Blog

BABYMETALの高圧的マーケティングに嫉妬!

投稿日:

久しぶりにBABYMETALネタでブログ更新します!相変わらず絶好調ですよね、ツイッターのタイムラインで断片的な画像とかをチェックしていますが、うれしい限りです!

 

タイトルに書いた事なんですが、マーケティングとか営業も斬新なので最近注目しています。

 

最近は、「赤ミサ」「黒ミサ」でしたっけ?ドレスコードがあるライブ。ドレスコードがあるライブっていうのはそこそこ存在したとしても、

「顔を真っ白に塗ってこないと入れてやらない!」

 

なんてライブはあったんですかねwwww

 

 

 

そのほかにもファンクラブ限定で販売!みたいな物品があるなど、営業戦略も強気ですよね。ドレスコードに関しては、もちろん盛り上げる意味もあるんでしょうが、高圧的で、上から目線ですwだって、よくよく考えてくださいよ、今度の映像作品だって、

 

「前と同じ曲が収録されているんですよ!?」

 

 

いや、それでも買っちゃう訳ですがwここまで来たらギネス記録狙ってほしいです。同じ曲を複数の映像作品に残したアーティスト!とかでw

 

 

それもこれも、BABYMETALがハイパフォーマンスだからこそ出来る事なんでしょうね。他のバンドやアイドルで同じようなドレスコード設定したらどうなるんだろうwwwwちゃんとお客さんくるのかなwww

 

 

 

 

 

例えばiphoneなんかがそうだと思うんですが、「圧倒的魅力を持ったモノ」はマーケティングが違いますよね。供給側から消費者側に、一方的に投げつけるような形で販売するというか。メーカーで物を売るサラリーマンとして、超憧れてしまいます。天上天下唯我独尊を地で行くというか。

 

 

 

まだまだワールドツアーも続くでしょうし、ケガや体調不良などに気をつけて頑張ってほしいですね。可能であれば、去年のソニスフィア以上の伝説を残してほしい!

 

 

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

公共事業を削ったのか、税金が足りないのか

ぎっくり腰で動けないから、電波垂れ流そうかと思います。 年始にレンタカー借りて、だいぶ長い距離を運転しました。運転自体たまーにしかしないんで、得意ではないんです。 道路を維持する予算がないのか、公共事 …

no image

楽天関連サービスについてまとめてみた2

こちらの記事も合わせてご覧ください「楽天関連サービスについてまとめてみた」 そう言えば、楽天ルームとかいう新しいサービスを使ってみた。 僕の楽天ルームはこちら システムは良くわかりませんが、アフィリエ …

no image

モノを捨てるときのコツを掴みつつあるかもしれない

本当に更新頻度が下がって仕方ない、頭が痛いところである。 ところで、ずっとモノを捨てることに取り組んできたが、徐々にコツを掴みつつあるような気がしている。 そのコツとは…とにかく無理と思っても、捨てて …

no image

ストレッチ万能説を唱える

ここんとこ体調不良で死にそうだけど、あえてストレッチ万能説を唱える。半年以上悩まされた膝痛が回復しつつある。っていうか、嘘みたいに消えたかもしれない。 若かった頃は想像も出来なかったけど、疲れがたまっ …

no image

糖質制限ダイエットについて色々思うところが。頭は冴えるんだけど・・・怖い。

過去に2ヶ月ほど、晩の炭水化物をカットして、野菜スープにほんのちょっとのパスタを入れて食べる、なんて感じの生活をしてましたら、ものすごく体重が落ちましたね。実際、糖質制限ダイエットは効果がありますね、 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。