Blog

BABYMETALの高圧的マーケティングに嫉妬!

投稿日:

久しぶりにBABYMETALネタでブログ更新します!相変わらず絶好調ですよね、ツイッターのタイムラインで断片的な画像とかをチェックしていますが、うれしい限りです!

 

タイトルに書いた事なんですが、マーケティングとか営業も斬新なので最近注目しています。

 

最近は、「赤ミサ」「黒ミサ」でしたっけ?ドレスコードがあるライブ。ドレスコードがあるライブっていうのはそこそこ存在したとしても、

「顔を真っ白に塗ってこないと入れてやらない!」

 

なんてライブはあったんですかねwwww

 

 

 

そのほかにもファンクラブ限定で販売!みたいな物品があるなど、営業戦略も強気ですよね。ドレスコードに関しては、もちろん盛り上げる意味もあるんでしょうが、高圧的で、上から目線ですwだって、よくよく考えてくださいよ、今度の映像作品だって、

 

「前と同じ曲が収録されているんですよ!?」

 

 

いや、それでも買っちゃう訳ですがwここまで来たらギネス記録狙ってほしいです。同じ曲を複数の映像作品に残したアーティスト!とかでw

 

 

それもこれも、BABYMETALがハイパフォーマンスだからこそ出来る事なんでしょうね。他のバンドやアイドルで同じようなドレスコード設定したらどうなるんだろうwwwwちゃんとお客さんくるのかなwww

 

 

 

 

 

例えばiphoneなんかがそうだと思うんですが、「圧倒的魅力を持ったモノ」はマーケティングが違いますよね。供給側から消費者側に、一方的に投げつけるような形で販売するというか。メーカーで物を売るサラリーマンとして、超憧れてしまいます。天上天下唯我独尊を地で行くというか。

 

 

 

まだまだワールドツアーも続くでしょうし、ケガや体調不良などに気をつけて頑張ってほしいですね。可能であれば、去年のソニスフィア以上の伝説を残してほしい!

 

 

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ペヤング食いたい!と思ったところで、一言ぼやいてから寝ます。

ペヤング再発売、喜ばしい事ですね。ちょっと前にもペヤングについてブログ書きましたが。 たまたま出張先のテレビで、ペヤングの新しい製造ラインを見ましてね、きれいになってましたね。ワークを検査するカメラも …

no image

毎朝、スポーツジムの前に並ぶ年寄りを見ると、複雑な気持ちになる

毎朝、通勤経路にあるジムに、同じ年寄り達が並んで、開店を待っているんですよね。それを見ると、色々思うところが…。 毎日ジムに行って運動してれば、きっと健康になれますねーそういう意味では彼らは素晴らしい …

no image

宝くじ当たったみたいなんだが‥

っていってもナンバーズですが。 しかもナンバーズ3なんで、大した金額ではないです。 タイトルホイホイみたいになってすいません。   楽天銀行のアプリを使って、気が向いた時に買っていたんですが …

no image

最近の趣味 「食物貯蔵」

最近の趣味の一つに、食物の貯蔵っていうのがありまして、それについて幾つか書いておこうと思います。 時間があるときに、ご飯をまとめて炊いておいて冷凍したり、閉店間際のスーパーに行って、半額どころか三分の …

no image

食品の通販をしてみて思った事

とり野菜みそ 初めて、自分で食べるために、ネットショッピングをしたような気がします。 その一品がこちら。 【メール便送料込】寒い夜に温かい鍋が一番かんたんに出来て、美味しい味噌仕立ての鍋にはこれ&#8 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク