Blog

ペヤング ゴキブリ問題について思う事

投稿日:

ものすごい勢いでゴキブリ入りペヤング問題が報道されたり2chスレ立てられたり。そんなこんなでカップ焼きそば食べたくなってしまった人間は俺だけではないだろうw。ていうか、さっき食した。

しかし、ゴキブリは確かに衝撃的な画像だ。小さな問題ではないはずですね。ただちょっと気になるのが、まるか食品の工場の生産ラインを見た人のリアクション。

「汚い!」っていうリアクションが大多数を占めてるんだけど、だがちょっと待って欲しい。

学生時代、某-超有名製パン工場で何度もバイトしたが、そのラインと比べても、大して変わりない。同じくらい汚い。やっぱり、超大型フライヤーとか、油を使用する製造ラインは汚くなりますわね。

誤解がないように言っておきますが、某-超有名製パン工場にはゴキブリはいませんでしたよ!ISOも取得してる会社ですしね。

まるか食品を擁護するわけではないですが、結局、チリ一つ落ちていない綺麗な工場で食品が製造されているっていうのは、幻想でしかないと思いますよ。逆に、そんな綺麗な工場で食品が製造されていたとしたら、あんな値段では購入出来ませんね。

個人的には、製造ラインそのものではなく、荷物搬入口とか、窓とか、その辺に防虫処理が施されているかがすっごく気になりますね。工場の中でゴキブリが繁殖してたんならもう語るものはありませんが。

今回は、まるか食品側が高圧的な態度をとって、それが良くない感じになってしまっているみたいですね。今後、色々なクレーム事件のベンチマークになりそうな。

普通に考えて、まるか食品が倒産しないかが一番心配ですね。来年2月まで資金が続くのかなぁ‥。保険にも入ってなかったっていうことですし‥。

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

おっさんが受験勉強について考えてみた

そういやちょっと前に会社の昇進昇格試験受けたんですが、これ以上無駄のことなどないと思いましたね。 仕事のモチベーションについての通信教育の本とかを読んで、提出物を出したり。ムカついたんで、通信教育買わ …

no image

最近の取り組み 食事編

熱湯を注いでも大丈夫♪冷蔵庫のドアポケットにもスッポリ納まる冷蔵庫ポット☆広口設計で奥ま…価格:698円(税込、送料別) 浄水器リンク なんだかんだ俺の生活を劇的に変化させてくれた1番のア …

no image

これからアイスティーは水で淹れることにしました

ダイエットの一環で、家で飲む飲み物はペットボトルのお茶やジュースを買うことなく、自分で淹れることにしていました。 なんと言っても安上がりですし、健康にもよいでしょう。 メニューはコーヒー麦茶紅茶の3つ …

no image

地下鉄サリン事件  警察無線の更新記録  ノーカット放送をニコ生で視聴

地下鉄サリン事件から20年ですか。1995年は、これでもかっていうくらいひどい事件が重なった年でしたね。阪神淡路大震災に地下鉄サリン事件。 当時はガキだった自分もいい大人になってしまいました。当時、子 …

no image

「まとめ買いはかえって損!?」 ちょっとでもモノを減らす努力中です

部屋が狭いので、普段から、ちょっとずつでもモノを減らそうと努力してます。モノを捨てる事に関しては、過去にもブログ書いてると思います。細かい話では、買いだめした消耗品なんかを一旦消費し尽くして、全部空っ …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。