Blog

「涙の数だけ強くなれるよ♪」というフレーズには気をつけて!

投稿日:

「涙の数だけ強くなれるよ♪」と歌ったのは岡本真夜さんでしたね、私の記憶では、この有名な歌がリリースされてからちょうど20年経ちました。懐かしいですね。

とは言うものの、このフレーズには気をつける必要があります。適度なストレスは人間は成長することが出来ます。しかし、人間は過剰なストレスにさらされ続けると、どんどんストレス耐性が下がって行くからです。この事をご存知ではない方に知っていただきたい話です。

メンタルヘルスのセミナーなんかでは詳しく説明される話だと思います。実際、会社主催のセミナーで、この話を聞きました。もっとも、私の場合は、自分で気づいていたところはあるのですが。

管理職向けのセミナーもあったはずなんですが、なぜ悲惨な事になるんですかね…。結局、パワハラの加害者になるような人間は、資質が低いというだけの話なんですが。

そんなメンタルヘルスセミナーを開催してくれるような親切な会社で起きたパワハラ事件に今現在悩まされております。自分が被害者というわけではないのですが…。

今現在、この件についてまとめようとしています。まとまった上で、公開可能なら、またお知らせしますので、是非読んでいただけたらと思います。

小さな事かもしれませんが、知っているのと知らないのでは大違いだと思います。是非皆様に知っていただきたいので、簡単にブログに書きました。周囲の人にも知らせていただければ幸いです。

パワハラみたいなくだらないことで、不幸な人が増えるのを見たくないのですよ…。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

忍び寄る老化を止められない

完璧に緑内障になって点眼治療は始まるわ、白髪がどんどん増えていくわ、忍び寄る老化を止められないDFKさんです…。 一番深刻なのは、メンタルの持久力とか、新しいものに挑戦する気力とか、そういうところが衰 …

no image

真剣にギリシャへの旅行を考えている

相変わらずギリシャ問題が騒がしいですべ。いろんなアナリストが影響は少ない少ないっていってますけど、市場は感情で動くので、どうなるか誰にも予想つかないでしょう。 そんな中、私、真剣にギリシャ旅行を考えて …

no image

ラグビー ワールドカップ見てる

と言っても、自分はテレビ持ってないんで、ラグビー部出身の友人が経営しているバーに見にいってます。解説してもらえるのは凄くありがたい。 2019年に日本でワールドカップが開催されるらしいし、もっと盛り上 …

no image

ストレッチのおかげ

二ヶ月近く膝が痛くて徐々に生活に支障をきたすようになっていました。 本当に痛かったんですよ。立ち上がるのが億劫になるほど。これのおかげでダイエットが進みませんでした。 躍起になって、脛の筋肉やふくらは …

no image

BABYMETALの2chスレを読んでいました

またまたビッグなフェスに出演することが決まったみたいです。今度は、アメリカの「Rock On The Range」というフェスだそうで。相変わらず凄いメンツがガシガシ出演するみたいです。 そんなこんな …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。