Blog ビジネスの種

スカイマーク死んでしもうた(つД`)ノ

投稿日:

スカイマーク民事再生法で、倒産ですか。悲しいですね(つД`)ノ。

結構前のブログでも書いといたと思うんですが、ワタクシ、結構スカイマーク使ってるんですよorz。

運行は継続の見通しって事ですが、なんか、こう、気分的に悲しいもんです。結構応援してたし、実際に乗ってますから。

ANA、JALとのコードシェアも決まって、原油の値段が下がって来て、さぁこれから!って印象だったんですが。なんか国土交通相の横槍も入りまくってたんですかねー。

ANA、JALとのコードシェアは読み筋だったんで、そのタイミングで少しだけ稼がせてもらったんですが、今はノーポジションでした。まぁ、俺、持ってた株が紙クズになるの3回くらい経験してますしお寿司(白目)

西久保社長が退任すれば金貸してやるよ!とか金融機関に言われたんですかね、無借金経営でも倒産する事があるんですね。金融機関は、こういう困った時に資金を融資するのが筋だと思うんですが、仕事しなさすぎ。

倒産した事で社員のモチベーションが下がり、運行に支障が出たり、航空安全に影響が出なければいいんですがね、悪い事は連鎖的に起きる事があるんで。

日経平均株価が高かろうと、やっぱり倒産のニュースは悲しいです‥。

-Blog, ビジネスの種
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

これからアイスティーは水で淹れることにしました

ダイエットの一環で、家で飲む飲み物はペットボトルのお茶やジュースを買うことなく、自分で淹れることにしていました。 なんと言っても安上がりですし、健康にもよいでしょう。 メニューはコーヒー麦茶紅茶の3つ …

no image

ネットワークビジネスの勧誘を上手に振り切る方法

需要があるかわかりませんが、友人のネットワークビジネスの勧誘を振り切る方法が秀逸だったので、ここでご紹介。 自分も経験あるけど、ネットワークビジネスの勧誘ってのは心の隙間をついてくる。例えば、「今充実 …

no image

東京都知事の舛添要一が男として尊敬出来過ぎてマジで困る

既に報道されてるとおり、 物欲があって、元嫁とかたくさんいて性欲があって、 自分の財布を締める習慣があって、800円の領収書を18,000円に書き換える勇気があって、 税金で絵画とかチャイナ服とかクレ …

no image

紫外線で色合いが変わるメガネ

やはり、買う予定がなくてもお店屋さんには定期的に行ってみるもんですね。 友人のメガネを買うのに付き添いで行ってみたわけですが、面白いレンズを見つけました。 ALOOKの店舗で撮った写真です。 なんでも …

no image

公共事業を削ったのか、税金が足りないのか

ぎっくり腰で動けないから、電波垂れ流そうかと思います。 年始にレンタカー借りて、だいぶ長い距離を運転しました。運転自体たまーにしかしないんで、得意ではないんです。 道路を維持する予算がないのか、公共事 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク