Blog

部屋の片付けとか、洗濯とか、家事全般をやる気にならない人に提案してみたい

投稿日:

私も部屋の片付けやら、掃除洗濯が苦手なタイプなんですが、最近、意識して実行していることがあります。自宅に帰ってきた瞬間から、15分間を全力で家事や洗濯に当てることです。

 

帰宅直後って、メンタルがまだ戦闘状態なんですかね、気合いがみなぎっているというか。こういうときに家事全般をやると、すごく捗るんですよ。実際、疲れてて、すぐにでも腰を下ろしてリラックスしたくなるところです。だけど、そこをグッとこらえて頑張ると、ものすごく集中して、色々達成できてしまうんですね!いや、実際グッとこらえてもう一頑張り!って結構ガッツいりますけどね!

 

どこぞのサイトのライフハック系記事みたいなネタですね、もしかしたら昔そんなネタをどこかで読んだかもしれないです。だから、パクリって言われたら、ごめんなさいするしかないんですけど、実際、効果ありますぜ!!

 

と、自分がいいと思うモノは人に勧めたくなるタチのDFKさんの日記でした。

 

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

平和に貢献している日本人は漫画家とアニメーターとゲーム会社社員じゃないか?なんて考えてみた

ちょっと前に考えたことなんですが、どんな人が日本の平和に貢献しているか?なんて、ぼーっと考えたことがあります。 平和の定義は? とか、 誰が一番なんて順位付け出来るわけなんてない! とか、 そりゃーい …

no image

出来るだけ小さいお店を利用するようにしてます。大企業が儲けたって日本の景気は良くならないよ…

買い物をする時、出来るだけ小さい店を利用するようにしてます。そりゃ、イオンとか、大きいお店の方が価格的に安かったり、ポイントがついたりで、有利なこともあるっていうのはわかってるんですが。出来るだけ、で …

no image

トラブルを模擬体験出来るセミナー

週末は色んな所でセミナーをやっていると思います。 モチベーションを上げるための自己啓発セミナーや、或いは技術的なことを教えてくれるセミナーなど、数を上げたらきりがないと思いますが。 グロービスなんかは …

no image

男前豆腐

最近、近くのスーパーに男前豆腐が売ってないんですよ。すっごい不満です。 友人に、 「男前豆腐美味いから、是非買って食え!」 とアピールしたら、 「男前豆腐、高くないですか?」 と言うこの世の終わりが来 …

no image

みんななりふり構っていられない

今年も終わりですが、思ったより平穏な日々が続きましたね。金融危機の一つも発生するかと思ったけど。先延ばしにされてるだけですかね。 テロやらイスラム国を含む宗教の問題、原油なんかの資源の問題、そして捏造 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。