Blog

BABYMETALの2chスレを読んでいました

投稿日:

またまたビッグなフェスに出演することが決まったみたいです。今度は、アメリカの「Rock On The Range」というフェスだそうで。相変わらず凄いメンツがガシガシ出演するみたいです。

そんなこんなで、2chスマホアプリの「勢いのあるスレ」にBABYMETAL の名前が出る事が増えてきたみたいです。喜ばしいことです。

興味ある事は2chでチェックする事が多いんですけど、BABYMETAL に関しては、2ch見てませんでした。数が多いですからね‥。まとめスレとかは時々見てましたけどね。

もちろんアンチの人がいたり、新曲の是非にたくさんの議論がなされていたり。BABYMETALのダンスや歌詞の元ネタを探したり、まだ見ぬ2ndアルバムの話をしたり。kobametal がプレッシャーにヤられてるんじゃないか?と心配してみたり。ここまでBABYMETALに好意的なのは、松井秀喜スレを彷彿とさせます。

やはり、2chの元スレは情報の宝庫ですね。賛否両論あって、情報の数が多いので、読むのは大変ですが。だからまとめサイトが繁盛するんですね。色々な役に立つ情報の断片みたいなモノは入手出来ました。

とは言っても、概ねBABYMETALを評価する人が多数。そして、僕もほとんどが同意見。Suさんは将来凄い歌姫になるとか、全くもってその通りだと思ってます。現時点で、ゴマカシのきかない直球の歌い方で勝負してらっしゃる。これが実にエモーショナルで、なんだかんだこれがBABYMETALが好きな1番の理由ですね。「3人から必死さが伝わってくる!」という表現もありました。全く同意見DEATH!

2ndアルバムはどういう方向性で行くのか?なんていう話もありましたね。確かに2ndアルバムは重要です。1stアルバムが爆発的に売れて、2ndアルバムで評価が低くて、消えていってしまったアーティストは数知れず。

個人的には2ndアルバムは時間がかかってもいいものを作って欲しいと思っています。アルバム全曲素晴らしいっていう稀有なものもありますが、大体は、数曲の神曲が未来に向かって語り継がれていくことになり、代表曲になっていきますから。

1stアルバムが既にベストアルバムみたいになってしまっていて、2ndアルバムは本当にKobaMETALにとって大変な作業になるでしょうね。このプレッシャーを心配する声が2chスレに多数でした。

今までやってきたように、他に媚びず、KobaMETALがやりたいようにやってもらえれば、また素晴らしい曲が出来てくると思いますが、爆発的に売れてしまった事により、色んなしがらみが増えてきているでしょうから、それが心配です。

SuさんYuiさんMoaさん3人とも学生ですしね。ただ、ここまでの活動を見れば、アミューズのマネジメントは概ね優れているとは思いますが。あとは、国内バラエティとかで安売りしないで、アーティストとして扱って欲しいと思います。

METALの領域って気難しい分、本当にいいものは、何十年にもわたって、伝説になり続けます。排他的で閉塞しつつあったメタルの領域に大きな風穴を開けた功績は賞賛されるべきものですが、その分、今後の活動に責任が要求されるようになるのもある意味必然!頑張れKobaMETAL!

最後、KobaMETAL応援blogになっちゃったwというところで、今回は終わりにしようと思います。

BABYMETALのおかげで音楽熱が盛り上がってて、高級イヤホンを探してる話なんかはまた今度!ありがとうございました!

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

電気シェーバー購入に思う、満足できる買い物

半年ほど前から、この電気シェーバーを使用しています。 IZUMI(イズミ)VIDAN 往復式メンズシェーバー IZF-V10W■ヒゲの濃い人に最適な1枚刃/髭剃り/…価格:2,404円(税 …

no image

もし宝くじに当たったら…

アメリカには400億円が当選する宝くじとかあるらしいっすね!うはー夢がひろがりんぐwwwとか言ってみたりしてw 宝くじ当たったら仕事辞めるー!とか言ってる人が多いですが、まぁ僕も今の仕事は辞めるでしょ …

ニコニコ静画におけるTOP200作品の内訳統計と分析 

ニコニコ静画で活躍する友人がいることは過去にBlogで書いたとおりです。 こちらの記事も一緒に読んでいただければ幸いです。 ニコニコ静画に関してリサーチしてみた ニコニコ静画とコンテンツ奨励プログラム …

no image

ジャンヌダルク(バンド)と対バン

会社の人が、「昔ジャンヌダルクと対バンしたことあるんやでー!」って言っててちょいビビった! すごいなーと思いました。 と同時に、若いっていいなぁ!っとつくづく思ってしまいました。 若いってとにかく可能 …

no image

ボイスディクテーションアプリを使用しています

最近は文章を書く習慣がないためか、ブログを書くモチベーションを上げるのが大変な時が多いです。 一度書き始めると、調子が出てくることもあるにはあるんですが、そういう日は稀、と言わざるを得ない状況です。 …