Blog

「涙の数だけ強くなれるよ♪」というフレーズには気をつけて!

投稿日:

「涙の数だけ強くなれるよ♪」と歌ったのは岡本真夜さんでしたね、私の記憶では、この有名な歌がリリースされてからちょうど20年経ちました。懐かしいですね。

とは言うものの、このフレーズには気をつける必要があります。適度なストレスは人間は成長することが出来ます。しかし、人間は過剰なストレスにさらされ続けると、どんどんストレス耐性が下がって行くからです。この事をご存知ではない方に知っていただきたい話です。

メンタルヘルスのセミナーなんかでは詳しく説明される話だと思います。実際、会社主催のセミナーで、この話を聞きました。もっとも、私の場合は、自分で気づいていたところはあるのですが。

管理職向けのセミナーもあったはずなんですが、なぜ悲惨な事になるんですかね…。結局、パワハラの加害者になるような人間は、資質が低いというだけの話なんですが。

そんなメンタルヘルスセミナーを開催してくれるような親切な会社で起きたパワハラ事件に今現在悩まされております。自分が被害者というわけではないのですが…。

今現在、この件についてまとめようとしています。まとまった上で、公開可能なら、またお知らせしますので、是非読んでいただけたらと思います。

小さな事かもしれませんが、知っているのと知らないのでは大違いだと思います。是非皆様に知っていただきたいので、簡単にブログに書きました。周囲の人にも知らせていただければ幸いです。

パワハラみたいなくだらないことで、不幸な人が増えるのを見たくないのですよ…。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

忍び寄る老化を止められない

完璧に緑内障になって点眼治療は始まるわ、白髪がどんどん増えていくわ、忍び寄る老化を止められないDFKさんです…。 一番深刻なのは、メンタルの持久力とか、新しいものに挑戦する気力とか、そういうところが衰 …

【文房具】 JETSTREAMって流行ってるみたいですね!

油性なのになめらか ボールペンの常識覆す「ジェットストリーム」 2011年の記事なんですが、恥ずかしながら、つい最近読みました。テヘ。   今回は、三菱鉛筆「Uni」のJETSTREAMにつ …

no image

【BABYMETAL】今さらながら、KARATE聴いてみた

BABYMETALのブログを書くのも随分久しぶりになってしまいましたね。聞き飽きる事はなく、未だにしょっちゅう聴いていますよ! 映像作品は全部手を出す事は出来ず、アイテムなんかは中々手も出せていません …

no image

出張 港区 労働者 外国人 経済は足で見て回ろう。

この土日は東京出張でございました。ずーっと残業続きの上、出張で、更に明日からも仕事で残業となると、ちょっとしんどいね。もう1本書きかけのブログがあったんだが、更新出来てないや。。。 んで、けっこう久し …

BABYMETALの高圧的マーケティングに嫉妬!

久しぶりにBABYMETALネタでブログ更新します!相変わらず絶好調ですよね、ツイッターのタイムラインで断片的な画像とかをチェックしていますが、うれしい限りです!   タイトルに書いた事なん …