未分類

ネガティブな話が渦巻きまくっててしんどいんですが、こういうときこそ…

投稿日:2015/04/30 更新日:

イヤー自分も含めてネガティブな話が渦巻きまくっててびびります。世間ではゴールデンウィークだって言うのに。

皆様多かれ少なかれフラストレーションたまってるとは思うんですけどね。特に印象深かったのが、社会人二年の若手がブチ切れまくっていたこと。若いなぁ…なんて思ってしまったんですが。

モデルみたいにイケメンな男前なんですが、肩を落として、頼りないか細い声でイライラしてるのを見るともったいないなぁって思います。

昔の俺も、こうやって周りに怒りをぶちまけていたんだろうなーと思うと、ちょっと辛くなりました。しんどいときこそニヤニヤしてようと思いました。泣きっ面に蜂なんていう言葉もありますしね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

【健康】3x歳 足の肉離れ

ちょっと前にブログに書いた通り、全力疾走出来るようになろうと体質改善体力強化に励んでるわけですが、やってしまったみたいなのですよ。左足を。 トレーニングを重ねて、身体がちょっとずつキレるようになってき …

no image

【つぶやき】大昔は高血圧とか高血糖とかがとってもいいことだった

原始時代とかは、高血圧とか高血糖とか、エリートの証だったって知ってます?平均寿命が30歳くらいだったみたいだし、獲物が現れたら直ぐ狩に行って活躍できるとか、そういう利点があったみたい。 今みたいに生活 …

no image

ポプテピピック最終回を迎えてしまった。俺は今週からどうしたらいいんだ。

話題のアニメ、ポプテピピックが最終回を迎えてしまった。実のところ、ワンクールのアニメを完走したのは人生で初めてだ。ドラマを含めても。最もインターネット同時配信ということがとても大きかったんだが。 内容 …

no image

真面目にやっている人が報われる世の中になってほしい

最近、東芝とかのモラルハザードについてちょいちょいブログを書きました。将来、どんな世の中になって欲しいか?と聞かれたら、私はこう答えるでしょう。 「真面目にやっている人が報われる世の中になって欲しい」 …

no image

アルケゴスショック 野村證券の中どうなってるんだろね

最近気になるニュース、アルケゴスとか、デリバティブとか、そっちの方の話ですね。 相場のことはわからないですけど、野村證券の従業員の気持ちになったつもりでブログ書きますね。 自分も経験があるんですけど、 …