Blog

【BABYMETAL】Road of Resistance【Dragonforceハシャギすぎだろww】

投稿日:2015/02/19 更新日:

ライブCD赤い夜に、Road of Resistance のダウンロード特典がついてくるじゃないですか、私、今日までめんどくさがって、ダウンロードしてなかったんですよwwようやく先ほどダウンロードしたんですが、リピート再生が止まらないんですよwいてもたってもいられなくなって、勢いでこのblogを書いています!もちろん以前にもこの曲は聴いたことがありますよ!すっごい難曲つくってきたな、さすがDragonforce!なんて思っていたんですが。

 

一言で表すなら、

「バカ曲!」

もちろんディスってるわけじゃありません。ここまで気持ちのいいバカ曲は久しぶりです!

 

イントロでは、「クサいですが、何か?」とドヤ顔で言わんばかりの印象的なギター、思わずマイケルアンジェロとかを思い出して、にこやかになってしまったwこの手のメタルが結構好きだったんですよw

次のAメロに入るまでに、「お前らドラムを殺す気かwww」というブラストビート!曲中いろんな場所で激ムズギターソロとともに出てきますが、僕は大好きです!思わずコブシ握って「頑張れ!」って言いたくなってしまうww

Cメロ含めてドラマティックな曲の構成が、本当に作りこまれている感じがして感激!まるで日本の職人が作った伝統芸納品のような尊しさ!いよいよBABYMETALの味が出てきたなと。みんなでウォーウォー歌う場所もあるし、これはライブで聴いたらテンション上がりますよ・・・・

最後は、Su-metalさんが力を見せつける気持ち良いシャウト!男ボーカルにはない、独特の爽やかさがありますよね!

 

これまでメタル聴いてるときって、テンションは上がるんですが、どうしても目が釣りあがってしまうようなテンションの上がり方だったんですよね。ですが、BABYMETALは思わず微笑ましくなりながら、メタルのテクニック、カッコよさを堪能できるんです。

BABYMETALがオンリーワンを目指す!っていうのは、やはり、伊達じゃありませよ!KOBAMETALのメタル愛と、本気が伝わってきます!

Dragonforceのハーマンとサムが全力で曲を提供してくれたんだな、としみじみしてしまいます。彼らもBABYMETALとの仕事を楽しんでくれてたらいいなーと思いました!

 

今日は疲れてて、早めに寝るつもりだったんですが、テンション上がっちゃって寝れるかなぁ・・・とはいえ、今日もBABYMETALのおかげでいい日になった気がします!ありがとうBABYMETAL!

 

DragonForceがBABYMETALに楽曲提供??

 

去年、こんなblogも書いていたようです、よろしければ、一緒に読んでください!テンション上がった独り言、お付き合いくださって、ありがとうございました!

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

予習復習が最強

Twitterボケっと見てたら、どうも高校生と思われる子が、 受験勉強的な問題やりたいけど‥学校ではやらないから‥今は塾の予習復習をしてる‥でもなんか心配‥ みたいなツイートしてた。 思わず予習復習が …

no image

朝の通勤電車でじじい達が騒いでる

朝の通勤電車で見るジジイ(これから遊びに行く)連中がうるさくて叶わないのよね。イヤホンの音量を最大まで上げたのにも関わらず、遮れない。真後ろだからね。朝はあんまりデカイ音で音楽聞きたくないんだが。 い …

no image

日大アメフト部問題 大分酷いことになってますね サラリーマン的感想などを

日大アメフト部問題、大分酷いことになっていますね、ニコニコ生放送などで、「関西学院の会見」「選手の会見」「コーチ監督の会見」ほぼ全てチェックしました。誰が悪いとか、どんな指示があったとか、そういうこと …

no image

地下鉄サリン事件  警察無線の更新記録  ノーカット放送をニコ生で視聴

地下鉄サリン事件から20年ですか。1995年は、これでもかっていうくらいひどい事件が重なった年でしたね。阪神淡路大震災に地下鉄サリン事件。 当時はガキだった自分もいい大人になってしまいました。当時、子 …

【文房具】俺の万年筆がトラブルを起こすはずがない・・・と思ってたら

早速万年筆でトラブルがwwww 万年筆のススメというわけで万年筆買ってウキウキしてたのにwww   WEBショップ限定価格!【メーカー希望小売価格の30%OFF】 PILOT/パイロット 万 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。