Blog

BABYMETALの高圧的マーケティングに嫉妬!

投稿日:

久しぶりにBABYMETALネタでブログ更新します!相変わらず絶好調ですよね、ツイッターのタイムラインで断片的な画像とかをチェックしていますが、うれしい限りです!

 

タイトルに書いた事なんですが、マーケティングとか営業も斬新なので最近注目しています。

 

最近は、「赤ミサ」「黒ミサ」でしたっけ?ドレスコードがあるライブ。ドレスコードがあるライブっていうのはそこそこ存在したとしても、

「顔を真っ白に塗ってこないと入れてやらない!」

 

なんてライブはあったんですかねwwww

 

 

 

そのほかにもファンクラブ限定で販売!みたいな物品があるなど、営業戦略も強気ですよね。ドレスコードに関しては、もちろん盛り上げる意味もあるんでしょうが、高圧的で、上から目線ですwだって、よくよく考えてくださいよ、今度の映像作品だって、

 

「前と同じ曲が収録されているんですよ!?」

 

 

いや、それでも買っちゃう訳ですがwここまで来たらギネス記録狙ってほしいです。同じ曲を複数の映像作品に残したアーティスト!とかでw

 

 

それもこれも、BABYMETALがハイパフォーマンスだからこそ出来る事なんでしょうね。他のバンドやアイドルで同じようなドレスコード設定したらどうなるんだろうwwwwちゃんとお客さんくるのかなwww

 

 

 

 

 

例えばiphoneなんかがそうだと思うんですが、「圧倒的魅力を持ったモノ」はマーケティングが違いますよね。供給側から消費者側に、一方的に投げつけるような形で販売するというか。メーカーで物を売るサラリーマンとして、超憧れてしまいます。天上天下唯我独尊を地で行くというか。

 

 

 

まだまだワールドツアーも続くでしょうし、ケガや体調不良などに気をつけて頑張ってほしいですね。可能であれば、去年のソニスフィア以上の伝説を残してほしい!

 

 

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

自惚れてるヒトと謙虚なヒト

自信と自惚は紙一重 謙虚と卑屈は紙一重 勇気と無謀は紙一重 慎重と臆病は紙一重 運命は勇者に微笑む 最大にして最強の敵は我にあり 何と無く、座右の銘的な言葉を並べてみました。 「運命は勇者に微笑む」 …

【BABYMETAL】Road of Resistance【Dragonforceハシャギすぎだろww】

ライブCD赤い夜に、Road of Resistance のダウンロード特典がついてくるじゃないですか、私、今日までめんどくさがって、ダウンロードしてなかったんですよwwようやく先ほどダウンロードした …

no image

「まとめ買いはかえって損!?」 ちょっとでもモノを減らす努力中です

部屋が狭いので、普段から、ちょっとずつでもモノを減らそうと努力してます。モノを捨てる事に関しては、過去にもブログ書いてると思います。細かい話では、買いだめした消耗品なんかを一旦消費し尽くして、全部空っ …

no image

ファミリーマートの不正問題7「20150222」

近く提訴へ さて、ついに大手メディアによってファミリーマートの不正問題が報道されましたね、まずは産経新聞ですか。 近く提訴へ、という事なんで、まだ正式な提訴ではないようです。正式に提訴した場合、大手新 …

no image

保存食づくりに取り組む

大量生産って好きなんですよね。ぐうたらな性格もあり、まとめてやることが性にあってると自覚しております。 独身は辛いよってのが現実なのでございますが、最近は、餃子の大量生産がマイブーム。冷凍しておくと、 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。