文房具レビュー

【文房具】kakunoが大ヒット!!

投稿日:2014/11/27 更新日:

さて、SAPIOにこんな記事がありまして、自分の感想と一緒だったので驚きました。kakunoはコストパフォーマンスが高いので、大人が使っても何の違和感もないとずっと思っていました。

日本初の本格的な子ども向け万年筆 50万本突破の大ヒット

万年筆のススメ

ステンレスのペン先は、ダメだ!とか言う人もいますね。確かに、金のペン先に比べれば劣るとは思いますが、それでも、ペンとしては、コストパフォーマンスが高く、良いものと思います。そこは繰り返しアピールしておきたいと思います。

この記事知ったんですが20代ってこんなに万年筆使った事ないんですね。自分はずっと昔に使った事はありましたが、当時は長続きしませんでしたね。

実際、万年筆は、ボールペンに劣っている部分もたくさんあると思うんですよ、ペン先は1方向しか使えませんし、インクは水性ですし、にじんだりもしてしまいます。インクはペンから漏れたりしてトラブルも多発したりします。

そういうところで、ジェットストリームなんかは本当に素晴らしい製品だと思います。書き味が良く、発色は濃いにも関わらず油性です。周りの人間にもジェットストリーム以外使えなくなったっていう人が結構いたのが驚きでした。

それでも、万年筆の書き味に関しては、ジェットストリームのはるか上をいくと思いますし、毎日ケアする事で、愛着が湧いてきます。そんな万年筆が僕は好きですね。子供と一緒なんですかね、子供いませんが。

世間でのkakunoの評価は高く、様々なまとめ記事がたくさん出てくると思いますので、是非ご覧ください。個人的に、デジタル全盛期にアナログなペンが流行するっていう嬉しいニュースでしたので、blog書きました。これからも当blogでは万年筆を始めとする文房具をプッシュして行きます!

-文房具レビュー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

【文房具】文房具のレビューをしています

文房具で人生はもっと豊かになると思います。 ペン1本、メモ帳1冊持ち歩くだけで、普段の生活は絶対によい方向に変わるんです。 昔この本に出会ったことで僕の生活はいいほうに変化しました。 【送料無料】情報 …

no image

【文房具】2000円の勇気

最近は2000円でこんな感じのOAタップを買いましてね、机周りが恐ろしく改善したと思います。 電源タップ OAタップ 延長コード 延長ケーブル コンセント 4口 USB充電器 デライト スイッチ 雷& …

no image

【文房具】UNI パワータンク

このペンは既に購入し、使用したことがあります。 私が文房具にこだわるきっかけとなったこの本でオススメの一品として紹介されていました。 何でもボールペンのインキに圧力がかけられているため、紙が上向きでも …

no image

【文房具】万年筆のススメ

万年筆を衝動買いしました! って言っても、万年筆はずっと使ってみたいと思っていたアイテムの一つ。 こんな感じのパイロット社製品です。 WEBショップ限定価格!【メーカー希望小売価格の30%OFF】 P …

no image

ドットライナー全面ふせん レビュー

ふせんにはこだわっています。 幾つもふせんを使って来ましたが、これも独特な製品で好きです。 全面が糊付けされているのでふせんみたいにヒラヒラしたくないような場所にオススメです。 【いつでもポイント10 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。