Blog

俺の腐り切った身体がマッサージに依って劇的に改善した件

投稿日:

ここ10日程、エラい具合悪かったんですよ。正直、今まで経験した事がない、得体不明の具合悪さでした。

症状としては、意味不明な息苦しさと胃部不快感でした。喫煙者なんで、まさかこの年でCOPDかよ!!なんてビビりました。って言っても、運動時より安静時の方が息苦しかったんで、別の原因があるとは思っていましたが。

なんだかんだ色々ネットで調べてしまいましたよ。そうすると、幾つかの事がわかって来ました。

最近、新しいスポーツタイプの自転車を購入し、時間がある時に乗り回していました。クロスバイクのように、長時間前屈みで乗る自転車は、背中に疲労が溜まって、筋肉痛を引き起こす事があり得ることがあるみたいです。

また、背中の筋肉が固まると内臓が動けなくなって、呼吸器や消化器の調子が悪くなる事があるみたいです。あまりこういう事を記載しているサイトはありませんで、唯一整体師のホームページで発見しました。

実際、パソコン作業とかもそこそこ長いので、肩コリとかも酷いって事はわかっていました。ただし、そんなに自覚症状は無かったので、今までマッサージに行く事はありませんでした。

しかしながら、歳をとって、得体の知れない具合悪さに遭遇する事が増えたような気がします。今後こういうことは増えるだろうなーと思うと、ちょっと暗くなりますね‥。

今回は、余りの具合の悪さに、モノは試しと思って、街のマッサージに行ってきました。60分の施術で、終わった直後から効果が実感出来るという素晴らしさ!

自分で普段からストレッチとかで身体をいたわっていれば、こんな事にはならなかったのかもしれませんが、やはり筋肉の状態にも気をつけなければならないお年頃になってしまったんですね。

自分みたいに得体の知れない具合悪さを感じている人は、マッサージなんていかがですか?マッサージ師さんによれば、お腹の調子なんかもマッサージで改善することも珍しくないらしいですよ。

他の人の参考になるかもしれませんので、書いておこうと思います。

次はどんなタイミングでマッサージ行きましょうかねー。まぁお財布との相談もありますからねー。

長文おつき合いくださった方ありがとうございましたー。ではまた。

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

共産党員やら宗教団体やら、毎朝駅前に立っているのだが、あのモチベーションはどこから来るのだろうか…。

毎朝駅前に共産党員やら宗教団体やら、誰かしらが立っているんですよね。いっつも思うんだけど、あのモチベーションは一体どこから湧いて来るのだろうか。 まぁ、相手にすることは一生ないわけだが、不思議でしょう …

no image

ダイエット中【2014.04.08】

ホンマに小さな工夫なんですが、ダイエットで工夫していることを書こうと思います。 一つは可能な限り、清涼飲料水を飲まないこと。正確には、飲むけれど、ガブ飲みしてしまわないことを心がけています。 そこで思 …

no image

ボイスディクテーションアプリを使用しています

最近は文章を書く習慣がないためか、ブログを書くモチベーションを上げるのが大変な時が多いです。 一度書き始めると、調子が出てくることもあるにはあるんですが、そういう日は稀、と言わざるを得ない状況です。 …

no image

公衆Wi-Fiを契約してみた

月額380円の公衆Wi-Fiを契約してみました。 ワイヤアンドワイヤレス 公衆無線LAN Wi2 300   自分のWi-Fiも持っているわけですが、長距離移動の時とかはどうしてもバッテリー …

no image

キャリアをバッサリ切り捨てる漢

伝聞なので、多少脚色が混じってる可能性はあるが、発生した事象自体は事実なんです。マンガのようなストーリーだったんで、適度にぼかしながら書きますね。とっても仲良かったっていうレベルの関係ではないし。 物 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。