Blog 文房具レビュー

【文房具】20年前に親に使わされていた鉛筆ホルダーを懐かしく思い出した

投稿日:2014/11/24 更新日:

自分、事あるごとに文房具屋さんを覗く事にしてるんです。小さい文房具屋さんでも、珍しい文房具がおいてあることがありますので。
んで、久しぶりに見かけたのがこのアイテム!

鉛筆ホルダー!

20年前、良く親父にこれ使わされてましたわ。だけど、このアイテムは、古いやつに比べてカッコいい!このアイテム、自分で鉛筆さえ研げれば、鉛筆が残り1cm位になるまで使うことが出来るわけです。実物をお見せ出来れば良かったんですが、そんな昔のものは残ってません、残念です。カッターとか切り出しナイフで鉛筆研ぐのが結構好きだったんで、良く使ってました。中学生とかまでは学校で鉛筆使わされてたのかなぁ、シャーペン使ってたかな、忘れちゃったけど。鉛筆も、シチュエーションによっては優れたアイテムですよ。ロシアは宇宙で鉛筆を使ったとかw

今は、鉛筆の需要とか、物凄く減ってるんだろうなぁ‥いかんせんこの少子化では。なんて悲しい話してもしゃーないんですがw。お絵かきとかで鉛筆使うことがあればいいんだけど、いかんせん俺お絵かきできないんで、使うことは少ないな。。。

個人的に、最近こんなナイフを買いました。自分で刃を研いでいいっていう代物ですし、何十年も使えそうな感じでした。

ニタリクジラ(D)

ニタリクジラ(D)
価格:2,592円(税込、送料別)

いま、考えてるのは、小学生たちにもビビらず、鉛筆を研いでもらいたいなーと思っています。もしコレを読んでくれた方にお子さんがいるなら、是非やらせてみてあげてください。絶対に手先が器用になっていくと思います。ある程度、怪我するのは覚悟の上で。怪我して痛い思いをしなければ、身につくものも身につきませんよ。

-Blog, 文房具レビュー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

部屋の片付けとか、洗濯とか、家事全般をやる気にならない人に提案してみたい

私も部屋の片付けやら、掃除洗濯が苦手なタイプなんですが、最近、意識して実行していることがあります。自宅に帰ってきた瞬間から、15分間を全力で家事や洗濯に当てることです。   帰宅直後って、メ …

ファミリーマートの不正問題3「20150122」

さて、件の店長さんのブログが非公開になってしまって以降、2chしか情報ソースがないわけであります。その頼みの2chのスレの勢いもだいぶ落ちてしまいました。 イスラム国関連のニュースが存在した事が大きか …

no image

パズドラ頑張るお父さん

最近、電車の中でパズドラ頑張ってるお父さんをよく見かけるんですよね。 とあるリツイートで見たけど、娘と共通の話題を作りたくて頑張ってるのか? だとしたら、頑張ってほしいねお父さん! ですが、ここで疑問 …

no image

街角景気観察録2020年10月

景気は実際に街を歩いて見てみるべき、と常々思っております。最近気になったポイントを書いてみようかと。 1.平日月曜日 夜の繁華街 人いない。歩いている人がいない。飲み屋の呼び込みが頑張っているが、人が …

no image

出張 港区 労働者 外国人 経済は足で見て回ろう。

この土日は東京出張でございました。ずーっと残業続きの上、出張で、更に明日からも仕事で残業となると、ちょっとしんどいね。もう1本書きかけのブログがあったんだが、更新出来てないや。。。 んで、けっこう久し …

スポンサードリンク


スポンサードリンク