Blog 文房具レビュー

【文房具】20年前に親に使わされていた鉛筆ホルダーを懐かしく思い出した

投稿日:2014/11/24 更新日:

自分、事あるごとに文房具屋さんを覗く事にしてるんです。小さい文房具屋さんでも、珍しい文房具がおいてあることがありますので。
んで、久しぶりに見かけたのがこのアイテム!

鉛筆ホルダー!

20年前、良く親父にこれ使わされてましたわ。だけど、このアイテムは、古いやつに比べてカッコいい!このアイテム、自分で鉛筆さえ研げれば、鉛筆が残り1cm位になるまで使うことが出来るわけです。実物をお見せ出来れば良かったんですが、そんな昔のものは残ってません、残念です。カッターとか切り出しナイフで鉛筆研ぐのが結構好きだったんで、良く使ってました。中学生とかまでは学校で鉛筆使わされてたのかなぁ、シャーペン使ってたかな、忘れちゃったけど。鉛筆も、シチュエーションによっては優れたアイテムですよ。ロシアは宇宙で鉛筆を使ったとかw

今は、鉛筆の需要とか、物凄く減ってるんだろうなぁ‥いかんせんこの少子化では。なんて悲しい話してもしゃーないんですがw。お絵かきとかで鉛筆使うことがあればいいんだけど、いかんせん俺お絵かきできないんで、使うことは少ないな。。。

個人的に、最近こんなナイフを買いました。自分で刃を研いでいいっていう代物ですし、何十年も使えそうな感じでした。

ニタリクジラ(D)

ニタリクジラ(D)
価格:2,592円(税込、送料別)

いま、考えてるのは、小学生たちにもビビらず、鉛筆を研いでもらいたいなーと思っています。もしコレを読んでくれた方にお子さんがいるなら、是非やらせてみてあげてください。絶対に手先が器用になっていくと思います。ある程度、怪我するのは覚悟の上で。怪我して痛い思いをしなければ、身につくものも身につきませんよ。

-Blog, 文房具レビュー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ブリジストン オルディナ 追加レビュー

以前にもレビューしたのですが、時間が経つと、色々な事に気づくものです。 最近、オルディナに加えてロードバイクも購入して乗り回しているもんで、設計コンセプトの違いがよくわかった気がします。わかった気がす …

BABYMETALのように、ガールズ×ハードロック的なバンドをいくつか

以前に、プロミュージシャンにBABYMETALを解析してもらった時に、幾つかのバンドを教わりました。 自分の記憶とあわせて、いくつか女性グループをまとめてみました。今、自分の音楽熱、BABYMETAL …

no image

日本企業と外資系企業

実は現在転職活動中です(2014.02現在) 実は外資超大手企業の採用面接に呼ばれて、行ってきました。結局は落ちてしまったのでで、無念としか言いようがないのですが。これは以前のエントリにでもちょっと触 …

no image

ジャニーズは怖い、で思い出したけど

昔、ゲームで負けたら、罰ゲームとして、ジャニーズに履歴書送るっていうことした人を知ってる。マジで送ったらしい。 しっかし、スマップさんも40超えてアイドルやらされるとはねぇ…。25年だっけ??ここから …

no image

老いも若きもスマホゲーム

電車の中を見回すと、ありとあらゆる人たちがスマホでゲームしてます。 俺は、ゲームのたぐいは、将棋しかしないのです。将棋ウォーズとか将棋倶楽部24とかです。 全くしないって言うと嘘になっちゃうですけど、 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。