未分類

ネガティブな話が渦巻きまくっててしんどいんですが、こういうときこそ…

投稿日:2015/04/30 更新日:

イヤー自分も含めてネガティブな話が渦巻きまくっててびびります。世間ではゴールデンウィークだって言うのに。

皆様多かれ少なかれフラストレーションたまってるとは思うんですけどね。特に印象深かったのが、社会人二年の若手がブチ切れまくっていたこと。若いなぁ…なんて思ってしまったんですが。

モデルみたいにイケメンな男前なんですが、肩を落として、頼りないか細い声でイライラしてるのを見るともったいないなぁって思います。

昔の俺も、こうやって周りに怒りをぶちまけていたんだろうなーと思うと、ちょっと辛くなりました。しんどいときこそニヤニヤしてようと思いました。泣きっ面に蜂なんていう言葉もありますしね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

直近、身近でコロナの影響を自ら実感した話

いろんなお店が閉店して、いろんなところでテナント募集の看板がかかってるあたり、とてもとても景気が悪くなっている事を実感するわけなのですが、さらに現実的に景気が悪くなってるなーって言う話を一つ。 引っ越 …

no image

竹中平蔵がYouTubeチャンネルを開設したらしい

あの竹中平蔵がわざわざYouTubeチャンネルを開設しました。 竹中平蔵と言えば、自分の商売が有利に働くように政策を提言する、「地獄のような政商」というのが私の評価です。 「なに考えてんだこいつ?」 …

no image

皆さん全力疾走出来ますかいね?

シンプルな疑問で、運動習慣がない30代の人って、全力疾走出来るものですか?正直、自分じゃ無理と思っていて、徐々にトレーニングをしてからじゃないと厳しいなと思っております。 50歳くらいの会社の先輩は、 …

no image

「物差し」なんて「お金」だけで十分じゃない?

時折、後輩から進路とか仕事のやりがいとかについて相談を受けることがある。最近は、もう迷わず 「一番稼げる道を行け」 とアドバイスしている。 世の中、どんどん複雑になって、選択肢多い中で、とってもしんど …

no image

最近の軽自動車って凄いですね!っていうブログを書こうとした矢先、フォルクスワーゲンが…

ダイハツ ムーヴをレンタカーで乗ったので、その感想でもブログにしようかなーと思っていた矢先、フォルクスワーゲンがやらかしてくれました。 排気ガスの試験をするときだけネコかぶったようなプログラムが発動す …