未分類

ネガティブな話が渦巻きまくっててしんどいんですが、こういうときこそ…

投稿日:2015/04/30 更新日:

イヤー自分も含めてネガティブな話が渦巻きまくっててびびります。世間ではゴールデンウィークだって言うのに。

皆様多かれ少なかれフラストレーションたまってるとは思うんですけどね。特に印象深かったのが、社会人二年の若手がブチ切れまくっていたこと。若いなぁ…なんて思ってしまったんですが。

モデルみたいにイケメンな男前なんですが、肩を落として、頼りないか細い声でイライラしてるのを見るともったいないなぁって思います。

昔の俺も、こうやって周りに怒りをぶちまけていたんだろうなーと思うと、ちょっと辛くなりました。しんどいときこそニヤニヤしてようと思いました。泣きっ面に蜂なんていう言葉もありますしね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

【つぶやき】大昔は高血圧とか高血糖とかがとってもいいことだった

原始時代とかは、高血圧とか高血糖とか、エリートの証だったって知ってます?平均寿命が30歳くらいだったみたいだし、獲物が現れたら直ぐ狩に行って活躍できるとか、そういう利点があったみたい。 今みたいに生活 …

no image

ヤバそうな人と接触!やっぱりマスクは必要

今日の朝、通勤電車内で、ゴホゴホやってるヒトがいて、咳の音がする方向を見てみたら、車両内で唯一マスクしてないヒトでした。 マジでビクッとしたというか、 「なんという事でしょう!」 ってなりましたね。数 …

no image

同人誌文化がもっと活発になれば良いね、って思う

昨日、同人誌の予約をツイッター経由でお願いした。なんでも、売れ行きがとても良好で、急遽、第2刷が製造されるらしい。 5年くらい前に、自分もコミックマーケット(コミケ)に足を運んでみた事がある。実際、噂 …

no image

とあるお誘いを受けて、本を書くこととなった【創作?】

色んなところに顔を出していたお陰が、本を書いてはどうか?という誘いをいただき、それにのって、自分でも文章を書いてみることにした。いまはその準備段階中かな。 ちょいちょいこうやってブログなんかは書いたり …

no image

推しのセーラー万年筆の決算が思わしくなくてとっても残念

消費税が上がったからですかねー、個人消費意欲の減退で、文房具が売れず、セーラー万年筆の決算が思わしくなかったんですって。 今期はたくさんセーラー製品買ったんだけどなー。カリグラフィー用のペンとか、ic …