Blog

【将棋】電王戦のニコ生発表会を見ましたよ!色々ビビったけど、楽しみやね!

投稿日:

昨日、タイムシフトで、新しい棋戦が立ち上がるっていうヤツ、見ましたよ。

どうなることかわからないけど、かなり期待出来そうですね。

今までニコ生放送に出演する棋士の人々、みんな個性豊かで面白かったですが、これで、もっと色んな棋士が見られるようになるんですね!タイトル戦で戦ってる棋士はいっつも変わり映えしない面子でしたもんね!

新棋戦は、コンピュータと戦うおまけ付きっていうこともあるせいか、エントリー制とのこと。誰もエントリーしないなんてことになるんじゃないのか??ってちょっと心配しましたが、どうもそんな事はなさそうでした。PVの出来がかっこよくてまぁ…。俺の大好きな藤井猛九段も出場されるようで、とても楽しみです。

それにしても、カドカワというかニコニコ動画の企画力、実行力は凄まじいものがありますね。サラリーマンとして結構ビビるレベルです。時々しょーもない悪ノリして顰蹙買ってましたが、トータルでは凄まじい人間の集まりですね。将棋連盟も振り回されてるんじゃないかと勝手に推測します。

と、ただの感想を書いてきましたが、今後、将棋は良いモデルケースになるような気がしています。テレビ発でじゃなく、ネット発のコンテンツとして。最近は、面白棋士がテレビ出演で人気を得ているみたいですが、発掘したのは、おそらくニコニコ動画ですよね。それだけインターネットの力は強くなってきたのかな?と考えさせられるところです。

さて、将棋も楽しいけど、ずっと見ちゃうから気をつけないとなー、夏は外へ出て遊ばなきゃ!!それでは皆さん、今日も頑張っていきましょう!!

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ファミリーマートの不正問題4「20150126」

ファミマ半額セールは「本部不正」で争うFC店の反逆だった 日刊ゲンダイ リンク さてさて、相変わらず2chのスレをチェックしていたところ、リンクが発見されました。もてみたところ、この不正に関して日刊ゲ …

no image

俺の腐り切った身体がマッサージに依って劇的に改善した件

ここ10日程、エラい具合悪かったんですよ。正直、今まで経験した事がない、得体不明の具合悪さでした。 症状としては、意味不明な息苦しさと胃部不快感でした。喫煙者なんで、まさかこの年でCOPDかよ!!なん …

no image

90年代J-POPについてちょいちょい研究した雑感

懐古主義じゃないけど、昔のJ-POPを動画サイトなんかでちょいちょい聞いてみる。CDが売れた時代の研究をすることはなんかしら意味がある…かもしれない。 鈴木あみをちょっと聞いてみた。残念だけど、あんま …

no image

すき家のワンオペ問題が騒がれなくなってしばらく経ちますが、デニーズでもワンオペしてましたよ…

ちょっと前まで、すき家のワンオペ問題で、ゼンショーグループは企業イメージを損ない、新規のアルバイト雇用にも難渋するような、大変な騒ぎになっていましたね。 景気回復、賃金の上昇を目指さなければ、景気回復 …

no image

スカイマーク死んでしもうた(つД`)ノ

スカイマーク民事再生法で、倒産ですか。悲しいですね(つД`)ノ。 結構前のブログでも書いといたと思うんですが、ワタクシ、結構スカイマーク使ってるんですよorz。 運行は継続の見通しって事ですが、なんか …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。