Blog

BABYMETALを通して感じた国境

投稿日:2014/11/16 更新日:

IMG_0550.JPG

この写真は、BABYMETALネタを書き始めてから、海外のどの国からアクセスがあったかを示す写真です。本当にいろんな国からのアクセスがあって驚きました。正直、チリやメキシコなどの南米の国からのアクセスは本当に驚きました。

海外在住の日本人がアクセスしてくれているのか、あるいは日本語を理解できる人がアクセスしてくれているのか、どっちにせよ、ありがたいことです。Youtubeなどのメディアで、国境が低くなったとは言え、こんな個人のブログまで足を運んでいただけるとは、海外の方も、よっぽど情報に飢えているのでしょう(笑)。我々がBABYMETALに注目する以上に、海外からの注目度が高いということがわかります。もっともYouTube等を通して、海外で注目度が高いということは、既に明らかになっていることではありますが。以外と説得力がある写真だと思いませんか(笑)?

例えば、チリやメキシコみたいな所得の低い国では、物流が発達していないため、高画質なBluerayやDVDを入手するのも難しいのではないのでしょうか。最も、YOUTUBEがあれば、Fancamなどのライブ映像がたくさんアップロードされているので、十分楽しめるとは思いますが。アミューズも、南米で商売できるほどのネットワークは持っていないでしょうね。。。とは言っても、慈善事業ではないので、海外でも、しっかり稼いでいただきたいところ。

日本は、鉱物資源や石油資源をほとんど持っていないので、マンガやアニメなどのコンテンツを輸出するのは大事なことだと思います。
平和に貢献している日本人は漫画家とアニメーターとゲーム会社社員じゃないか?なんて考えてみた昔、こんなblogも書いてみたので、よろしければご一読ください。

冷蔵庫や洗濯機、テレビといった3種の神器から、PCやスマホまで、ありとあらゆる便利なものが手に入る世の中でも、アニメやマンガ、音楽というコンテンツへの要求は途切れることがありません。サッカーの試合とかもそうですね。人の欲求に応え、その対価として、お金のやり取りが発生するということは、その事自体が、人の役に立って、人に貢献しているということです。お金の話はおいておいても、ロンドンのアカデミーというホールで、新曲を発表したときのオーディエンスの大合唱は凄かったですね。。。BABYMETALが、国境を無くしてしまったかのような錯覚に陥りました。

今日当たりは、紅白歌合戦にBABYMETAL出演か!?なんて、2chが盛り上がっていたので、それを読むなどしておりました。埼玉スーパーアリーナでのライブや、新しい映像作品のリリースが近いなど、今後もBABYMETALからは目が離せませんね。YUIMETALとMOAMETALには、高校受験をがんばって欲しいですけど(笑)

今回もまとまりのないブログで、大変申し訳ないです。頭の中にあったことをとりあえず書き出してみました。今後は、もっと説得力のある文章を書けるようになっていきたいので、ご意見等ありましたら、Twitterやblogコメント欄などで、お願いいたします。

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

汚いおばあちゃん

昔、体験した話を一つ。 こんな事もあったなーと。 他人のフリ見て我がフリ直せってのは、本当その通りですね。 僕の隣でおばあちゃんが飯食ってました。このばあさん、髪はボサボサ、洋服はくたびれたパジャマ? …

no image

食欲爆発

これまで、体重は減少しないものの自己ベスト近辺をずっとキープしておりました。 が、 昨晩はひどかったですねー。外出する用事があったもので、外食して、用事を済ませて、普段の買い物に行った際に出来合いのも …

no image

将棋でボケが解消可能!?

私がお世話になってる将棋の先生曰く、 「将棋をやってた関係者や愛好家で、ボケたっていう人は聞いたことが無い」 との事です。 ボケっていうか認知症の類は、誰に降りかかるか全く想定出来ないんですよね。 私 …

BABYMETALの高圧的マーケティングに嫉妬!

久しぶりにBABYMETALネタでブログ更新します!相変わらず絶好調ですよね、ツイッターのタイムラインで断片的な画像とかをチェックしていますが、うれしい限りです!   タイトルに書いた事なん …

【文房具】 JETSTREAMって流行ってるみたいですね!

油性なのになめらか ボールペンの常識覆す「ジェットストリーム」 2011年の記事なんですが、恥ずかしながら、つい最近読みました。テヘ。   今回は、三菱鉛筆「Uni」のJETSTREAMにつ …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。