Blog

昨日、外国人とメールアドレスを交換しまして…

投稿日:

昨日、大音量で音楽聴きながら歩いていたら、外人二人組と遭遇しまして。なんか話しかけられたんで、英語の練習だと思っておしゃべりにつきあいました。15分くらいですかね。


割と良くあるパターンで、キリスト教の宣教師さんでした。昔、アパートに宣教師さんが来たときはビビりましたがね。

割と色んな事をしゃべったと思うんですが、一番印象深いのはこの話。

宣教師「キリスト教についてどう思う?」

僕「長崎の大きな教会に向かって、原爆投げたよね…」

流石に会話が止まりました。勿論その後フォローしておきましたよ。

勿論、国とか宗教とかで人を一括りにして判断するのは良くない事だと思います。イスラム教がみんなテロリストな訳でもないし、韓国人中国人全員が悪い奴でもないでしょう。個人個人で判断すべきだとは思います。

結局、電話番号を交換してお別れ。なんかチラシもらったけど、また会うときは来るんでしょうか?とりあえずSMSを待ってるよ、って伝えましたが。

僕、割と怖いもの知らずに突撃しちゃうんで、一回くらいは教会に遊びに行くかも。宗教的に信仰することはあり得ないですね。続報あればまたblog更新します!

そういえば、新興カルト宗教に連れ込まれた体験談をblogに書きましたっけ?たぶん書いてないんで、そのうちかきますね!

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

【将棋】三浦九段がスマホ使って不正した?っていうかマスコミは…

何やら、将棋の三浦九段がスマホでカンニングした?とかで出場停止だとか。詳しい報道は、その辺のニュースを見ていただいて。ちょいちょいツイッターで情報収集しております。気になるので。 私も将棋好きなんです …

no image

「涙の数だけ強くなれるよ♪」というフレーズには気をつけて!

「涙の数だけ強くなれるよ♪」と歌ったのは岡本真夜さんでしたね、私の記憶では、この有名な歌がリリースされてからちょうど20年経ちました。懐かしいですね。 とは言うものの、このフレーズには気をつける必要が …

no image

部屋の片付けとか、洗濯とか、家事全般をやる気にならない人に提案してみたい

私も部屋の片付けやら、掃除洗濯が苦手なタイプなんですが、最近、意識して実行していることがあります。自宅に帰ってきた瞬間から、15分間を全力で家事や洗濯に当てることです。   帰宅直後って、メ …

no image

公共事業を削ったのか、税金が足りないのか

ぎっくり腰で動けないから、電波垂れ流そうかと思います。 年始にレンタカー借りて、だいぶ長い距離を運転しました。運転自体たまーにしかしないんで、得意ではないんです。 道路を維持する予算がないのか、公共事 …

アマチュアクリエイターが活躍する時代

最近は、アマチュアクリエイターが創った漫画や動画 などコンテンツを、 YouTubeやニコニコ動画でお金を稼ぐことができるような時代になってきました。 インターネットがない一昔前、マンガやアニメ、音楽 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。