Blog

今日は電車のなかで妊婦さんに席を譲って気持ちが良いんだぜ!妊婦さんは日本の宝なんだぜ!

投稿日:

自己満足ですが、今日は、電車のなかで妊婦さんに席を譲って気持ちが良いんだぜ!

少子化の現在、妊婦さんは日本の宝なんだぜ!みんなで大事にしようぜ!

とは言っても、席を譲る行為っていうのは結構勇気がいる行為なんだぜ!なんて言っても、目立っちゃうんだぜ!

俺は昔、ジジイに席を譲ろうとして、「どうぞ」って言って席を立ったら、そのジジイに、無理矢理席に押し戻されて、尚且つそのジジイ大きな声を立てるから、目立ってしまって、恥ずかしかったんだぜ!

だから、俺のおすすめは、とりあえず、無言で席を立って、軽く会釈するくらいでどっかに行ってしまうのがいいと思うんだぜ!そうすると、自分の中に自己満足だけが残って、目立つ事は避けられるんだぜ!

だけどな、明らかに旅行とわかるババァには席を譲らなくって良いんだぜ!

昔、明らかに山登りの格好をしたババァどもに、「おやまぁ、若い人がドッカリと席に座っちゃって!」なんて言われたことがあるんだぜ!山は登れるのに電車の中では座ってられないらしいんだぜ!大体、仕事行く前に頭を整理させる電車のなかで、大声で騒いでうるさいんだぜ!正直、凄いムカつくんだぜ!

そんな奴らにはこう言ってやれば良いんだぜ!

「ババァ!長生きしろよ!そのためには足腰を鍛えるのが重要だぜ!だから、電車の中で立って足腰を鍛えるんだぜ!」

みんなも、席を必要としている人には席を譲ろうぜ!なーに大したことないぜ!一回クリアすれば次からは楽勝だぜ!

寝るぜ!

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

日本企業と外資系企業

実は現在転職活動中です(2014.02現在) 実は外資超大手企業の採用面接に呼ばれて、行ってきました。結局は落ちてしまったのでで、無念としか言いようがないのですが。これは以前のエントリにでもちょっと触 …

no image

公共事業を削ったのか、税金が足りないのか

ぎっくり腰で動けないから、電波垂れ流そうかと思います。 年始にレンタカー借りて、だいぶ長い距離を運転しました。運転自体たまーにしかしないんで、得意ではないんです。 道路を維持する予算がないのか、公共事 …

no image

アダムとイブ(クスリ)

東京五輪のロゴ問題で、ミスターデザイン(笑)が世間を騒がせている昨今でございます。 パクりパクられなんて、今に始まった話ではないんです。お隣の半島や大陸をご覧なさい。「なぜパクらないの??」と言わんば …

no image

ニコニコ静画に関してリサーチしてみた

アマチュアクリエイターに関しては、過去にもブログ書いたことあるんですが、今回は実際に調べてみたことをを含めて書きます。 アマチュアクリエイターが活躍する時代 ニコニコ静画とコンテンツ奨励プログラムにつ …

ファミリーマートの不正問題5「20150130」

さてしばらくぶりの更新になってしまいましたが、ファミリーマートについての更新です。 今のところ、2chで2つのスレを巡回していますが、日を追うごとにレスが少なくなって来ています。イスラム国の問題が非常 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。