Blog

地下鉄サリン事件  警察無線の更新記録  ノーカット放送をニコ生で視聴

投稿日:

地下鉄サリン事件から20年ですか。1995年は、これでもかっていうくらいひどい事件が重なった年でしたね。阪神淡路大震災に地下鉄サリン事件。

当時はガキだった自分もいい大人になってしまいました。当時、子供ながらに「日本はいったいどうなってしまうんだろう?」って思った記憶があります。

1995年はバブルが崩壊した頃っていう認識でいいのかな、とは言え今と比べればまだまだ経済の状況は良かったと思われます。バブル景気で物質的な豊かさは手に入ったものの、それに疑問を抱いた人間がオウム真理教に入信したとか。

いい大人が「ハルマゲドンが来る!」とか「世界を救わなければならない!」とか信じちゃうわけですよ。あまりにも異常すぎて、全く理解出来ないっていうオウム真理教、未だに裁判は全て終わっておらず、死刑囚も収監されたまま。恐ろしさとか虚しさとかネガティブな感情しか出てきませんね。

携帯電話もインターネットも普及していない時代、警察無線で情報を裁く様子は凄かったです。わずか数十分で不審物を特定する警察の技量には感嘆しました。批判の対象にされやすい警察ですが、絶対に必要な組織ですね。

カルトだのなんだの、もう起こりえない!なんて考えるのは間違いで、史上最強のカルト「ISIL」が現在進行形で暴れまわっています。あのアメリカを持ってしても壊滅させるのに数年かかるとのこと。日本に入ってきてテロを起こす可能性すらありますよね。

なんとか明るい未来を!と思うところですが、相変わらず世の中は…。株価だけ上がってますが。

重要な事は、「歴史から学ぶ」ということかと思います。そんな意味でもこの警察無線ノーカットには意味があるんじゃないかなと思いました。世界一安全な国で世界一危険なテロ。風化させてはいけない歴史を思い返す意味でも視聴されてはいかがでしょう。

暗い話でしたが、徐々に暖かくなってきました。皆様も普段の生活を充実させて行きましょう。

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

にんにく栽培中

にんにく栽培中なんです。 最初は、コップの中に水を張って、そこにニンニクを沈めておくだけで、芽を出させていました。 ですがそれだけでは先がないと感じ、土に植えることも挑戦してみました。 再現性やその他 …

no image

エボラ出血熱の思い出

エボラ出血熱、全世界で蔓延してますね。もう日本で発生することも覚悟しておいた方が良さそうです。 エボラウイルスについて、何と無く思い出した話があるので書いておきます。 あれは今から9年も前の話になるの …

no image

経済なんて感情で動いてるんだから。民主党時代の地獄をもう忘れたのか?

相場がメチャクチャになってますね、本来ならもう一つのブログで書くべき事案かもしれませんが、とりあえずこちらで。 訴えたいことは概ねタイトルのとおりなんですがね。経済ってのは、ほとんど感情で動いてるもん …

no image

アメリカの銃乱射で50人以上死んだって

毎回毎回アメリカでは銃の乱射事件が無くなりませんね。毎年銃器で30000人以上の人が亡くなってるっていうから、驚きますわ。 銃器による殺人を減らしたいならば、日本のように、全ての銃器を規制する事でしょ …

BABYMETAL が日本語の歌で確固たる評価を勝ち得た意味

ここのところ、BABYMETAL関連の記事で当ブログにお越しいただける方が増えて、大変感謝しております。 相変わらずBABYMETAL大好きな日々が続いており、色々な可能性を感じております。 今回はち …

スポンサードリンク


スポンサードリンク