Blog

BABYMETALの2chスレを読んでいました

投稿日:

またまたビッグなフェスに出演することが決まったみたいです。今度は、アメリカの「Rock On The Range」というフェスだそうで。相変わらず凄いメンツがガシガシ出演するみたいです。

そんなこんなで、2chスマホアプリの「勢いのあるスレ」にBABYMETAL の名前が出る事が増えてきたみたいです。喜ばしいことです。

興味ある事は2chでチェックする事が多いんですけど、BABYMETAL に関しては、2ch見てませんでした。数が多いですからね‥。まとめスレとかは時々見てましたけどね。

もちろんアンチの人がいたり、新曲の是非にたくさんの議論がなされていたり。BABYMETALのダンスや歌詞の元ネタを探したり、まだ見ぬ2ndアルバムの話をしたり。kobametal がプレッシャーにヤられてるんじゃないか?と心配してみたり。ここまでBABYMETALに好意的なのは、松井秀喜スレを彷彿とさせます。

やはり、2chの元スレは情報の宝庫ですね。賛否両論あって、情報の数が多いので、読むのは大変ですが。だからまとめサイトが繁盛するんですね。色々な役に立つ情報の断片みたいなモノは入手出来ました。

とは言っても、概ねBABYMETALを評価する人が多数。そして、僕もほとんどが同意見。Suさんは将来凄い歌姫になるとか、全くもってその通りだと思ってます。現時点で、ゴマカシのきかない直球の歌い方で勝負してらっしゃる。これが実にエモーショナルで、なんだかんだこれがBABYMETALが好きな1番の理由ですね。「3人から必死さが伝わってくる!」という表現もありました。全く同意見DEATH!

2ndアルバムはどういう方向性で行くのか?なんていう話もありましたね。確かに2ndアルバムは重要です。1stアルバムが爆発的に売れて、2ndアルバムで評価が低くて、消えていってしまったアーティストは数知れず。

個人的には2ndアルバムは時間がかかってもいいものを作って欲しいと思っています。アルバム全曲素晴らしいっていう稀有なものもありますが、大体は、数曲の神曲が未来に向かって語り継がれていくことになり、代表曲になっていきますから。

1stアルバムが既にベストアルバムみたいになってしまっていて、2ndアルバムは本当にKobaMETALにとって大変な作業になるでしょうね。このプレッシャーを心配する声が2chスレに多数でした。

今までやってきたように、他に媚びず、KobaMETALがやりたいようにやってもらえれば、また素晴らしい曲が出来てくると思いますが、爆発的に売れてしまった事により、色んなしがらみが増えてきているでしょうから、それが心配です。

SuさんYuiさんMoaさん3人とも学生ですしね。ただ、ここまでの活動を見れば、アミューズのマネジメントは概ね優れているとは思いますが。あとは、国内バラエティとかで安売りしないで、アーティストとして扱って欲しいと思います。

METALの領域って気難しい分、本当にいいものは、何十年にもわたって、伝説になり続けます。排他的で閉塞しつつあったメタルの領域に大きな風穴を開けた功績は賞賛されるべきものですが、その分、今後の活動に責任が要求されるようになるのもある意味必然!頑張れKobaMETAL!

最後、KobaMETAL応援blogになっちゃったwというところで、今回は終わりにしようと思います。

BABYMETALのおかげで音楽熱が盛り上がってて、高級イヤホンを探してる話なんかはまた今度!ありがとうございました!

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

食品の通販をしてみて思った事

とり野菜みそ 初めて、自分で食べるために、ネットショッピングをしたような気がします。 その一品がこちら。 【メール便送料込】寒い夜に温かい鍋が一番かんたんに出来て、美味しい味噌仕立ての鍋にはこれ&#8 …

no image

電王戦タッグマッチを見ての感想

ニコニコ生放送、タイムシフト放送を利用して、将棋電王戦タッグマッチをちょいちょい見ましたよ。   藤井猛九段の解説、相変わらずすっげー面白いですわw。 豊川七段も相変わらずギャグがキレキレで …

ダイエット中【2014.04.02】

ダイエットのおかげで昔のベルトが使えるようになりました 。 こういうところにモチベーションを見出すと、ダイエットも楽しいものです。 確かに体が軽くなったと感じます 。 まだまだ数字的にも外見的にも十分 …

no image

ググればわかることを他人に聞かないでよ

タイトル通りのことが実際にありまして。 っていうのも、この相手がさ、超高学歴高収入の組織なんでございます。そんな難しい話じゃないんですけどね…。 とまぁ、ただ単にそんな愚痴だけ言っていても仕方ないので …

no image

【大発見】ついに人間が幸せに生きる方法を発見した。

あくまで、自分一人が幸せに生きる方法で、他人と一緒に仲良く生きるっていうのは無理ですよ。それと他人の目が気にならないっていう強靭なメンタルが要求されますが。 結局、自分にとっての幸せって言うのは、自分 …