Blog

ファミリーマートの不正問題6「20150219」

投稿日:

Biz Journalの記事

少し時間が空いてしまったんですが、一応今も継続して情報は収集しています。今度はBiz-journal に取り上げられた模様です。失礼ですが、日刊ゲンダイよりは信頼性が高そうですねwww

2chではスレも減って、常在のファミリーマートスレも過疎っているんですが、一つ変化がありました。

このblogに、このファミリーマート不正問題の件で検索して来る人が増えた事です!少しずつ浸透している気配もありますね。

この問題、関係各所で議論されていましたが、フランチャイズっていう仕組み自体に問題があるのかもしれませんね。全国で一律のサービスを提供するという理念は理解できますが‥。

最早、日本のインフラとなったコンビニ業界の先行きを占う上でも、今後も注目して行こうと思っています。

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

松田公太 仕事は五年で辞めなさい

読書録です。松田 公太氏にはニコニコ超会議でお会いして、握手したことがあったので、買って読んでみました。 タリーズコーヒーの創業者で、今はみんなの党の参議院議員ですね。 【中古】 仕事は5年でやめなさ …

【文房具】俺の万年筆がトラブルを起こすはずがない・・・と思ってたら

早速万年筆でトラブルがwwww 万年筆のススメというわけで万年筆買ってウキウキしてたのにwww   WEBショップ限定価格!【メーカー希望小売価格の30%OFF】 PILOT/パイロット 万 …

no image

将棋でボケが解消可能!?

私がお世話になってる将棋の先生曰く、 「将棋をやってた関係者や愛好家で、ボケたっていう人は聞いたことが無い」 との事です。 ボケっていうか認知症の類は、誰に降りかかるか全く想定出来ないんですよね。 私 …

no image

将棋電王戦第1局  斎藤5段イケメン過ぎるだろ!

久々の更新になってしまいました。皆さんこの花粉の季節、如何お過ごしでしょうか?私は目がかゆくて、頭痛がひどくて、ちょっとしんどいですが、気温も高くなって過ごし安くなってきました。日々を充実させていただ …

no image

SEALDsとか言う連中は、勝手に若者の代表に名乗らないで欲しい

毎日毎日、2ちゃんねるアプリの「勢いあるスレ」でSEALDsとか言う団体の名前をみない日はなくて不愉快なんだが… SEALDsとか言う団体、新聞に広告出すなんてやってるんだから、最早どっかから金をもら …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。