未分類

ネガティブな話が渦巻きまくっててしんどいんですが、こういうときこそ…

投稿日:2015/04/30 更新日:

イヤー自分も含めてネガティブな話が渦巻きまくっててびびります。世間ではゴールデンウィークだって言うのに。

皆様多かれ少なかれフラストレーションたまってるとは思うんですけどね。特に印象深かったのが、社会人二年の若手がブチ切れまくっていたこと。若いなぁ…なんて思ってしまったんですが。

モデルみたいにイケメンな男前なんですが、肩を落として、頼りないか細い声でイライラしてるのを見るともったいないなぁって思います。

昔の俺も、こうやって周りに怒りをぶちまけていたんだろうなーと思うと、ちょっと辛くなりました。しんどいときこそニヤニヤしてようと思いました。泣きっ面に蜂なんていう言葉もありますしね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

別に起業したいわけじゃないんだけど…

最近、会社が積極的に副業を認める例が出てきたとかで、なんか、世の中の流れが変わって来たような。まだまだ議論がスタートしただけで、変革って感じでもないでしょうが。 昔みたいに会社が延々と面倒見てくれるわ …

no image

最近の趣味 「食物貯蔵」

最近の趣味の一つに、食物の貯蔵っていうのがありまして、それについて幾つか書いておこうと思います。 時間があるときに、ご飯をまとめて炊いておいて冷凍したり、閉店間際のスーパーに行って、半額どころか三分の …

no image

「余命三年時事日記」を楽天で買うことが出来ない件

隣の半島や大陸に関して、あんまりブログに書きたくないんだけど、正直書かざるを得ないと思った。イデオロギーの話は、正直食傷気味なのだ。だが、今回は書かざるを得ないと思ったのでブログを更新する。新年一発目 …

no image

狂人に襲撃された件をまとめとく。人生初の刑事事件。

先週、カプセルホテルで狂人にいきなり襲われましてね、実はまだ何箇所か身体が痛いんですよ。。。特に、胸がまだ痛くて、くしゃみするだけで痛みが走る。生活に支障がありますね。色々経緯がありますもんで、まとめ …

no image

睡眠時間最優先生活を実施してわかったこと

この5月から、睡眠時間を最優先にする生活を実施してきました。ルールは簡単。仕事を終わり帰宅した後、ほんとにやらなくてはいけないことのみ実施して、後先を考えずさっさと寝てしまうというだけのルールです。そ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。