうですね。

そりゃそうですよね、これだけ年寄りが増えて若い人が減れば、仕方ないことといえば仕方ないかもしれません。

仕方ないで済まさないで、政治家に文句いいに行くくらいの気合があってもいいかと思うんですが、それはまた別の話にしようかと思います。

そんな事を考えつつ、たまたま、「シニア企業」する人たちの記事を読みまして、思う事があったので、Blogを書こうと思いました。

シニア企業する人たちの目的は、大儲けすることではなく、自分が社会と関わりが無くならないように、リスクは小さめに、リターンもそこそこになるように、潤滑油のような仕事をしている、との事でした。

こういう人たち、憧れるものがありますね。定年退職される人たちともなると、物凄いノウハウを溜めた人たちでしょう。そういう人たちの能力は社会の財産でしょうね。

最近は、企業が即戦力を求める傾向にあり、若い人たちがキャリアを積むのが難しくなっていると聞きます。出来れば、シニア企業した上で、その溜めたノウハウを若い人たちに伝えて欲しいと思いました。

その高い意識で働き続けるのも一つの人生だなーと思いつつ、憧れるものがありますね。

最近は特に働くモチベーションを失いがちなんで、いい話だなーと思ってBlogに残そうと思いました。

団塊の世代に色々言いたくなることもありますが、やはり学ぶところも多いですね。

-Blog, ビジネスの種
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

昔憧れてた音楽打ち込み

【ポイント5倍】【送料込】ローランド Roland A-49-WH 3つのプラットフォームに対応したMIDIキ…価格:16,250円(税込、送料込) このMIDIキーボードを買ってみました …

no image

ペヤング ゴキブリ問題について思う事

ものすごい勢いでゴキブリ入りペヤング問題が報道されたり2chスレ立てられたり。そんなこんなでカップ焼きそば食べたくなってしまった人間は俺だけではないだろうw。ていうか、さっき食した。 しかし、ゴキブリ …

no image

ダイエット【2014.04.22】

ここに来て、ようやく体重減少が止まってしまいました。結局2ヶ月で8kgほど 停滞です。残念。 朝飯を充実させようと炊飯器を買って炭水化物の量が増えたのが問題だったのかな。しかし間違いなくいい方向に進ん …

no image

高卒の友人に対するコンプレックス

まずはじめに、自分は大学院までいきましたが、別にそんなことをひけらかす意味で書いてる訳じゃございません。純粋にコンプレックスがあって書くんです。 というもの、自分の周りにいる連中は、「この会社をクビに …

唐突ですが、TOTO当たったです

400円分購入して、4080円の当選! 小さい額でTOTO当選したのは2回目ですかね。時々これが当たるんだ。   もちろん、これまでの収支で言えばマイナスですが、なんか嬉しいですね。 この間 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。