Blog

ファミリーマートの不正問題6「20150219」

投稿日:

Biz Journalの記事

少し時間が空いてしまったんですが、一応今も継続して情報は収集しています。今度はBiz-journal に取り上げられた模様です。失礼ですが、日刊ゲンダイよりは信頼性が高そうですねwww

2chではスレも減って、常在のファミリーマートスレも過疎っているんですが、一つ変化がありました。

このblogに、このファミリーマート不正問題の件で検索して来る人が増えた事です!少しずつ浸透している気配もありますね。

この問題、関係各所で議論されていましたが、フランチャイズっていう仕組み自体に問題があるのかもしれませんね。全国で一律のサービスを提供するという理念は理解できますが‥。

最早、日本のインフラとなったコンビニ業界の先行きを占う上でも、今後も注目して行こうと思っています。

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

勝ちから得るものと負けから得るもの

どっちが大きいんだろうか漠然と考えてみた。 勝たないと勝ち方はわからない。 負けた時の方が悔しいから、必死に勝つための方法を考える。 でも勝ったとしてもたまたま勝っただけかもしれない。 負けたとしても …

no image

放射線より紫外線の方が有害だと思う

ちょっと水場にレジャーに出かけまして、日焼けに苦しめられています。ただの日焼けでこれだけ痛い思いをしてるのに。 長大体だな、放射線より紫外線の方が有害だと思いませんか?たった一日で、これだけダメージを …

no image

共産党員やら宗教団体やら、毎朝駅前に立っているのだが、あのモチベーションはどこから来るのだろうか…。

毎朝駅前に共産党員やら宗教団体やら、誰かしらが立っているんですよね。いっつも思うんだけど、あのモチベーションは一体どこから湧いて来るのだろうか。 まぁ、相手にすることは一生ないわけだが、不思議でしょう …

no image

汚いおばあちゃん

昔、体験した話を一つ。 こんな事もあったなーと。 他人のフリ見て我がフリ直せってのは、本当その通りですね。 僕の隣でおばあちゃんが飯食ってました。このばあさん、髪はボサボサ、洋服はくたびれたパジャマ? …

no image

東京都知事の舛添要一が男として尊敬出来過ぎてマジで困る

既に報道されてるとおり、 物欲があって、元嫁とかたくさんいて性欲があって、 自分の財布を締める習慣があって、800円の領収書を18,000円に書き換える勇気があって、 税金で絵画とかチャイナ服とかクレ …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。