Blog

昨日、外国人とメールアドレスを交換しまして…

投稿日:

昨日、大音量で音楽聴きながら歩いていたら、外人二人組と遭遇しまして。なんか話しかけられたんで、英語の練習だと思っておしゃべりにつきあいました。15分くらいですかね。


割と良くあるパターンで、キリスト教の宣教師さんでした。昔、アパートに宣教師さんが来たときはビビりましたがね。

割と色んな事をしゃべったと思うんですが、一番印象深いのはこの話。

宣教師「キリスト教についてどう思う?」

僕「長崎の大きな教会に向かって、原爆投げたよね…」

流石に会話が止まりました。勿論その後フォローしておきましたよ。

勿論、国とか宗教とかで人を一括りにして判断するのは良くない事だと思います。イスラム教がみんなテロリストな訳でもないし、韓国人中国人全員が悪い奴でもないでしょう。個人個人で判断すべきだとは思います。

結局、電話番号を交換してお別れ。なんかチラシもらったけど、また会うときは来るんでしょうか?とりあえずSMSを待ってるよ、って伝えましたが。

僕、割と怖いもの知らずに突撃しちゃうんで、一回くらいは教会に遊びに行くかも。宗教的に信仰することはあり得ないですね。続報あればまたblog更新します!

そういえば、新興カルト宗教に連れ込まれた体験談をblogに書きましたっけ?たぶん書いてないんで、そのうちかきますね!

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

シニア起業に憧れる!

年金は、今後70歳以上にならないと貰えない時代が来る!ということになりそうです。必然的に一般人は70歳まで働かないと生活出来なくなりそうですね。 そりゃそうですよね、これだけ年寄りが増えて若い人が減れ …

no image

経済なんて感情で動いてるんだから。民主党時代の地獄をもう忘れたのか?

相場がメチャクチャになってますね、本来ならもう一つのブログで書くべき事案かもしれませんが、とりあえずこちらで。 訴えたいことは概ねタイトルのとおりなんですがね。経済ってのは、ほとんど感情で動いてるもん …

no image

第3回 将棋電王戦を終えての感想

第3回将棋電王戦が4/12に終わりました。 結果は、プロ棋士の1勝4敗、第2回(1勝3敗1分)に引き続き団体戦としては、プロ棋士側の2連敗となりました。 今回は、本番と戦うコンピューターソフトの事前提 …

no image

朝っぱらからエクササイズのススメ

ちょっくら海外出張に出てたんですが、そこで驚いた事があったんでブログにしておきますね。 泊まったホテルには、ジムの設備があったんですが、我々以外のセレブ達、朝っぱらからエクササイズしてるんですね。ビジ …

no image

楽天関連サービスについてまとめてみた2

こちらの記事も合わせてご覧ください「楽天関連サービスについてまとめてみた」 そう言えば、楽天ルームとかいう新しいサービスを使ってみた。 僕の楽天ルームはこちら システムは良くわかりませんが、アフィリエ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。